何のために生きているの?と聞かれたらなんて答える?

  • なんでも
  • ブーケ・トス
  • 23/09/20 16:45:32

大したことしてないのになんか疲れが取れなくて、私は何のために生きてるんだろう、きっと疲れるために生きているんだな、どんな修行かよ…とか考えています。
皆さんは何のために生きてるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/20 18:31:14

    修行するぞ

    • 3
    • 50
    • マリッジリング
    • 23/09/20 18:29:59

    障害ある息子のため!
    今私が◯んだら息子が不憫で
    まだまだ◯ねない!!

    • 2
    • 23/09/20 18:29:52

    生まれてきちゃったから

    仕方ないよねと

    • 1
    • 48
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/20 18:23:45

    (笑)
    わかるよ。
    うちは旦那も息子も発達障害だから尚更。

    学び、成長するため、かな。

    • 2
    • 47
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/20 18:21:55

    子供のために生きてる
    毎日体調悪くて辛いけど 

    • 5
    • 46
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/20 18:04:06

    とかいいながら今は大切な人たちの為に生きているかんじー
    わたくしも穏やかになったもんだわw

    • 0
    • 23/09/20 17:52:20

    思うよね。昔から思ってる。まあでも確かにしんどいこともあったけど楽しいこともたくさんあったし。
    今でも辛い時、まだあれもある、あれもしたい、まだしねない、今はしにたくないなあ、とその都度考えてる

    • 0
    • 44
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/20 17:50:50

    何の為にとか生きる意味とか自分の存在価値とか笑
    馬鹿馬鹿しくて通り過ぎた。
    そんな物、無いから。
    まあただ一度きりの人生だし、一般庶民だし、成り行きで過ごしてる。

    • 1
    • 43
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/20 17:48:27

    そんな事知らん

    • 0
    • 42
    • ナイトウェディング
    • 23/09/20 17:48:26

    >>34
    今を生きることで熱いこころ燃える、だから君は行くんだほほえんで、だよね。

    • 0
    • 41
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/20 17:47:12

    幸せだとこういう思考しないらしい、私は最近よく思うので年追うごとに不幸だなって思うようになったんだな
    何のために生きてるんだろうね、人間ていう種を絶やさないように異性を好きになって子を育てて年老いて死んでいくこれを縄文時代からやってるんでしょう?種をまもるために戦ったり仲間を作ったり、それで悩んだり悲しんだり
    何のために生きてるんだろうなあ

    • 0
    • 23/09/20 17:46:51

    しぬ勇気が無いから生きてるだけ

    • 2
    • 39
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/20 17:45:32

    自分と戦うために生き抜いておりまっw

    • 0
    • 38
    • 誓いの言葉
    • 23/09/20 17:44:42

    産まれたからには生きるだけ。

    • 0
    • 23/09/20 17:41:57

    生まれたらからには死ぬまで生きねば、と思って日々生きてる。

    • 1
    • 36
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/20 17:38:18

    愛する人の為に生きてます

    • 1
    • 35
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/20 17:35:37

    死ぬわけにもいかんしな

    • 3
    • 34
    • 色打ち掛け
    • 23/09/20 17:35:31

    なんのために生まれて何をして生きるのか、答えられないなんて嫌だし、何が君の幸せで何をして喜ぶのかわからないまま終わるのが嫌だからだよ。

    • 0
    • 23/09/20 17:35:10

    >>23
    どういったジャンルがお好みですか?小説?ノンフィクション?エッセイ?児童書?

    • 0
    • 32
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/20 17:32:31

    生きている価値が見いだせない~

    • 1
    • 23/09/20 17:31:39

    変な踊り5分踊ると楽しくなるんだって。
    マジな話だよ。

    • 2
    • 30
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/20 17:31:28

    何かの為なんか考えてないね。
    死ぬまで命があるから、その状況に合わせてなるべく自分にとって良い選択を選ぶようにしながら「死」まで生活してるだけ。
    無理矢理こじつけるなら、この国に生まれたならこの国の持続発展の為に…とでも言いますか?
    一応ね、生まれたら国が健やかに育つために予防接種とか健康診断みてくれたり、国民のために食料確保したりエネルギー確保したり治安維持したり災害時は助けてくれたりしててる訳だから。
    国の為に生きてる事にもなるだろうね。働いて納税して。
    私は日本嫌いじゃないから生まれたここで生きて死にますよ。
    とりあえず今はそう考えてる。

    • 0
    • 23/09/20 17:30:39

    笑うといいよ

    • 0
    • 28
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/20 17:30:01

    そんな事考えると疲れるよ。笑

    • 2
    • 23/09/20 17:29:56

    人生は膨大な暇つぶし

    • 2
    • 23/09/20 17:28:49

    子供の成長を見たいのと孫を抱きたい。

    • 0
    • 23/09/20 17:28:41

    すべてはマボロシ~

    • 2
    • 23/09/20 17:28:31

    この世に生を受けたから。

    今の自分の人生は1度きり、生まれ変わりもあるかもわからない、死んだらどうなるのかも。
    その答えが生きている時の人生によって作られていると思ってる。

    今のこの世界がもしかしたら、地獄かもしれないよ。生きるってことが修行だから。

    • 1
    • 23/09/20 17:28:07

    >>22
    おすすめ聞きたい

    • 0
    • 23/09/20 17:27:18

    本を読むため。活字中毒なので。読みたい本があり過ぎて時間が足りない。

    • 1
    • 21
    • ウェディングドレス
    • 23/09/20 17:26:52

    どうして生きているの?君は僕に訪ねたけど、答えを急ぐ事はない、やがてわかるから。

    • 1
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/09/20 17:26:38

    自分で決めていいんだよー
    自由!
    って答える

    • 1
    • 19
    • 博多一本締め
    • 23/09/20 17:25:10

    何のためになんて考えたことない。
    生まれたから生きているだけだよ。
    でもどうせ生きるなら楽しく生きたいと思うから、
    その努力はしてる。

    • 1
    • 23/09/20 17:23:37

    生きるために生きている。

    • 1
    • 23/09/20 17:22:37

    お答えしよう


    何の為に生きているのか?それを見付ける為に人間は生きているのだよ


    とお答えするといい







    • 2
    • 23/09/20 17:04:31

    何のためになんてないよ生きてるから生きてるだけ。
    だってさ、蟻や魚や蝶や犬が「何のために生きてるか」なんて理由つけて生きてると思う?
    そんな理由や目的なんてありません。
    それとも自分には特別な理由が与えられてると思うわけ?

    • 1
    • 23/09/20 16:58:32

    そんなこと人に聞くなよ

    とりあえず、今すぐ限界まで息止めてみ?
    本当の限界だからね?

    生きたい!って思うからw

    • 0
    • 23/09/20 16:55:29

    昔は子供のためだったけど、子供が巣立ったら何のために生きてるのかわからない。
    税金の無駄遣いになってるんじゃないかとさえ思う。

    • 1
    • 23/09/20 16:54:50

    ピクミンみたいに深いこと何も考えずに誰かに尽くして生きられたら良かったなって思う。

    • 1
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/20 16:54:23

    生きる意味などない
    産まれたから生きてるだけ

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 23/09/20 16:53:16

    義務って感じかな
    義務だから生きたきゃ生きたらいいし、〇にたきゃ〇んだらいい
    いつでも終わらせることは出来るって考えてる

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 親族紹介
    • 23/09/20 16:51:23

    若い頃は理由もなく。
    今は子供のため

    • 2
    • 7
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/20 16:50:31

    生かされてるんだよ

    体も命も借り物だよ 

    そしてあの世には何も持って行かれない…

    • 0
    • 6
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/20 16:49:58

    今は子供がいるからってのが一番の理由かな
    それまでは、簡単にはしねないからただ生きてた

    • 0
    • 5
    • 新郎新婦
    • 23/09/20 16:48:52

    子孫を残すため

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/20 16:48:46

    理由なんてないけど。
    ただ楽しみながら今を生きてる。

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/20 16:48:27

    なんのためだろうね、今は子供のためかな

    • 2
    • 2
    • タキシード
    • 23/09/20 16:48:20

    何のためも無い。
    生まれたから生きてるだけ。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ