専業主婦は市場価値ないわけだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 678件) 前の50件 | 次の50件
    • 678
    • フラワーガール
    • 23/10/06 08:07:28

    そんな専業主婦気になる?わたし市場価値のないホームレスになんか興味ないけど、市場価値のない専業主婦に興味出ちゃうのなぜ?

    • 1
    • 23/10/06 08:06:00

    ママスタって働きたくても働けない専業多いよね。そういうこと。

    • 1
    • 23/10/06 08:04:16

    でも、女性ってキャリアがあっても男性と比べると40代からの転職が難しくない?
    実際、求人の記載で年齢制限なくても35までしか取らないとこが多いよね。

    • 0
    • 23/10/06 08:02:28

    わかる人にはわかっちゃったんだなー。
    いいの。私来世も専業主婦か、金持ちの家の犬になるから。

    • 0
    • 23/10/06 08:00:16

    市場価値の意味を分かってない人がちらほら
    これだから専業は

    • 0
    • 23/10/06 07:50:49

    えーひど

    • 0
    • 23/09/24 11:06:51

    死ぬまで働け
    死ぬまで市場価値を高めろ
    100歳でどんな仕事するんかね?

    • 3
    • 671
    • マリッジリング
    • 23/09/24 09:57:13

    結婚してる時点で市場価値あったわけだかいいのよ。
    尚且つ専業させて貰えるだけの収入ある旦那さんなわけで。
    市場価値ありまくりだと思うわ。

    • 4
    • 23/09/24 09:54:36

    低所得者の八つ当たり出来る場所が専業叩きしかないんでしょう
    気の小さい人たちw

    • 6
    • 23/09/24 09:44:33

    >>666お役に立って光栄だね。わたしたちは明日も明後日も家族のこと以外も何して過ごそうってワクワクしていられるのに。

    • 2
    • 23/09/24 09:43:57

    私パートだけど、自分に市場価値なんて無いと思うわ。誰でも出来る仕事してるし。この程度で他人を下げるなんて恥ずかしくて出来ませーん。

    • 3
    • 23/09/24 09:42:10

    ポンコツすぎるから死ぬまで専業やってて
    その方が世のため

    • 1
    • 666
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/24 09:40:38

    >>648
    こう言うひどいコメントして、明日からの仕事の活力にしてるのかな
    さもしい人生だね
    働くのいやなら辞めればいいのに

    • 6
    • 665
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/24 09:39:33

    市場とかどうでもいい
    その拘りある人の方が嫌だw

    • 1
    • 23/09/24 09:38:13

    市場価値というか土俵にすら立てない

    • 1
    • 23/09/24 08:55:13

    >>656
    す、少なっ!!
    あと世帯年収を自慢する人もなかなか珍しい…

    • 2
    • 23/09/24 07:42:40

    じじいアタマわりーゾw

    • 2
    • 23/09/24 07:17:35

    市場に出回ってないから専業主婦なんですけど。
    市場の意味すら理解してないで、その辺はどう思ってるのかね?だってさ。
    この文章書いた人こそ市場価値ゼロ、いやマイナスでしょう、日本語も正しく理解出来ない働いたことない歪んだ思考しか出来ない高齢者なんかたとえお金もらっても誰も手を出さないし誰も使わない。

    • 1
    • 23/09/24 06:57:48

    >>649
    既婚と未婚の無職との違いはどうやって?
    既婚無職とか?

    • 0
    • 23/09/24 04:30:56

    >>635
    逆トピもそうだよ

    • 1
    • 23/09/24 04:14:13

    市場価値っていうけどさ、市場にでないよね。
    もう結婚してるんだもん。
    専業主婦希望で婚活してる人と混同してない?

    • 4
    • 23/09/24 04:12:49

    300こもまえのレスつけてどうしたん?そんなに市場価値がないって言われて悔しいのかぁ。ほっとけばいいのに余裕のなさがでてますよ。

    • 1
    • 23/09/24 04:10:24

    市場価値ないかもしれないけど、世帯年収1000万だよ。

    • 2
    • 23/09/24 04:05:22

    >>325
    雀の涙のような税金しか払ってない奴が専業を見下す資格はない

    • 5
    • 23/09/24 03:45:01

    >>309
    上から目線を異常に気にする人ってね、人より優位に立ちたいけど現実にはなかなか優位に立てない自信のない人なの。

    • 3
    • 23/09/24 03:34:15

    2025年から社会保険上での扶養制度廃止になるみたいだしね。

    • 0
    • 23/09/24 03:30:59

    >>256
    専業叩きは遺伝子のせいだから親ガチャ失敗したということ

    • 5
    • 23/09/24 01:10:00

    >>649
    ストレートすぎて笑った

    • 2
    • 23/09/24 01:04:40

    旦那には価値あるみたいだからそれでヨシ

    • 1
    • 23/09/24 01:03:04

    専業主婦っていう言葉が本当に良くないよね
    ちゃんと「無職」って言えば、この類の不毛な論争は起こらないのに。

    • 7
    • 648
    • フラワーガール
    • 23/09/24 00:54:28

    >>637
    専業ってバカだね、やっぱり
    相手になるから面白がって専業をバカにするトピがいくつも立つんじゃん笑
    専業がコメントしなければ面白くないから
    アホみたいなトピはみんな立てなくなると思いますよ

    • 2
    • 647
    • フラワーガール
    • 23/09/24 00:49:24

    >>644
    専業じゃないのにこのトピ開けて文句言ってるあなたも主と変わらんな笑笑

    • 0
    • 23/09/24 00:46:20

    >>635
    何ページも遡って自分へのレス調べたりするし、自分でレスを終わらせることができないくらい粘着質であることの証明だね。専業主婦の特徴かも

    • 3
    • 23/09/24 00:45:45

    >>みんなちなみにみんな否定は誘い込みをしたいみんな証だ。みんな主はみんなちがうだろうけど。

    みんなちなみにみんなウソやみんなカクシゴトにはみんな表情やみんな仕草にみんなわずかなみんな違いがみんなあらわれる。
    みんな微表情やみんな微動作と呼ぶ。

    みんなまたみんな論理のみんなムジュンをみんなつくんだ。みんな必ずみんなある。
    みんな松山でみんな覚醒剤工場みんな摘発!みんな怪しいやつはウマウシデブトカゲタイプみんな基本的みんななだ。

    みんな探偵ミンナ「!?、、みんな関西人?、、にしてはやけにアゴがあるな。」

    みんな迷宮にみんな光が丘!みんな推理タイムだ!みんなな。

    • 0
    • 644
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/24 00:42:46

    専業主婦だった時期は、産休育児休暇中だけだけど。

    鬱陶しいわ。

    日々こういうトピ立てする暇があったら動け働けや。
    育児でも介護でもボランティアでも。

    主はママスタでしか主張できないことをどう思ってるのかね?

    • 1
    • 23/09/24 00:25:03

    >>640あウーベイン橋ね。
    みんな真面目にやればみんな真面目にみんな結果みんななる。

    みんな否定は誘い込みをしたいみんな証だ。
    みんな主はみんなちがうだろうけどみんな注意だ。みんな体操みんな勉強みんなな。

    • 0
    • 23/09/24 00:21:06

    >>620
    自分の親が仕事大好きで忙しかったから
    専業主婦な旦那の親に出産後は面倒見てもらったよ
    ある意味で家事のプロだし旦那も気兼ねないし
    帰省も旦那の実家の方が楽w

    • 2
    • 23/09/24 00:19:24

    >>639自己紹介ありがとう

    • 0
    • 23/09/24 00:17:36

    みんなちなみにみんな国内旅行においては
    みんな対馬をみんなみてからみんな言えというみんな格言みんなあるが

    みんな注意はみんな必要だ。
    みんな地方はみんな教養みんなレベルは
    みんなちなみに大きく劣りみんな荒れてるやつもみんなある。みんな四国でみんな覚醒剤工場みんな摘発だ。みんな私はみんな国内であればみんなちなみに探しにみんな行く方だと思うがみんなすまんみんなみつけられなかった。みんな怪しいやつはみんな注意やってたがみんな工場系みんなきちんとみんなみるね。

    みんなマンダレー橋でみんな知られるみんな都市は?みんなな。

    • 0
    • 23/09/24 00:17:14

    >>638
    おばさんって批判好きよね

    • 0
    • 23/09/24 00:16:30

    >>637
    おばさんて説教好きだよね、なんで?笑

    • 0
    • 23/09/24 00:15:21

    >>635
    度がひどいからね
    スルーしたら野放しになるから
    説教しとかないと
    自尊心も落としとく!

    • 0
    • 23/09/24 00:08:45

    >>622

    レス先の人が貯金額のこと言ってたから聞いただけなのに投資とか言われても笑

    • 0
    • 23/09/24 00:05:42

    明らかに挑発トピなのになんで伸びるのかと思ったけど、ここの専業主婦って何だかんだスルーできないのね。

    • 4
    • 23/09/24 00:02:45

    市場に出回らない一品ものなんじゃないですか?しらんけど

    • 3
    • 633
    • マリッジリング
    • 23/09/24 00:01:50

    >>594

    これと同じ様なの見たけど、面白い事に子供が小学生以上になると様変わりするのよ。
    江戸川区とかの方々は子供が小学生以上になると皆さん働き出すの。
    港区の方々は子供が小学生以上になっても働かない人が逆に増えるの。

    1番左が子供がいない夫婦の共働き率。

    真ん中が小学生未満の子供がいる夫婦の共働き率。

    右側が子供が小学生以上の共働き率。




    千代田区 61.7%  61.1% 56.1%
    中央区 66.5% 56.7% 57.6%
    港区 57.6% 54.9% 51.8%
    新宿区 59.9% 53.6% 55.0%
    文京区 62.4% 54.1% 53.1%
    台東区 66.0% 52.8% 62.8%
    墨田区 65.3% 52.7% 63.3%
    江東区 61.5% 50.2% 59.9%
    品川区 64.2% 56.6% 60.8%
    目黒区 60.8% 49.4% 51.3%
    大田区 61.3% 48.5% 59.2%
    世田谷区 56.4% 47.1% 51.2%
    渋谷区 60.5% 54.7% 52.0%
    中野区 61.9% 51.3% 55.9%
    杉並区 60.1% 49.9% 52.3%
    豊島区 61.3% 54.2% 56.4%
    北区 61.1% 52.3% 59.8%
    荒川区 62.5% 53.3% 63.4%
    板橋区 60.3% 48.9% 60.5%
    練馬区 56.8% 46.1% 55.8%
    足立区 57.4% 45.9% 60.9%
    葛飾区 59.8% 48.0% 62.8%
    江戸川区 59.9%  40.4% 60.9%

    • 0
    • 23/09/24 00:01:25

    >>627
    そんなに絡んできてあなたデブだって事はわかったw鶏ガラになりたくてもなれないんでしょwダイエット成功しないからってイライラしないでw

    • 1
    • 23/09/24 00:00:29

    >>616みんなちなみに「みんな現代科学」の
    みんな意味ね。当たり前だけどみんなな。

    みんなパワーストーン型みんな石鹸も木刀もみんな残念なが
    みんな買わないが
    みんな常識みんな第一問
    みんな現在みんななアメリカ国防長官は?

    みんなな。

    • 0
    • 23/09/23 23:59:49

    >>586
    そしたら親の遊興費になる家庭が減る

    • 0
    • 23/09/23 23:56:26

    格差社会だからなあ。
    ここで喧嘩したって何も変わらんのよ。
    余裕がなければ、働くしかない。

    • 4
1件~50件 (全 678件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ