ジャニーズ事務所、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに圧力…メディアも忖度

  • なんでも
  • ティアラ
  • 23/09/21 15:58:29

【前略】

主婦と生活社の社員をしていた時、会社のイベントであった『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』を
「やめろ」という圧力がジャニーズ事務所からあった。ジャニーズ事務所以外からは男性タレントを発掘して、芸能界に出させないという意図だったのだろう。

主婦と生活社はジャニーズと戦うことを決め、コンテストを続けた。そのことで、小池徹平さん、三浦翔平さん、伊藤英明さん、溝端淳平さん、菅田将暉さんら有名タレントも輩出しているが、とても「稀有」なケースだった。

そのために、主婦と生活社が発売している『週刊女性』は、ジャニーズタレントが表紙やグラビアに載らず、会見記事が書けない時代もあった。

だから『週刊女性』は、逆にジャニーズタレントのスキャンダルを狙い撃ちという時代。某有名タレントの父親の問題まで引き出して記事にした。編集部には

「ファンの怒りの電話が鳴りやまない出来事も数多くあった」

というが、他社はその記事を無視していたから、『週刊女性』が常にジャニーズ事務所と戦っていた。

続きは

FRIDAY Yahooニュース 2023-09-20
https://news.yahoo.co.jp/articles/300fd870913e291fed1cb1a09acd8a18d1dac801

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 772件) 前の50件 | 次の50件
    • 785
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/07 05:51:15

    >>777
    ジャニーズJr.の少年忍者とスタダアイドルのtiktokあげて
    少年忍者はさすが、だからスタダ売れないんだよ
    とか叩いてる
    少年忍者だってジャニヲタしか知らないし売れてないのに笑

    • 0
    • 24/05/07 01:24:47

    みんな物凄い所に住んでるね↓

    ジャニーズの自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14969

    • 0
    • 783
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/06 20:54:09

    >>782
    ジャニヲタという程ではないんだけどね

    • 0
    • 24/05/06 20:43:34

    >>781
    ジャニオタさん?

    • 0
    • 781
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/06 20:42:13

    >>778
    そうなの?
    あなたはあなたでジャニヲタに執着しすぎなんじゃない?

    • 0
    • 24/05/06 20:08:25

    スタダスタダうるせー笑

    • 0
    • 24/05/06 20:07:40

    >>778
    滓ヲタばかりだからだよ

    • 0
    • 24/05/06 20:06:23

    >>777
    ジャニオタなんであんなに誹謗中傷しまわってるの?
    辞めジャニだけじゃなくスタダにもってそんなファンのいるタレントどんどんテレビや広告で使われなくなるだけなのに‥

    • 0
    • 777
    • みんなでゴール
    • 24/05/06 19:46:47

    ジャニヲタがXでスタダアイドル叩いて炎上してる

    • 0
    • 24/04/28 18:23:15

    朝ドラスタダ続くね

    • 0
    • 24/04/04 02:33:05

    >>774
    板垣李光人くんスタダだね。

    • 0
    • 24/04/03 22:41:39

    >>773
    意味わかんない、スタダって俳優専門事務所じゃないよ

    • 0
    • 24/04/03 21:23:42

    >>770
    スタダって俳優無理ぽい人がアイドルやってるの?

    • 0
    • 24/04/03 18:26:58

    >>760
    あと
    スノーマンの暴力事件とか、彼女の友達レイプ未遂line流出とか

    • 1
    • 24/04/03 17:44:18

    >>770
    イケメン居ないの?
    顔は確認してないのよ。
    遠目の写真で黒のスーツ?できっちりキメてたから
    イケメン集団なのかと思ったの。

    • 0
    • 24/04/03 16:36:51

    >>767

    >>758でしょ!

    • 0
    • 24/04/03 15:47:54

    >>767
    スノーマントピで聞いて

    • 0
    • 768

    ぴよぴよ

    • 24/04/03 14:13:50

    イケメンどこ

    • 1
    • 24/04/03 14:11:47

    >>758
    旧ジャニーズは圧力かけないで、どんどんスタダアイドル出さして下さい

    • 0
    • 24/04/03 13:37:49

    >>758
    きっとジャニより人気出るね

    • 0
    • 24/04/03 12:23:51

    >>763
    京本政樹さんって旅番組に出演してるの?

    • 0
    • 24/04/03 11:57:50

    >>762
    旅番組の人よね

    • 0
    • 24/04/03 09:45:17

    >>760京本父なんて大した力無いからね。
    森田健作の腰巾着やってたほどのカス

    • 1
    • 24/04/03 09:43:34

    >>759
    親も何かあったの?

    • 0
    • 24/04/03 09:42:48

    >>757
    ストーンズ京本って
    地下アイドルとの中絶トラブル
    マッサージ女レイプスキャンダル

    パパとジャニーズに揉み消してもらったんだろうな
    圧力かけるわ
    スキャンダル揉み消すわ
    犯罪者庇うわ

    ジャニーズはすごい事務所だよね

    • 3
    • 24/04/03 09:39:45

    >>757
    京本は親がアレだからじゃないの?笑

    • 1
    • 758
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/03 09:38:37

    >>754
    スタダならスーパードラゴンがデビューしたよね、イケメンしかいない

    • 0
    • 24/04/03 09:34:03

    >>754
    中絶トラブルあった、ストの京本も圧力で出てるくせにね。しかもマッサージ女れいぷスキャンダルあったし

    • 1
    • 24/04/03 09:31:59

    >>749
    怖い事務所、犯罪者庇うとか

    ジャニヲタの誹謗中傷で被害者亡くなったのに、誹謗中傷は言論の自由とか
    こんな事務所タレント出すなよ

    • 1
    • 24/04/03 09:29:17

    圧力やめてM!LKも出してよ。
    二人も犯罪者いて庇ってるジャニーズ事務所よりましでしょ

    • 1
    • 24/04/03 09:16:56

    >>752
    横だけどスタダ。EBiDAN(エビダン)の中の1グループ。

    当初のメンバーにコーイチってのがいたんだけど、デビューしてすぐから彼女がいるって言わててた人だった。脱退してスタダやめてすぐに結婚して今はソロで何かやってるらしい。

    その次にユースケってのが体調不良で脱退して、スタダやめてYouTuberとお付き合いしながら細々と活動中。

    で、メンバーをオーディションで増やして本格的に活動を始めた。(何度も本格的に活動開始してる感じはある。)

    DISH//も、前はリュウジってのがいたけど、妊娠させたり中絶させたりで表沙汰になり脱退。
    代わりにスタダの他のグループ(カスタマイZ)ってのにいた泉が加入。
    カスタマイZってのは解散してる。
    それで今の4人でDISH//として活動してる。

    アイドルとしてグループ活動してるのに女ちらつかせてたら、女性ファンはつかないよね。
    妊娠中絶とかグループ内にトラブル抱えてる人がいると、うまくいかないよね。
    個人的にこの2グループがイマイチだったのは、ジャニーズ云々だけじゃなくてグループ内のトラブルも問題だったと思う。

    • 3
    • 24/04/03 08:47:02

    ジュノンボーイのファイナリストまで残ったのに辞退した子が
    一昨日行列に出てたよ。&TEAMのJO君
    ジュノンボーイよりHYBE(BTSの事務所)の方が魅力的だったんだろうし
    その選択正解だったと思う

    • 1
    • 24/04/03 07:36:48

    >>750
    私は名前しか知らなかったからググったら
    カッコ良さそうな人達だね。
    個々人の顔までは見なかったけれど
    全体的なビジュだけ見た。
    身長どのくらいあるの?
    どこの国の人?
    系統としてはどのグループに似てるの?
    事務所は?

    • 0
    • 24/04/03 07:34:17

    >>749
    怖い

    • 0
    • 24/04/03 07:31:45

    >>748
    ジャニーズの圧力でなかなか出れなかったから、曲を聞いてもらえる機会さえ与えられなかった

    • 0
    • 24/04/03 07:15:56

    なぜ今更w
    男性アイドルに興味ない私ですら知ってたよ。

    https://m.youtube.com/watch?v=mNfg2Ur5FKs

    • 0
    • 24/04/03 07:08:02

    >>745
    有名な曲ってあるの?
    主題歌とか誰もが聞いた事あるような曲。

    • 0
    • 747

    ぴよぴよ

    • 746

    ぴよぴよ

    • 24/04/03 06:56:32

    >>742
    超特急がCDTV出るよ

    • 0
    • 24/03/26 00:16:54

    >>737
    FLAMEもいたな
    伊崎兄弟なつかしい

    • 0
    • 24/03/26 00:12:32

    >>741リーダーが美容師になってあとの3人は現役だよ

    • 0
    • 24/03/26 00:04:36

    ジャニヲタが、テレ東でスタダの少クラみたいな番組にケチつけて叩いてる。早くジャニヲタ捕まれ

    • 1
    • 24/03/19 13:55:51

    >>737
    Leadって今はなにしてるんだろ?

    • 0
    • 24/03/17 13:47:13

    >>738
    日本の芸能界を潰したジャニーズ

    • 0
    • 24/03/17 12:57:29

    >>738
    よく覚えてるね
    そしてまだ拘ってるの?
    同じ話を何度も何度も繰り返し…

    • 1
    • 24/03/17 12:55:50

    >>734
    ジャニーズ被害者の会見でMステ圧力をマスコミから暴露されてた

    • 0
    • 24/03/14 21:41:05

    >>736
    WindsとかねLeadとか

    • 0
    • 24/03/09 07:47:49

    >>732あちこちに圧力。
    DA PUMP、本当にメディアに出られなくなって、もっと評価されるべきだった。今ダンスがここまで熱くなってあの頃のDA PUMPのスキルとセンスがいかほどのレベルだったのか、埋もれてたのがもったいなくて、それこそメディアの怠惰だと思う。年齢重ねても彼らのパフォーマンスはすごいよ。基礎と体幹がしっかりしてるからバチッと決まる。若い子達が新しいスタイル取り入れてすごく上手くなってきてるけど、どんなに若くてもDA PUMP世代をリスペクトしてるよね。DA PUMPはDA PUMPでドリームオンザストリートに師匠たち集結でリスペクト表してる。
    悔しい思いたくさんしてるのに、ジャニーズのこと悪く言わないしむしろ個々に仲良くしてきたのもすごいこと。
    罪深すぎて本当にこうやって暴かれ始めて嬉しい。

    • 2
1件~50件 (全 772件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ