この状況でマスクしない人って、さすがにバカなのでは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/21 21:59:10

    この暑いのに今外さなきゃいつ外すのよ。
    マスクしたい人は黙ってつけてたらいいじゃない。
    なにを言ってもつけてることの言い訳にしか聞こえないのよ。

    • 5
    • 41
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/21 18:52:43

    他人を馬鹿にするのがマスク大好き人間か。
    よく人間性を表してるね

    • 3
    • 40
    • ハネムーン
    • 23/09/21 18:50:25

    感染対策の為にマスクマスクと言ってるのになぜゴーグルはしないんだろう。

    • 5
    • 39
    • ベールアップ
    • 23/09/21 18:49:04

    バカとか言わないでもらえますか?だからマスク信者叩かれるんだよ。

    • 3
    • 38
    • ブーケプルズ
    • 23/09/21 18:38:29

    >>37
    咳エチケットを周知しなかった専門家のせい
    昔からそういう人はいたからコロナ禍で周知して欲しかったのに一向にやらなかったよね
    私は基本的ノーマスクだけど、咳の時はさすがに必要だと思うわ

    • 0
    • 37
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/21 18:35:29

    別に個人の自由だしなんとも思わないけど、狭い職場でマスクもせず明らかに風邪っぽい咳とくしゃみを手もあてずにずーっとゲホゲホしてる下品なおばさん、心底やめてほしい
    女のくせに恥ずかしい
    おかげでそいつ以外全員未だにマスクしたまま仕事してるし
    くしゃみと咳を手もあてずに正面を見ながらする39歳女性なんている?初めて見たんだけど
    こんな品もマナーもないババアじゃなければ別になんとも思わない

    • 0
    • 36
    • ライスシャワー
    • 23/09/21 18:31:09

    一回外したらつけるのもう面倒臭い
    どうせ子供が園でもらってくるし

    • 2
    • 35
    • 指輪の交換
    • 23/09/21 18:29:01

    >>29
    2023年って四か月もないんだよね。
    四か月後には年明けて半分過ぎてるんだもんな
    。早いわぁー。

    • 1
    • 34
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/21 18:25:51

    元気な人はいいけど、コロナに感染して5日間、もしくは解熱後2日は自宅待機でその後5日間はマスク着用でと言われてるのに自宅待機解除されたらマスクなしで登校したり出勤したりする奴はイラッとする。
    まだ菌撒き散らしてるのにただの風邪呼ばわり。
    ただの風邪なら5類に指定されてないわ!

    • 4
    • 23/09/21 18:25:41

    私の健康を守る為にマスクをしてして下さり、ありがとうございますー。

    • 0
    • 32
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/21 18:23:50

    凄いよ、本当に。
    かく言う我が家も全滅だけど。インフル。
    コロナ怖いわ~…。
    久々のインフルでマージーで!!キツイ!!
    こんな節々痛かったっけね?ジッとしてられない(汗)。寝てられない。
    咳すると胸が焼け付くように痛いし。
    喉も血出るのかと思うくらい痛いし。
    昨日発熱で今日検査して出て、タミフル飲み始めたけど、吸引1回か2回で済むイナビル?がよかった(汗)
    子ども達は昔にインフル薬投薬したら熱せん妄って幻覚みて。それから怖くて自力で治してる。長くかかるね自力は。
    病院とか薬局とかマスク二重にしてる。苦しいけど。これ以上蔓延しませんように!

    • 1
    • 31
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/21 18:19:41

    うちのバカ息子だわ

    ほんとバカだから言い訳できない

    • 1
    • 23/09/21 18:18:28

    >>27
    6のコメントを叩いてると受け取るあなたに問題がありそう
    全く叩いてないじゃん

    • 3
    • 29
    • ブーケプルズ
    • 23/09/21 12:49:15

    >>27
    一般人でもほとんどしてないよ
    大相撲や野球の観覧席、インタビュー受けてる人。あとは、国会議員や記者、カメラマンなども

    ノーマスクがマイノリティってw
    本当に外に出てないんだね。奥様、もうすぐ2024年ですよ。過去から早く戻れるといいね

    • 4
    • 28

    ぴよぴよ

    • 23/09/21 11:47:46

    >>6
    テレビに出てる人がマスクをしてない?
    感染対策はしてるし顔を売る商売だからね!
    マスクしたくない気持ちわからなくもないけどさ、自分がマイノリティで不安だからマスクしてる人を叩く必要ないよね?

    • 4
    • 26
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/21 11:14:41

    咳が出てる人症状ある人はマスクマナーを守ってください、かな。

    • 7
    • 23/09/21 11:12:19

    >>20
    飛沫の唾はすぐ蒸発するけど、ウイルスは呼吸の吸引力で喉の奥へと入ります

    • 4
    • 23/09/21 11:10:01

    マスク着用を努力義務とするべき。

    • 0
    • 23/09/21 10:51:05

    してようがしてなかろうがどっちでもいいよ。
    仕事が接客業だからマスクしてる。
    あと化粧するのめんどくさい時もマスクしてる笑

     

    • 4
    • 22
    • ブーケプルズ
    • 23/09/21 10:43:10

    いまだにアンチマスクとか…
    マスク信者さん、人にマスクしろと言うのはもうやめてください。あなたの信仰は尊重するからもういいでしょ。

    • 2
    • 21
    • 元カレ参列
    • 23/09/21 10:41:19

    コロナ前と同じように冬しかしない

    • 4
    • 23/09/21 10:40:29

    >>9
    ウイルスは、口からくしゃみや咳と一緒に出て来ます。
    口から出て来る時は、唾液にくるまれて飛び出します。
    唾液の粒(飛沫)は、マスク繊維よりも大きく、マスクでシャットアウトすることができます。

    マスクからウイルスが出て来るのは、鼻や頬の隙間から飛沫が漏れている時。

    マスクを軽んじる人ほど、しっかりマスクを付けたりしない。飛沫を触った手でベタベタそこらへんを触ったりする。

    • 4
    • 19
    • プチギフト
    • 23/09/21 10:39:27

    寒くなったらマスク着けるよ

    • 1
    • 23/09/21 10:38:47

    マスクしてない奴の方が、店とかで咳したりくしゃみしてるよね。それが凄い気になる。わざとばら撒いてる?

    • 13
    • 23/09/21 10:37:42

    もうマスクネタは、いいよ。
    そんなに釣れる?

    • 5
    • 16
    • ファーストバイト
    • 23/09/21 10:36:41

    アンチマスク隊のせいだよね。
    マスクは意味ないとか。コロナなんて終わっただの陰謀だの言ってる人達。

    あの人達は、特別体が丈夫なだけだよ。
    私はここ数か月で何度も喉が痛くなって、昨日も龍角散を沢山購入してきたところだよ。もちろん、お出かけではマスクしてる。

    • 5
    • 23/09/21 10:19:30

    義父が出掛ける義母に対して、ほんとマスク好きだなぁって
    2人とも70過ぎ。義父は元気だけど自宅でガン闘病中
    2世帯で息子家族がどうしてるかは知らないけど、他人に強要するわけでもなく、自分で予防してるだけなのにバカにした言い方は不快だな
    義父、お前の体調も心配してのことなんだぞ!

    • 4
    • 14
    • ブーケプルズ
    • 23/09/21 10:09:42

    >>11
    日本には「みんな同じ」が好きな人が多いんだよ。特に田舎はね
    だから自分と違うノーマスクがいると騒いで、圧力をかけたがるの。日本では最初からマスクは任意だったのに彼らのせいで義務みたいな空気が作られてた

    • 4
    • 13
    • ウェディングドレス
    • 23/09/21 10:03:24

    デジャブ?

    • 1
    • 12
    • ブーケプルズ
    • 23/09/21 10:02:11

    >>10
    それって侮辱的な言葉だよね
    その言葉を喜んでたおばちゃんたち、元気かな

    • 1
    • 23/09/21 10:01:13

    もうマスクするだのしないだの、どうでもいいよ。

    • 7
    • 10
    • ファンシータキシード
    • 23/09/21 09:52:30

    マスク美人

    • 1
    • 23/09/21 09:51:28

    ウイルスの大きさとマスクの繊維の幅の大きさ調べてから言おう

    • 4
    • 23/09/21 09:47:44

    職場の人も、私の友達もインフルやコロナ感染したけど、マスクにうるさかったよ。だからマスクしようがしまいが関係ない。

    • 5
    • 7
    • ブーケプルズ
    • 23/09/21 09:46:43

    >>1
    そうなってるのは一部の地域だけじゃない?
    マスクを外せない田舎の方がそうなってそう

    私のところは園も公立の小中高も閉鎖は起きてないし、感染者数が増えてる様子もないよ

    • 1
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/09/21 09:45:18

    マスクは体調悪い人がするものであって、無症状の元気な人がするものではない。

    それに、マスクに効果があるかないかはいまだによくわかってないから、やりたい人だけやればいい。

    あと、みんながマスクしてる時も第8波まであったことを忘れないで欲しい

    トピ主みたいな人はテレビを見ないのかな?外出もしないの?テレビに出てる人も、外を出歩いてる人も、スーパーもノーマスク多数だよ

    • 5
    • 5
    • スピーチ
    • 23/09/21 09:39:47

    予防でマスクするとか馬鹿の極み。マスクは病気の人や症状のある人がするものです。

    • 8
    • 4
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/21 09:36:25

    都会ではしてる人いないとか田舎の方だけとか書き込み見かけるけど…そっかあ。バカなのか。

    • 0
    • 3
    • バージンロード
    • 23/09/21 09:35:31

    マスクして感染した方が症状酷いらしいよ

    • 3
    • 23/09/21 09:35:30

    ところがうちの子の学校、コロナも減ってきたから声出しオッケーで体育館や教室でガンガン運動会の練習させてる。
    学級閉鎖起こしてるのに恐ろしいよね。

    • 2
    • 1
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/21 09:33:34

    ニュースを見ない、新聞も読まない人なんじゃない?
    子供がいれば学校や保育園幼稚園で学級閉鎖になって大流行してるって分かるけど、
    そうでなければ分からないよね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ