ひとりっ子にされた娘さん可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/11/04 07:49:16

    心配してくれてありがとう。
    私は結婚して子供にも恵まれたし天涯孤独とは違うと思ってるけどね。

    • 1
    • 21
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/04 07:46:18

    どんな形でも親族の繋がり次第だと思うけど、こんな歪んだ考えになるって親の躾の悪さかな?
    ご愁傷様
    こんな教育した主の親は親失格だね!

    • 1
    • 23/11/04 07:42:56

    兄弟いるけど孤独

    • 1
    • 19
    • ブロッコリートス
    • 23/11/04 07:37:56

    兄弟がいれば孤独じゃないの?
    確かに親の介護や病気のときは兄がいて心強かったけどそれ以外はそんなに付き合いないけど

    • 1
    • 23/11/04 06:59:55

    私が一人っ子なおかげで私の子供たちはお年玉に誕生日にクリスマスに各種お祝いにと、手厚い支援受けてるんだわ、ありがたい。
    老後の面倒?もちろん責任持ってみますよ。

    • 3
    • 17
    • 誓いのキス
    • 23/11/04 06:52:49

    兄弟仲良かったらいいけどね 殺し合いとかあるからね

    • 2
    • 16
    • カラードレス
    • 23/11/04 05:33:52

    相続登記は簡単にできたぞ!
    ごちゃごちゃいたら印鑑登録証明書とか集めるの大変だったよ。
    我が家は2人だけだからあっという間に終わった

    • 2
    • 15
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/04 05:22:31

    一人っ子のおばさんでアタオカいる。
    自分も貧乏なのに貧乏な親の面倒もみて悲惨な人生送ってて可哀想。

    • 3
    • 14
    • プチギフト
    • 23/11/04 05:18:18

    私、一人っ子の娘だよ。
    1人で生きていけるようにってしっかり教育受けさせてもらって感謝してる。
    親も私に頼る気なくて、同居しろ、地元に住めとか言わないからそれも感謝してる。

    今は結婚して子どももいるけど、夫が先に亡くなれば、独立したこどもに迷惑かけないように自立して暮らしたい。

    • 4
    • 13
    • キャンドルサービス
    • 23/11/04 01:06:24

    周りにも散々言われたよー。
    でもこれでいいの。
    大切に育てたから。

    妹や弟がいたら今の娘の良さが違うものになっていたかも。

    • 5
    • 12
    • 匿名笑笑だよ!
    • 23/09/27 16:02:44

    いつもの匿名笑笑だけど、不幸な人ほどこんなトピたてがち

    • 4
    • 23/09/22 17:09:01

    主の子の方がかわいそう。
    一人娘は概ね幸せな人生送ってるよ。

    • 6
    • 10
    • ジューンブライド
    • 23/09/22 17:05:32

    仲の良い兄妹じゃないと意味なくね?

    • 8
    • 9
    • ベールアップ
    • 23/09/22 17:04:19

    おめーには関係ねーよ。

    • 6
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/22 17:01:49

    なんで娘?一人息子は?
    天涯孤独って、結婚して子供作って家族築いたら天涯孤独じゃないでしょ。

    • 10
    • 7
    • プチギフト
    • 23/09/22 16:59:34

    いい加減にしな

    同じトピ立てすぎ

    • 4
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/22 16:58:13

    ここって何回同じようなトピ立てれば気がすむんだろうね。

    • 8
    • 23/09/22 16:58:01

    何個もトピ立てないでよ。

    • 5
    • 23/09/22 16:57:18

    親の愛情総取りのラッキーガールよ。

    • 7
    • 23/09/22 16:21:57

    他人の事はほっときなよ

    • 8
    • 2
    • ジューンブライド
    • 23/09/22 16:20:23

    おしつけ

    • 3
    • 23/09/22 16:18:50

    兄弟に悩まされることもある。
    1人なら1人で、いっそ清々しい。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ