これって私が悪いの??物の貸し借り

  • なんでも
  • 23/09/20 11:22:34

友人と旅行に出かけました
友人は一眼レフカメラを持ってます
でも、旅行中あまり使用してませんでした
「一応持ってるんだけど、最近では写真撮らなくなってきてね…景色の良いところで数枚撮るよ」との事です

せっかくなのに、勿体ない!と思い、私はそのカメラを借りて沢山写真を取りました
実質旅行中は私がカメラを持っている状態でした

旅行から帰るとき、私の方が沢山写真を撮ったので、家に持って帰ろうと思い
「カメラ置いてって!後で返す!」と友人に言ったら
「え?それは違くない?」と大喧嘩になりました

だって、友人はカメラを使ってないんですよ
もったいないし、私が使うべきだと思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/09/20 13:45:01

    おかしいのは私

    え、これ釣りでしょ?
    釣りじゃなかったらジャイアンか?!って

    • 1
    • No.
    • 41
    • ゴンドラで入場

    • 23/09/20 13:44:05

    おかしいのは私

    SDカードだけ借りたらよくない?
    そもそもそんな高価なカメラを手軽に借りられちゃう事が分からない。万が一壊してしまってももう使っていないんだかいいでしょ?とか言いそうだね。

    • 0
    • No.
    • 40
    • チャペル

    • 23/09/20 13:41:29

    おかしいのは私

    私が悪いの?って結び方で自分に非がないの見たことない。

    • 2
    • No.
    • 39
    • バージンロード

    • 23/09/20 13:40:06

    >>33
    マジレスですか?

    • 0
    • No.
    • 38
    • バージンロード

    • 23/09/20 13:38:37

    おかしいのは私

    あなたが悪い 一択

    • 0
    • No.
    • 37
    • チャペル

    • 23/09/20 13:34:23

    >>13叩かれすぎて急遽設定変更?笑

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • No.
    • 35
    • ブーケ・トス

    • 23/09/20 12:53:51

    トピ主は、カメラを持ち帰って、どうするつもりだったの?
    友人から、撮影したデータをもらうだけではダメだったの?

    • 0
    • No.
    • 34
    • 親族紹介

    • 23/09/20 12:51:30

    >>33
    燃料投下

    • 2
    • 23/09/20 12:40:40

    >>30
    ほんとですね
    そもそも、悪いと思ってる感じもなく、なにが悪いのか理解出来ないのが怖い

    • 0
    • No.
    • 32
    • ベールアップ

    • 23/09/20 12:38:40

    おかしいのは私

    本気で言ってるの?

    • 0
    • No.
    • 31
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/09/20 12:37:54

    わざわざ立場を逆にしているところからおかしい

    なんならAさん、Bさんでもよかったのに

    • 0
    • No.
    • 30
    • チャペル

    • 23/09/20 12:37:24

    もう絶縁でいいんじゃない?
    人のものと自分のものの区別がつかない人間とは付き合えないよ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/09/20 12:24:55

    その他

    記録メディアだけどこかでコピーしたら良かったのに。必要なのはカメラではなくて、その中身でしょ?

    • 0
    • 23/09/20 12:24:29

    >>27素直にそう書いてアンケートにしたら
    「カメラぐらい貸してやれよ」「使ってないならいいじゃん、貧乏人」というレスでいっぱいになる。それがママスタ

    • 3
    • No.
    • 27
    • ゴンドラで入場

    • 23/09/20 12:22:18

    >>13あなたが借りパクされた側なわけね?
    だったら素直にそうに書いてアンケート取ったら?
    カメラ持ってったら友人に取られたんだけどどちらがおかしいですか?って

    このアンケだと、あなたが借りパクした側で、私は悪くないよね?って感じるよ

    よってあなたも相当おかしい

    • 1
    • No.
    • 26
    • 三三九度

    • 23/09/20 12:21:48

    おかしいのは私

    他人の物と自分の物の区別もつかないなんて、アタオカもしくは若年性アルツハイマー病が始まってんじゃないの?
    怖いわぁ……

    • 0
    • No.
    • 25
    • ゴンドラで入場

    • 23/09/20 12:18:13

    おかしいのは私

    写真をたくさん撮ったから持って帰る理由がわからない

    • 0
    • No.
    • 24
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/09/20 12:17:04

    おかしいのは私

    旅行の間借りてたものを持ち帰る必要無いでしょw

    • 0
    • No.
    • 23
    • ブーケ・トス

    • 23/09/20 12:10:57

    おかしいのは私

    借りパクは犯罪です

    • 1
    • No.
    • 22
    • プロフィールビデオ

    • 23/09/20 12:07:02

    おかしいのは私

    聞かなきゃわからんの?

    • 0
    • 23/09/20 12:06:46

    >>19
    まさか…
    あまりの理解出来なさに、ただただ混乱したのが本音です
    今まで仲良かったのに急に

    • 0
    • No.
    • 20
    • さんさ踊り(岩手)

    • 23/09/20 12:04:29

    おかしいのは私

    人の大切なもの持って帰るなんて怖くてできないわ
    あなたが写真たくさん撮ってる時点で友人は嫌だっただろうし、強引すぎる

    • 0
    • No.
    • 19
    • チャペル

    • 23/09/20 12:02:41

    >>13
    その人と今後も友人でいるつもりなら、主も相当変わってそうだけど、どう?

    • 1
    • No.
    • 18
    • ウェディングケーキ

    • 23/09/20 12:00:57

    おかしいのは私

    • 0
    • No.
    • 17
    • 指輪の交換

    • 23/09/20 12:00:44

    >>14
    お友達も主さんも二人とも、何かしら精神的な病気です。
    お友達も相当おかしい。なのに人に聞かないと分からない主さんも障害あります。

    • 1
    • No.
    • 16
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/09/20 11:59:53

    おかしいのは私

    一歩間違えたら泥棒だよ。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 23/09/20 11:56:11

    これってなにか病気とかあるんでしょうか?
    今思えば、私の友人や家族や同僚にも会いたがったり、私のモノは自分のモノと思ってるところがある気がします

    • 0
    • 23/09/20 11:55:32

    ありがとうございます
    これ、私の方が友人なんですが、やはりおかしいですよね
    今まで仲良くしてたので急に「???」となってしまって…
    もう意味不明でした

    • 0
    • No.
    • 12
    • ゴンドラで入場

    • 23/09/20 11:48:20

    おかしいのは私

    100%主がおかしい。

    • 0
    • No.
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/09/20 11:40:55

    おかしいのは私

    どういう思考回路してるの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/09/20 11:40:40

    おかしいのは私

    持って帰るならせめてSDカードだけにしてね

    • 0
    • No.
    • 9
    • お色直し

    • 23/09/20 11:39:18

    これって私が悪いの?シリーズの人だよね。
    これじゃ2択にならないよ、もうちょいひねってくれよ。

    • 1
    • No.
    • 8
    • チャペル

    • 23/09/20 11:37:13

    おかしいのは私

    私の方が沢山写真を撮ったので、家に持って帰ろうと思い


    ここから意味分からなくなってきたw

    友人がスマホで写真撮って、友人はまったく写ってないけど自分はたくさん写ってる。そしたらそのスマホ持って帰る?
    「私がたくさん写ってるんだから、私が持って帰るべきだよね?」って言う?

    • 0
    • No.
    • 7
    • イケメンの名前は席次表でチェック

    • 23/09/20 11:35:27

    おかしいのは私

    よく人のカメラ使えるね。一眼レフなんてピンキリだけど高いでしょ。壊したら…とか考えたら絶対触りたくない。

    • 1
    • No.
    • 6
    • リングボーイが歩かない

    • 23/09/20 11:34:55

    おかしいのは私

    え?そんな考え方してたら、いつか捕まるよ?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/09/20 11:32:52

    おかしいのは私

    すごいな。ジャイアンってホントにいるんだね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ガーデン挙式

    • 23/09/20 11:32:26

    おかしいのは私

    主、アスペルガー??

    • 0
    • No.
    • 3
    • 記念写真

    • 23/09/20 11:30:26

    おかしいのは私

    言い方も酷いし、
    後で返す と 私が使うべき の整合性が見つからない

    • 2
    • 23/09/20 11:30:03

    おかしいのは私

    使った人のものでなくて所有していた人のものでしょう。

    話変わりますが
    男女2人が結婚した際に女性が飼っていたわんちゃんを連れてきたとします。男性がメインで世話をしました。2人が別れることになったとき、そのわんちゃんを引き取る権利があるのは世話をしていた男性でなく、元々飼っていた女性なんです。
    倫理的におかしくてもそれが法律です。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 親より早く新郎号泣

    • 23/09/20 11:25:22

    おかしいのは私

    バレバレだよw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ