保険証は持ち歩き?都度持ち出し?

• なんでも
  • リングボーイが歩かない
  • 23/09/20 16:27:32

自分のも子供のも病院に行く時に持ち出す形なんだけど、みんな外行く時どうしてるの?
連休中に小学生の子が近所の大きい公園でスケボーしてる子にぶつかられておでこが割れてしまって救急車で病院へ行ったんだけど保険証持ち歩いてなかったから、旦那が取りに帰って病院で合流という事があった。
旦那は常に財布に保険証入れてるから、なんで自分のすら持ってないの?って聞かれたけど、皆んなどうしてる?
結婚前の若い時は長財布だったから常に入ってたけど、結婚してクレカ払い、子供が生まれて貴重品は最小限ってしてたら
10年位スマホショルダー、最近は進化してスマホショルダーポーチ(クレカと5500円入れてる)
荷物がある時はプラス別バッグというスタイル。
だけどここ最近なんて年齢層問わずこのスタイルの人多いよね?
持ち歩きの場合子供が複数いるママは子供達の保険証どう持ち歩いてるの?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています