子供と寝るときのベッドの数

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/09/22 14:23:02

1歳の子供がベビーベッドで寝なくなってから、大人のダブルベッドで夫婦と子供の3人で寝てます。
狭くなってきたので1台シングルを買い足そうと思ってますが、もう1人生まれて4人で寝ることになったら、ダブル+シングルではいずれ窮屈になるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • ファーストバイト

    • 23/09/22 14:47:54

    >>11
    ダブル+シングル2つにするのもいいですね!
    当面はシングル1つあれば足りるし…

    • 0
    • 23/09/22 14:42:46

    いずれは窮屈になると思うけど当面は平気でしょ。
    あと子供の寝相によるかな。
    我が家は年長の子が最近夫婦のベッドにくるんだけどクイーンでも3人だときつい

    4人で寝るならダブル+シングル2つにして自室が出来たらシングル移動したらいいんじゃない。

    • 0
    • 23/09/22 14:36:36

    >>8
    やはり狭いですよね。参考になります。

    • 0
    • 23/09/22 14:35:59

    >>7
    シングルは使い回しできるのがいいですよね。
    以前夫婦で布団で寝てて毎朝身体バキバキだったのが、ベッドに変えてから楽になったのがあって…
    落ちるのも心配だし、買い足す時にはすのこの上にベッドマットレス置こうと思ってます。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 博多一本締め

    • 23/09/22 14:31:06

    ベット途中でかえるの大変だから、予定があるなら最初からダブル2つにした方がいいと思う。ダブルとシングルは4人じゃ狭いよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • プロフィールビデオ

    • 23/09/22 14:31:04

    >>5
    シングルなら子供が成長して一人で寝るとき子供部屋でも使えるよ
    子供寝相悪いしマットレスか布団の方がいいかも
    使わなくなっても処分もしやすいし

    • 0
    • 23/09/22 14:30:09

    >>4
    いくら大きさあっても足りないくらい動きますよね…。ダブルを買い足すと自室で寝るようになった時に部屋が狭くて使いまわせないのが難点です。

    • 0
    • 23/09/22 14:28:43

    >>2
    生まれる前にすでに窮屈なので買い足したいんですが、シングルでいいのか少し大きいものがいいのか迷ってます。
    生まれてすぐはベビーベッドを使うし、子供も小さいので足りるとは思いますが…
    そこまで先を考えないで買うものですかね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ベール

    • 23/09/22 14:27:49

    子供はものすごく動くからダブル2個で良いんじゃない?
    一人で寝るのも広くていいよ

    • 1
    • 23/09/22 14:27:20

    >>1
    部屋の大きさに対してベッドが大きくて窮屈か、という質問ではなくて、4人でこの大きさのベッドで寝るのは窮屈か、という質問です。わかりにくくてすみません。

    • 0
    • No.
    • 2
    • プロフィールビデオ

    • 23/09/22 14:26:30

    生まれてからまた考えれば?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 富士山

    • 23/09/22 14:24:58

    部屋の大きさによるじゃん笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ