【三重】猟犬4匹、散歩中の女性を襲い頭の骨が見えるほどの重傷負わせる…飼い主の男を書類送検

  • なんでも
  • プチギフト
  • 23/09/20 16:01:17

散歩中の60歳代の女性が猟犬にかまれ、全治半年の重傷を負った事件で、三重県警伊勢署は19日、飼い主の男(67)(度会町)を業務上過失傷害などの容疑で津地検伊勢支部に書類送検した。

発表などによると、男は4月9日、度会町火打石の林道で、猟犬が通行人に危害を加える可能性があったにもかかわらず、5匹の猟犬を漫然と解き放った疑い。4匹が散歩中の女性を襲い、女性は両耳の一部を失ったほか、頭部の骨が見えるほどの重傷を負った。調べに対し、男は「間違いありません」と容疑を認めているという。

2023/09/20 08:15 読売新聞
続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230919-OYT1T50235/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/20 17:47:35

    頭の骨がって…普通に怖い…
    なんて責任感の無い飼い主…

    • 0
    • 23/09/20 17:27:48

    >>8

    ありがとうございます。
    そうなんですね。
    間違って撃たれる悲劇も実際ありますし。
    規模に関わらず、告知は必要だと思いますし、監視する人員は不可欠だと思うんですが…。

    • 0
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/20 17:21:19

    闘犬4匹いる檻の中に入れよう!

    • 0
    • 8
    • お色直し
    • 23/09/20 17:20:50

    >>5私田舎住みなんですが、猟の最中は普通に猟犬ウロウロしてて本当に怖いです。畑で作業してても入ってきますし。一斉駆除とかなら告知しますが、猟師さんのお遊びなら何の告知もありません。

    • 1
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/09/20 17:03:43

    怖い

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 23/09/20 16:55:28

    有害鳥獣駆除の最中だったらしいけど、ルールを守らず1人でしていたそうだね。
    何故1人でできると思ったんだろう。
    目が行き届かないに決まってるじゃん。
    こうした場合、人が入らないように何か告知みたいな事もしないの?
    被害者がいちばん気の毒だし、犬も可哀想。

    • 4
    • 4
    • ファーストバイト
    • 23/09/20 16:50:33

    え?
    殺人未遂罪じゃないの?
    書類送検で済むの?
    なら無差別殺人したい人は犬を飼えばいいんじゃない?

    • 5
    • 3
    • チャペル
    • 23/09/20 16:48:46

    こわすぎ。
    以前仕事で本当に住んでるか確認しに行かなきゃいけない個人宅が過去そういう事件起こしてた。
    いざ自宅付近に到着するとリードなしで3頭フラフラ、、家の外観もかなり癖があって表札も確認できず帰社。
    裁判所に実地確認の資料添付しなきゃ行けなかったけど、電話で素直に身の危険を感じたと伝えたわ、、

    • 3
    • 2
    • タキシード
    • 23/09/20 16:03:48

    なんで解き放った?
    無差別殺人じゃん。

    • 6
    • 1
    • 三三九度
    • 23/09/20 16:02:53

    またこんな事件…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ