【お悩み相談】「私の推しも、何かされてたの…?」 ジャニーズ問題で小5の娘が情緒不安定に

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/09/21 14:28:09

【前略】
今回、急遽お話を聞けることになったのは、小学5年生の娘を持つ嶋内淳子さん(仮名)。
淳子さん本人は特にジャニーズファンというわけではないが、実母がジャニーズファンだった影響を受け、おばあちゃん子の娘は幼い頃からジャニーズ通だという。

「娘が長年熱狂している『推し』は、ジャニーズのメンバーです。別のグループにも好きなタレントさんがいるようですが、一番の推しはその人。とにかく大ファンで、ファンクラブにも入っていますし、ばあばにはライブなどにも連れて行ってもらっています」

淳子さんの娘は大げさではなく、その「推し」を生きる上での原動力にしている。

「推しが出演したドラマや映画はセリフを覚えるほど何度も見ている娘ですが、いやなことがあった時
などにもそういった映像を見て奮起したりして。本当に心の支えにしているような感じです」

長いので続きはソースさきで
Yahooニュース 2023/09/21 forza style
https://news.yahoo.co.jp/articles/f75cdd4d603790f0bdc16a4d6811062eb8c6aad2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 指輪の交換
    • 23/09/21 14:33:07

    うちは息子だしファンでもないけど、聞かれたので説明しました。加害者はおじさんだけではない、おばさん、お姉さん、お兄さんだってそういう趣味というか病気の人はいるから気をつけてねと。色んな人がいる世の中だから。

    • 0
    • 2
    • お色直し
    • 23/09/21 14:31:05

    独学で楽器をマスターした推しって誰のことだろ?

    • 0
    • 1
    • モーニング
    • 23/09/21 14:30:27

    うちのスノ担小2にはとっても良い題材で教えてる
    性教育にうってつけで、自分のことは自分で守らなければならないことや、
    男の子だって被害者になりうることがあると真剣に話してる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ