コロナ感染2日目です。熱は下がったけど喉がめっちゃ痛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • ファンシータキシード
    • 23/09/22 17:35:49

>>4
    トラネキサム酸入りの市販薬はペラックとかはハレナースとかあります。私はコロナの喉の痛みペラックが効きました。他の薬ともトラネキサム酸入りでなければ併用できるみたい。

鼻詰まりしてると口呼吸になるから濡れマクスしてました。あとはICE BOXボリボリ食べてた。
    果物はぶとう、シャインマスカットとかながのパープルとか皮ごと食べられるものが私は美味しくて楽でした。
    キウイ好きだから食べたら酸味で喉がやられて涙でた。

• 0
    • 5
    • ウェディングドレス
    • 23/09/22 17:23:49

龍角散のど飴

• 0
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/09/22 17:22:39

私もマヌカハニー入りの飴だけど、舐めてるときは少し紛れたかな。
    あれが普通の喉飴だったらどうだったか…。
    あと、私は一昨日から発熱で昨日インフルった判明したけど、インフルも喉痛くて。
    保冷剤を入れて首に巻くバンドを、本来は後ろの首筋にあてるものだと思うけど、喉の持ってきて喉をダイレクトに冷やしてした。
    良いか悪いかはわからないけど(汗)
    炎症だから痛みとかって。冷やせば楽になるかな、と。だいぶ気は紛れたね。
    あとは炎症を緩和するトラネキサム酸を処方してくれたからそれ飲んでる。
    師範のでトラネキサム酸含有してる何かないかね?。他に薬飲んでるなら飲み合わせわからないけどからアレだけど。飴とかトローチくらいならいけそうな?

• 0
    • 23/09/22 17:20:19

>>2
    追加です。
    私はききませんでしたが龍角散ダイレクトを息子は舐めてマシになったって言ってました。
    私はロキソニンでしか痛みがほんの少しマシになるくらいでした。痛みで数日間は寝る事も無理でした。あまりに酷くなるようでしたら病院に行った方がいいかもしれません。

• 0
    • 23/09/22 17:15:28

私は唾すら飲み込めなかったのでひたすら唾はティッシュに吐き出して捨てていました。
    後は氷を口に入れて粉々にして上を向いて勝手に溶けて喉に流れていくという事を続けると少し喉の痛みがマシになります。
    アイスのクーリッシュ(アイスもシャーベット系の方が良い)も吸い込んで喉の所で溜めて上向いて溶かせるとだんだん冷たさで喉が麻痺するのが痛みがだいぶマシになります。ゴックンしなくても流れてしかも患部を冷やせるので良かったです。それにカロリーも取れるので良いです。
    お辛いと思いますが少しでも楽になる事を祈っております。参考になれば幸いです

• 0
    • 1
    • マリッジリング
    • 23/09/22 17:04:23

マヌカハニー楽になった。

とにかく良く寝る

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています