「カルディ」店頭でのコーヒー配布が3年ぶり再開 

  • なんでも
  • 記念写真
  • 23/09/23 02:04:42

「カルディ」店頭でのコーヒー配布が3年ぶり再開 ネット沸く「うれしい」…新型コロナ予防対策で20年6月から休止 


株式会社キャメル珈琲が運営する輸入食品店「カルディコーヒーファーム」は21日、新型コロナウイルスの予防対策のため2020年2月から休止していた「コーヒーサービス」を同日から再開したことを、公式サイトで発表した。

 「コーヒーサービス」は店頭で来客者に無料でコーヒーを配布するサービスで、「おいしいコーヒーを飲みながらゆっくりとお買い物を楽しんでいただきたい」(公式サイト)という趣旨で始まったという。

 しかし2020年1月から新型コロナウイルスの流行が始まり、同年6月19日に「コーヒーサービス」の休止を発表。公式サイトでは「新型コロナウイルス感染症の予防対策として、お客様の健康と安全を考慮し、カルディコーヒーファーム全店舗でコーヒーサービスを当面の間休止させていただいております。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます」と報告していた。

 その後はネット上で再開を望む声が寄せられ、21日に公式サイトで「カルディコーヒーファームの『コーヒーサービス』再開のお知らせ」と題した文章をアップ。「新型コロナウイルス感染症の予防対策として休止していた、『コーヒーサービス』を再開しております」と復活を伝えた。

 21日から全国で再開し、店を訪問したファンは喜んだ。ネット上には「カルディ寄ったらコーヒーサービス復活してて大歓喜!」「大好きだったので復活はすごくうれしい」「これはコロナ以降トップクラスの大ニュースだわ」などの声が寄せられた。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b8eade964a828b787cc9f81b8de012094c3def6

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
    • 353
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/26 18:52:59

    店内でまだ飲むなら良い
    フラフラ持ってどっかに行く人が、相変わらずいるね

    • 1
    • 352
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/26 18:51:59

    嬉しいー!いつも買い物しながら飲むのが好きだった!

    • 0
    • 351
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/26 18:44:10

    小さなカップで試飲より、百円くらいで販売してくれないかな?

    • 3
    • 350
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/24 20:30:37

    作り方見てたら、紙コップにパウダー入れてポットのブラックコーヒー注いでスプーン?で混ぜてたから、図々しいけどブラックをお願いしてしまった。

    • 0
    • 23/10/07 10:51:03

    >>340
    私もカルディでコーヒー買った事がない。

    海外メニューの調味料店、輸入食材店みたいなイメージ。
    コーヒーは淹れて飲むけど、いつも買う焙煎店があるからそっちで買う。

    カルディの試飲は1度だけある。無駄に熱くてコーヒーの適温ではないし甘すぎて飲めなかったから、次から試飲を断って、コロナになって、再会したけど、もう飲む事ないだろうと思う。

    • 4
    • 348
    • レンタルドレス
    • 23/10/07 10:31:55

    >>329 店員さんがブラックもありますよ。って言ってくれたよ。

    • 0
    • 347
    • ブロッコリートス
    • 23/10/07 09:41:32

    いろんなお店回って疲れたなーって時にカルディのコーヒーが配られてると、匂いにつられてもらっちゃう。
    それのなにがいけないのかわからないけど、その1杯で癒やされて、どこかで売上に繋がるならお互いウィンウィンじゃないの??

    • 4
    • 346
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/07 09:27:02

    イタリアンローストが好きでよく買うよ。
    でも、あのカルディブレンドの甘いコーヒーは好きじゃないから、配る人がいない所から入ってる。
    好きな人は嬉しいかもね。
    並んでると、(並んでまで飲みたい??)って内心思ったりする。

    • 0
    • 345
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/07 09:24:32

    ジジイも復活か

    • 1
    • 23/10/07 09:22:34

    >>342
    そんなんしたら荒れるでしょ

    • 1
    • 23/10/07 09:21:46

    ちょっと小腹空いてる時とっても美味しい。
    子どももいただきました。

    • 1
    • 23/10/04 23:41:54

    セルフサービスにすれば良いのに。

    • 0
    • 341
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/04 22:27:14

    今日行ったら配ってた
    あれ邪魔!

    • 4
    • 340
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/04 22:23:16

    日曜にカルディの生ハム買いに行ったら実演販売してて頂いたよ
    美味しかったよ
    ただ申し訳ないことにコーヒー買ったことないんだよね

    • 0
    • 339
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/04 22:20:07

    >>309
    しかも何も買わないで飲むだけの人多い

    • 7
    • 23/10/04 21:58:41

    「ブラックで」なんて言えないよ…

    • 6
    • 23/09/29 22:54:25

    誰もコーヒー飲んでなくて店員さん暇そうにしてたよ。時間帯にもよるのか、意外と需要ないのかな。

    • 0
    • 23/09/29 19:51:40

    >>329
    「お砂糖なしで」って言えばしてくれるって聞いたことあるよ。お砂糖はその場で1つ1つ入れてるから、そのまま注ぐだけだと。
    私は普段ブラック派だけど、たまに頂くあの甘さが好きだから言ったことないけどね。サービスだし。

    • 1
    • 335
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/29 19:45:15

    >>334
    「コーヒー豆はこちらを使っていて、甘みはこちらのパウダーです。」
    の説明で充分な気がするけど、その説明じゃ済まない面倒な客だったんだろうね。

    • 1
    • 334
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/29 19:38:30

    >>327
    えっ?
    バックヤードで実演してもらわないと納得しなかったってこと? 客を裏まで連れてって説明するって通常じゃない対応だと思うけど…

    • 5
    • 23/09/29 19:11:29

    >>327
    どうやって作るの?って…あなたそんな事も知らないの…?

    • 4
    • 23/09/28 18:20:58

    >>330
    ゲリラ的にコーヒーサービス現れるからタイミングが悪かったんだと思うよ。私が行くカルディも、まだ遭遇してないよ。

    • 0
    • 331
    • ブロッコリートス
    • 23/09/28 16:03:31

    狭い店内でぶつかって溢されそうだから要らないよ

    • 8
    • 330
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/28 15:29:19

    家の近くはコーヒー再開してなかったよ
    都内だけど店舗によってなの?

    • 0
    • 329
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/28 15:18:22

    甘さ控えめだと嬉しい
    前のは甘すぎる

    • 1
    • 23/09/28 15:16:03

    >>319
    えっ?違うの?
    ずっとマイルドカルディ買ってるや

    • 0
    • 23/09/28 15:12:55

    >>321
    売り目的なら、商品を隣に置いたりもっとアピールすれば?と思うけど
    私がこのコーヒーはどうやって作るの?って聞いたら
    お店の奥の奥の方に連れて行かれて
    これをですね、こうやって作ってますって
    たどたどしくも丁寧に説明してくれて。
    全然用意してないって感じだったw

    • 1
    • 326
    • バージンロード
    • 23/09/28 06:46:53

    KALDIって店狭くて買いにくいし、微妙に値段高くて、また行きたいとか思わないんだよね。
    もう少し値段安かったらいいのに

    • 4
    • 23/09/28 06:41:18

    >>319
    じゃあ、何の為にやっているの?

    • 0
    • 324
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/28 06:31:48

    >>319
    どっちが勘違いだよ

    • 0
    • 23/09/28 02:31:56

    コロナ前みたいに並んでいなかった

    • 1
    • 23/09/28 02:02:29

    そういえば久々に珈琲貰った

    • 0
    • 321
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/25 21:27:08

    >>319
    表向きは「コーヒーサービス」の名前だろうけど試飲目的でもあるでしょ。

    • 3
    • 320
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/25 21:21:27

    >>319
    散々試飲って言ってるから試飲なんだと思ったけど違うの?

    • 7
    • 319
    • エンゲージリング
    • 23/09/25 21:04:11

    コーヒーサービスを試飲だと勘違いしてる人がいるね

    • 0
    • 318
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/25 16:18:17

    >>307
    みたことないかも

    • 4
    • 23/09/25 11:47:58

    あー提供してたわ。土曜日だったけど。いい匂いしてたよ。もらわなかったけど。久々だったのね

    • 0
    • 23/09/25 11:45:43

    >>312
    見た目でブラックではないと分かるよ

    • 0
    • 23/09/25 10:38:12

    >>314
    わかる笑いちいち被せてくる人ママスタによくいるよね笑

    • 1
    • 23/09/25 10:35:36

    >>311
    こういう人が満たされていない…

    • 2
    • 313
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/25 10:32:07

    >>312甘いならブラックじゃないよ?ばか?

    • 3
    • 23/09/25 09:44:41

    あのコーヒーってすごーく砂糖入れてる?ブラックだけどちょー甘いよね。

    • 0
    • 23/09/25 09:42:11

    >>309
    こういうレスつける人も満たされてないんじゃなかろうか。

    • 6
    • 310
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/25 09:26:52

    土曜日にカルディの前通ったら試飲やってたな。
    何の気なしに試飲したけど、そっかコロナ禍ぶりだったんだ。

    • 0
    • 23/09/25 09:22:14

    魅力ないとか特別美味しくないとかぶつぶつ言ってる人ほどなにかしら満たされてないことがあるんだろうなー

    • 5
    • 23/09/25 09:17:04

    >>296
    試飲があってもなくて同じよね
    もともと商品に魅力がないなら

    • 0
    • 23/09/25 09:04:57

    KALDIに男性店員が居ないのは何で?
    都会には居る?

    • 3
    • 23/09/25 09:00:58

    >>297
    昨日からやたら店員の仕事が増えるとか店員が可哀想とか、ガルちゃんにいるたくさんのカルディ店員がみんな嫌だと言ってるだの書き込んでる人いるのよね。

    • 0
    • 23/09/25 08:56:43

    >>286
    サービスというか、試飲でしょ?
    ブラックでコーヒー豆の味を試したい人もいれば、クリーミーシュガーパウダー入れた味を試したい人もいるから店側もそうやって用意してるんだと思うけど。

    • 0
    • 304
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/25 08:54:58

    >>45また飲めるならって、コロナ禍でも売ってたんだから買えばいいのに。お金出すのは嫌?

    • 4
1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ