値段の事を言ってきた知り合いが

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/20 08:45:53

ハンドメイドで、
私の商品が安すぎ!もっとあげないと!
時給換算!って言われ続けてきたんだけどさ。

時給計算したらちゃんと貰うもん貰っていたし、
少し上げたりもして最近定着し始めてる。

それでもわたしのが売れてるとあー安いからねって言われるのよね。

いや、安くてもいらないものは買われないよ。

と思っていたらその人が全然売れないのに焦ったのか、値段をかなり下げて販売し始めた。

それでも売れないあなたは何??って。

直接は言えないからここで書かせてもらうね。

こういう上から言う割に、自分もやってんじゃんってことない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 10:36:23

    >>33
    自分では、誰もやってないデザインでやってるつもりだから高いんだと思うけど、
    割とみんなやってるデザインなのよね。

    それなのに真似されたとかいうから、むしろそれ手芸屋さんのぱくったデザインだしなーって。

    • 0
    • 23/09/20 10:25:48

    >>32でも影でしっかり値下げしてて売れてないんだもんね?商品自体の見直しが必要そうだよね。悔しいんだろうね。高い値段でも売れてる主が。ジャンルが違うなら仕方ないことだろうに。

    • 1
    • 32
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 10:22:38

    >>31
    なるほどね!
    でも多分1番やらないといけないのは、価格の値下げなんだよなー。

    別にどこにでもあるデザインで上行っちゃってるから
    800円でも値下げしたって損はないからやったら良いのにって思うけど、流石に値下げしたほうが良いっていうアドバイスは失礼だと思うから出来ない

    • 0
    • 23/09/20 10:19:00

    >>30そう態度では表しながらも言いながらも、きっと影では忠実に実践してるよ笑

    • 0
    • 30
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 10:16:36

    >>29
    口調的にも私のやり方に納得できてない人だから
    私のいうことを受け入れられないと思う。

    • 0
    • 23/09/20 10:14:31

    その子に売れるように助言してあげるのはダメなの?そうすればみんなハッピーじゃん

    • 0
    • 28
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 10:10:10

    >>25
    負けず嫌いというのかな?
    そりゃ安いから売れるんだね。とか安すぎるって説教してきたのにその人が安くしてたりしたら
    え?ってならない?

    そもそも全く売れない立場なら私は人に助言なんてしないけどね。

    • 0
    • 27
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 10:08:25

    >>24
    でしょ笑

    • 0
    • 26
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 10:07:31

    >>23
    別に買った負けたでやってないからなー。
    人を勝ち負けでしか見れない人って残念よね。

    • 0
    • 25
    • ナイトウエディング
    • 23/09/20 09:58:30

    主が単に負けず嫌いっていうか
    わたしのほうが売れてるのに上から口出しするなというだけで
    まぁその知り合いから優位に立っていたいんだろうというだけ

    • 0
    • 23/09/20 09:55:31

    >>22
    関係ないならもやもやするなよ~笑

    • 0
    • 23/09/20 09:54:55

    もやもやしてトピたてるのってなんか負けよね

    • 0
    • 22
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 09:41:55

    >>19
    そうそう。
    ネットで販売するだけ。
    だから私が安く作った所で、あなたに不利益無いし、そもそもジャンルが違うから
    私の値段は関係ないのよ。

    • 0
    • 21
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 09:41:00

    >>18
    私が匿名で書くことと、人のお金のことに口出すことが同じ位置で比べられるのすごいね。

    • 0
    • 20
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 09:40:18

    >>17
    割りとお金のことよく言われるよ。

    • 0
    • 23/09/20 09:38:39

    お店に商品卸してるわけじゃなくて、個人間のやりとりだよね?だったら値段のことは余計なお世話だよね。

    • 0
    • 23/09/20 09:33:14

    主よりはマシかな
    匿名使いの時点で主には誰も追いつけない

    • 2
    • 17
    • キャンドルサービス
    • 23/09/20 09:32:23

    ハンドメイドを売りにしてる人がお金儲け口にすると萎える…
    買いたい側は他では買えない自分だけの好きなものを作ってる唯一のアーチストから、好みが一致した時にいくら出しても買う。

    • 1
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 09:31:28

    >>15
    人の性格をとやかく言える人ってすごいですね。

    • 1
    • 23/09/20 09:29:06

    >>13
    性格リメイクしな、良く変えるんだよ
    自慢の腕で

    • 1
    • 14
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 09:28:16

    >>12
    そうなんだよね。
    私の作品で売れたものは、お客さんが出せる値段と私の売りたい値段がピッタリあったものな気がする。

    • 3
    • 13
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 09:26:49

    >>9
    わざわざ古いトピなのか??を引っ張ってきてくれてありがとう。
    そうやって言ってくる人がいて、それに疑問を持つ人がいるってことだね。

    • 0
    • 12
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/20 09:26:28

    手作りって定価がないからね
    取引きは価値観が合うもの同士の値段

    • 0
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 09:25:17

    >>8
    ライバル視というか、
    すごい嫌なことを言われてもやもやした気持ちなのに、
    その嫌なこと言ってきた人が同じことをやり始めたら、え?じゃあ今までのは何だったの?ってならない?

    • 0
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 09:24:05

    >>7
    ギスギスさせているようなことをした人ってだれ?
    別に言われなかったら何も思わず作っていたよ。

    • 0
    • 23/09/20 09:14:27

    似たようなトピがときどき立つねー

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4192309

    • 1
    • 23/09/20 09:13:00

    主がライバル視しすぎて必死やな
    なんでそんなにムキになるの?
    主も上からだよ

    • 2
    • 7
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/20 09:11:16

    こんなギスギスしてる主が作ったものただでもいらない

    • 1
    • 6
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 09:03:51

    >>5
    ハンドメイドはプライド高くないとやっていけないのか、売れない焦りもあってか
    なんで私のほうがうまいのに売れないのって、
    歴が10年先輩くらいの作家さんの見て言ってた。

    よくそんなにプライド持ってやれるなーって思ってる。

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/20 09:00:18

    ハンドメイド作家やママスタの元オタクの人は「私の方が上手い!」って変な自信があるのか他人の作ったものや絵を批判する人多い気がする。
    批判することしかできないくせにバカみたい。

    • 1
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 08:56:41

    >>2
    確か声の掛け方ってどこでも大事だよね。

    値段を言ってくる人大体時給換算!!って言ってくるのよね。

    そういうあなた出来ていませんけどって言いたくなる。

    • 0
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 08:55:53

    >>1
    わかる。
    他にも色々言われたんだけど、
    全部ネットの売れっ子の言葉なんだよね。

    いや、それ売れてる人だから言える言葉じゃんってやつを鵜呑して言ってくるんだけど、
    ブレブレだから信用できない。

    • 0
    • 2
    • 元カレ参列
    • 23/09/20 08:51:32

    「時給換算」でなく「あなたの作品めっちゃ良い品なのにこんな安くていいの?」だったら、トピ主さんの感じ方も違ったかもね。

    • 2
    • 1
    • ガーデン挙式
    • 23/09/20 08:47:43

    自分の事、棚に上げる人結構いるよね
    他人の事ほっといて欲しいよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ