コンドームを手軽に手に入れる為に考えたこと

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/09/20 14:42:40

学生が望まない妊娠を防ぐには手軽にコンドームを女子でも購入出来る事が大事。

でも店では買いにくいし、ネット購入は親にバレる。ピルも身体に負担もある。

生理用品にコンドームを中にいれてセットにして売ればよくない?まだ生理用品なら買えるだろうし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/21 07:24:30

    コンドーム使ってセックスとかオナニー覚えた猿じゃん

    • 0
    • 53
    • フラワーガール
    • 23/09/21 07:23:51

    益々女の負担の方が大きくなるじゃん
    無責任な男が増えるだけ

    • 0
    • 23/09/21 07:20:17

    >>8 ゴムに使用期限あるから品出しの時とか確認して仕事しなきゃいけないから大変

    • 0
    • 23/09/21 07:15:18

    ゴムあっても付けない奴いるよね

    • 1
    • 50
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/21 07:12:25

    少子化対策の為にも生でしましょうね

    • 0
    • 23/09/21 07:10:36

    >>47
    何カマトトぶってんの笑笑

    • 0
    • 23/09/21 07:04:41

    >>47
    学生はまだ分かるよ。
    大人になって出産も経験して子供を必要としてない、病気関連の有無を考えたら避妊の大切さって分かるのに何で恥ずかしいの?
    大人は恥ずかしければネットで買えばいいだけだけど。
    やってますよって分かるのが恥ずかしいのかな?
    学生時代にラブホ街が近くにあるコンビニで働いてた経験があるからゴム買っていく人たくさん見て特に何も思わなかったよ。
    望まない妊娠をするより避妊してる方が全然いいでしょ。

    • 2
    • 47
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/21 01:53:14

    >>46
    いや、恥ずかしい笑

    • 1
    • 23/09/21 01:44:02

    まずゴム買うのが恥ずかしいって考えが間違ってる。
    学生だろうが大人でもやることやってるけど避妊してますよのがマシだし。
    買いたくない、恥ずかしいならやるなって思うんだけど。
    ゴム買う事を恥ずかしがって妊娠検査薬必要になるぐらいならゴム買ったほうがいいでしょ。

    学校にポスターでも貼ったりSNSで広告出せば学生は身近に感じて買いやすくなるかも?

    • 4
    • 45
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/21 01:27:08

    >>14
    ガチャ!?
    ピッタリサイズが出るまで引く感じ?

    • 0
    • 44
    • モーニング
    • 23/09/20 16:13:10

    >>43
    大人はネットで買えば良くない?

    • 0
    • 23/09/20 16:04:27

    >>2子供ほしくてほしくて、毎月泣く泣くナプキン使ってる人とかからしたら何の冗談?ってなるね。
    ものすごいクレーム来そう。

    40過ぎたら「お盛んねー」とか思われそうで30代より買うの気恥ずかしいな。子ども大きくなってレス気味だからしばらく買ってないけど。
    みなさんどうしてるのかな。

    • 0
    • 23/09/20 15:47:07

    それよりアフターピルをもっと手に入りやすくしてほしい
    18歳以下は親に言わなきゃ買えなくなってるけど、それより若い子がすでに手遅れになるまで隠してるからね

    • 5
    • 23/09/20 15:44:53

    >>35
    若い子達だけが飲む物じゃないしそれだけ盗む子達居そう

    • 1
    • 23/09/20 15:42:01

    >>26
    サンリオとか?

    • 0
    • 23/09/20 15:41:53

    HOTELのトイレなら分かるけど商業施設のトイレなら帰りにホテル行ってくださいと言われてるみたいでいやだな

    • 1
    • 38
    • モーニング
    • 23/09/20 15:39:52

    ナプキンの自販機がトイレにある所もあるんだからゴムの自販機も置いたらいいんじゃない?
    自販機なら男女どちらのトイレにも置けるじゃん。

    • 7
    • 23/09/20 15:39:03

    >>33

    子供に見られていいの?
    公衆の面前にそう言うものの自販機置いてるのは抵抗ある
    ゴムの自販機は別にそれようだからいいけど
    女子トイレは嫌だ

    • 0
    • 36
    • モーニング
    • 23/09/20 15:38:32

    >>30
    勝手な言い分だな。

    • 1
    • 23/09/20 15:38:29

    エナジードリンクと提携して缶底にコンドームが収まってるとか!見た目はただのレッドブルやモンスター

    • 1
    • 34
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/20 15:36:39

    婦人用、男性用下着のおまけで5枚ずつくらいつける

    • 0
    • 33
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/20 15:35:39

    いい事思い付いた
    女子トイレに自動販売機 個室ならなおよし

    • 1
    • 32
    • ファーストバイト
    • 23/09/20 15:32:11

    それもいいけど女子のみになっちゃうから男子、女子の下着売り場に
    パンツとセットで売るのはどうだろう?

    • 1
    • 31
    • ウエルカムボード
    • 23/09/20 15:27:50

    女の子は生理用品、男の子は何とセットにしとけばいいだろう。

    • 0
    • 30
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/20 15:25:55

    >>27
    避妊もしない女の子を大切に出来ない男とは付き合うなと躾る

    • 4
    • 23/09/20 15:25:45

    無印で買えば目立たない

    • 0
    • 28
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/20 15:21:21

    オムツの自動販売機でコンドームも一緒に販売する。
    道の駅とかで見かけるから買いやすかなと。
    見た目分からないよう工夫すればいいんじゃない?

    • 1
    • 27
    • プチギフト
    • 23/09/20 15:21:02

    >>19
    その考えはおかしいよね。
    避妊は男だけの責任じゃないよ。女の子も自分の体守るのは当たり前。
    あなた自分の娘が結婚前に妊娠したら男だけの責任だと思うの?

    • 2
    • 23/09/20 15:18:06

    わざわざセットにしなくてもコンドームのパッケージを可愛くして、女子向けの雑貨店で売ればいいんじゃないの

    • 5
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • ブーケプルズ
    • 23/09/20 15:14:48

    自販機の並んでる飲み物の一つをそれ用にできないのかな。

    • 2
    • 23/09/20 15:12:22

    今って自販機ないの?

    • 1
    • 23/09/20 15:10:19

    トピの発想、すごくいいと思う。
    コンドーム使う予定がない子でも、お守り代わりに持ち歩けるし。いざって時い持ち合わせがあるのは便利だと思うわ。
    女がコンドーム買うのって気恥ずかしいよね。

    • 1
    • 21
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/20 15:02:26

    >>19
    その考えがおかしい 自分の身は自分で守るようにしないと

    • 4
    • 20
    • ライスシャワー
    • 23/09/20 15:00:18

    >>14
    アメリカの大学だとトイレとか寮にコンドームのガチャガチャあるんだよね。姪っ子がガチャカプセル手にした画像送ってきて、頭の古い兄がめっちゃ引いていた。二十歳過ぎているのに親離れしろって義姉が呆れていたわ。

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/20 14:59:37

    女の子がコンドーム用意してるのも何か嫌だわ

    • 0
    • 18
    • ライスシャワー
    • 23/09/20 14:59:00

    自動販売機をもっと増やせばいいのにね
    学生の頃はばら売りして欲しかった 家にゴムの箱があるのがなんとなくイヤで

    • 2
    • 23/09/20 14:58:50

    雑誌の付録につけとこうか。
    コンドームいり。

    • 0
    • 23/09/20 14:57:03

    板チョコと板チョコの間に挟んでレジに出せばオッケー。

    • 0
    • 15
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/20 14:55:28

    おばちゃんが買って配ってあげるよ

    • 0
    • 14
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/20 14:53:10

    コンドームガチャ

    • 6
    • 23/09/20 14:53:04

    >>6
    恥ずかしかったよね ネットでの買い物もそんなに普及してなかったし
    今はネットで買うけどたまにドラストで買う時なんかはわざと可愛いバイトの男の子のレジに行ったりする 最悪なおばさんよね

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/09/20 14:52:23

    >>8
    えーそれやったら結局、入ってる方を買うって事はって感じで買いづらくなるんじゃん?

    • 0
    • 23/09/20 14:51:55

    >>8
    そしたら結局ありタイプ買った人はコンドーム買ったのと一緒のことやん

    • 2
    • 9
    • 記念写真
    • 23/09/20 14:51:35

    >>7
    女側も用意しとくって話じゃない?

    • 2
    • 23/09/20 14:50:09

    >>2
    あるタイプとなしタイプの両方あれば良くない?
    私も気軽にほしい笑

    • 0
    • 7
    • ベールアップ
    • 23/09/20 14:49:57

    なんで女子だけ?
    それなら男性用の下着にセット販売でいいじゃん。

    • 7
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/09/20 14:49:49

    昔の話だけど元彼が用意しない人だったから自転車漕いで遠くのコンビニまで買いに行ってた

    • 2
    • 5
    • カラードレス
    • 23/09/20 14:49:02

    コンドームの自販機がうちの薬局の近くにあるよ!

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ