美容院での出来事にドン引き

  • なんでも
  • チャペル
  • 23/09/20 07:34:06

美容院で他のお客さんがクレームを言ってました。
なんでもポニーテールにした時に後ろ髪がピヨピヨ出てくる!と怒ってました
店員さんは、ワックスで固めたらいい、切ってしまったものは元に戻しようがないとおっしゃってました。
正論だなと思いましたが、お客は私はワックスなんて使いたくない!とごねてましたが
結局払い戻しという感じで落ち着いたみたいでした。
せっかくのリラックスタイムだったのにクレームがまるまる聞こえてきて不快でした。
確かに髪の毛がピヨピヨ出てくると嫌だけど仕方なくないですか?
美容師さん気の毒でした。
私はなかなか旦那が子供を見てくれなく
ようやく実現した美容院の時間だったのに腹立つわ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/20 08:56:51

    >>48
    中を梳きまくってるんだと思う。
    うちの次女もめっちゃ梳かれて一時期ピョンピョン短い毛が出てくる時あった。

    • 0
    • 23/09/20 08:55:10

    まーでも、上で結べる長さでってオーダーしてあったのかもしれないしワックス付けたくない人もいるだろうし。そこはなんとも。
    うちの娘バレエやってるから、カットする時は必ずシニヨンできる長さ残してって言うよ。
    それで切られすぎちゃうと結構困る。
    クレームまではしないけどさ。

    • 1
    • 51
    • ハウスウェディング
    • 23/09/20 08:49:37

    >>47
    1年間の見習い期間なんてないよ。
    高校でも資格取れるのに。

    • 0
    • 23/09/20 08:49:27

    クソ下手な美容師もいるからな。

    • 0
    • 49
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/20 08:47:54

    >>21
    ゴム手袋でシャンプー⁈
    手荒れひどい人は気の毒だけどさすがにゴム手袋はないなぁ
    絡まるに決まってるよね。

    • 0
    • 23/09/20 08:41:21

    確かにポニーテール出来る長さで後ろ気が出るってどんなカット?
    もしくはホルモンバランスとかで襟足のびにくいとか?

    • 0
    • 23/09/20 08:38:18

    その美容師とやらが見習いだったってことはないの?美容師も理容師も学校卒業して国家試験を受ける前に1年間の見習い期間があるけどベテランと同じように客に施術してるみたいだから。

    • 2
    • 46
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/20 08:37:53

    主の気持ちもわかるけど、私なら爆笑しちゃう。
    どうオーダーしたかもわからないけど、美容師が下手でも、セットやブローで何となく誤魔化されて、でも後になってやっぱり変ってなる気持ちもわかる。
    最後のチェックみたいなときに長い分には言えるけど思ってたより短いと何も言えないんだよね。
    美容室は相性もあるから、クーポンとかで行くときに値段や説明文だけで見ずにスタイリストの顔と雰囲気まで見るようにしてる

    • 1
    • 45
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/20 08:37:35

    切り過ぎた時のクレームなんかいれたことは一度もないけど、そうなるのが嫌だから事細かく伝えているのに、それでも短く切るか?って美容師がわりといるよ。美容師は基本切りたがりだからね。
    客の希望より、自分の好みをいれてくる美容師も多いし。

    • 1
    • 44
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/20 08:33:53

    ぴよぴよわからんから誰か絵描いてくれん?

    • 1
    • 23/09/20 08:32:13

    ピヨピヨがわからん

    • 2
    • 42
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/20 08:31:29

    仕方なくはないよ
    私も(娘のカットの際)何度か経験あるけど
    下手美容師は本当ピヨピヨでてくる
    上手い美容師は髪梳いても綺麗にポニーテールできる
    技術が全然違うんだと思う

    • 0
    • 23/09/20 08:31:15

    何のお店でも理不尽なクレーマーにはドン引きするよ。せっかくの楽しみを邪魔されて残念だったね。その人が出禁になるように祈ってるわ。

    • 1
    • 23/09/20 08:29:10

    前髪を長さは事前に伝えたのにも関わらずかなり短く切られた事はある
    ショックだったけど、切られてしまったものはクレームしても
    どうにもならないから
    次回に言った時にもう一度前髪の長さの事は伝えたら、カルテに記入してくれたし担当を変えてもらった

    • 0
    • 39
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/20 08:24:22

    >>18

    オーダー次第だろうね。
    今の子ってピシッとしたポニーテールとかしないし。ピヨピヨ出る塩梅も人に寄るしね。 

    • 1
    • 38
    • ガーデン挙式
    • 23/09/20 08:22:48

    >>35
    カラーはまさにそうだと思う

    • 2
    • 37
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/20 08:20:18

    >>30
    私のとこは逆
    2ヶ月に1回通ってるけど、今回は前髪のみ
    次は全体
    また次は前髪のみっていう感じで毛先くらい切ってくれてもいいのになって思う
    今行ってる美容院の前の美容院もそうだったから、変えたのにまた同じ状態という

    • 1
    • 23/09/20 08:13:03

    美容院に限らず、いきなり突っかかってきてなんなのこの人
    みたいな人いるよね
    大体がおばちゃん、もしくはオッサン

    • 2
    • 35
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/20 08:11:20

    カット直後はイマイチだけど伸びてくると良い感じに仕上げてくれる美容師さんと、カットした直後がいい感じに仕上げてくれる美容師さんいるよね。

    • 0
    • 34
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/20 08:07:55

    私は素知らぬ顔で耳ダンボだわww

    面白いじゃんww

    • 8
    • 33
    • ガーデン挙式
    • 23/09/20 08:05:53

    >>31
    指名したら?別の人を

    • 4
    • 32
    • ガーデン挙式
    • 23/09/20 08:04:49

    私も少し前に同じような経験した。広い美容室だったから細かい詳細までは聞こえなくてわからなかったけど、ケープつけて濡れたままの髪でなんかヒステリックに泣きながらもんく言ってるおばさん。最初誰かのネトフリが音漏れしてるのかと思った。居合わせ客は嫌な気分になるよねー。

    • 2
    • 23/09/20 08:04:13

    私の担当の美容師だったら良かったのに…
    ソイツは切りたがらなくてw帰宅したあとまじまじ見ると何ら変化なし、前髪も重いまんま。
    店気に入ってるのに何故か担当コイツになったの笑
    ま、切られたら治らないからなぁ我慢だね。

    • 1
    • 30
    • ブーケプルズ
    • 23/09/20 07:59:05

    美容師は切りたがるよ。客の想像と美容師の思ってるの違うから。

    • 3
    • 23/09/20 07:58:53

    >>27
    しっかり伝えてなかったんじゃないの?どうせ!

    • 0
    • 23/09/20 07:58:12

    >>19
    ホットペッパービューティーだとどうなる?

    • 0
    • 23/09/20 07:57:26

    カット後もポニーテールの時にしっかりまとまるように、と伝えてたなら美容師が悪いと思う
    ワックスとかめんどくさいし

    • 4
    • 23/09/20 07:56:14

    >>22
    私もうまいと思える美容師にはまだ出会ってないよ。
    下手なのは数え上げたらキリがないけどさ。
    50歳代のベテラン美容師って人も下手だったから、キャリアじゃなくてセンスなのかなと思ってる。

    • 5
    • 25
    • ウエルカムボード
    • 23/09/20 07:54:46

    >>19
    ネット予約の時は?

    • 1
    • 23/09/20 07:54:17

    美容師が下手だったんじゃない?
    私も初めてのところで、カットしてもらったら、すきすぎてるのか毛先が変だった。
    手触りがごわごわ、おろしても広がる、結ぶとホウキみたいになる。
    カットし直しで連絡したけど、やっぱりこれ以上変になっても嫌だなと別のところに行った。
    そこの美容師さんに「新人が切ったんですかね?」と言われるくらいひどかったよ。

    • 3
    • 23
    • マリッジリング
    • 23/09/20 07:54:16

    美容師側も事前に聞いてくれるけどね、結ぶことが多いか?結んだ時は耳の横の髪も束ねられる長さが良いかとか。ただ思ったようにならなかったとしても、他の客が不快になるくらい感情的にクレームつけるのは無いよね。

    • 2
    • 23/09/20 07:51:21

    >>20
    この間そのド下手な美容師にあたってしまったわ
    ここまで、揃えるだけ、って言ってんのに切りたがる美容師多すぎ。てか本当に上手な美容師に出会ったことない。
    美容師って国家試験だよね?もっとスキル磨けばいいのに

    • 6
    • 21
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/20 07:49:54

    クレームしないことはない
    伝えたことと全然違う仕上がりだったら伝えたくもなる。
    私はこの前初めて行った美容院でのシャンプーがめちゃくちゃ痛くて(ゴム手袋に髪の毛が引っかかって常に引っ張られてる感覚)、客(私)の気持ちを知って欲しくて伝えたけど、店頭ではなくネットで伝えた。

    • 2
    • 20
    • ハウスウェディング
    • 23/09/20 07:48:15

    まあ切りすぎるド下手な美容師もいるからね。
    肩より5センチくらい下でと言っておいたのに肩より3センくらい上に切られたときはあきれたわ。
    なんだかんだと誤魔化(褒められて)されて諦めて帰ってきたけど、それ以来二度とそこには行ってない。

    • 7
    • 19
    • 元カレ参列
    • 23/09/20 07:47:41

    >>16
    予約電話きても「しばらく全部埋まってます!」でオッケー

    • 3
    • 18
    • ウエルカムボード
    • 23/09/20 07:46:56

    >>7
    うまい美容師さんだと何も言わなくても結べるようになってる

    • 4
    • 23/09/20 07:45:39

    >>14
    そうなのかなー?普通そうな人だったけど、ら 

    • 0
    • 16
    • ウエルカムボード
    • 23/09/20 07:45:17

    >>3
    美容院で出入り禁止ってどうなるの?本人に来ないでくださいねー言うの?

    • 2
    • 23/09/20 07:45:04

    >>10
    フォローはごめんなさいね!でした

    • 0
    • 14
    • ブーケプルズ
    • 23/09/20 07:45:01

    いつも文句つけて返金させてる奴じゃない? 貧乏くせ。美容室も返金しなくていい。クソ客が調子乗る。

    • 3
    • 23/09/20 07:44:34

    >>11
    さぁ、?

    • 0
    • 23/09/20 07:44:10

    >>8
    わたしもわかんないや。
    ただ不快だったのは間違いないし、美容師さんがワックス使えば?と言ってるならワックス使って上手くしたらいいのにと思ったね!

    • 0
    • 23/09/20 07:43:29

    金浮かすためにわざととか?

    • 3
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/09/20 07:43:17

    主へのフォローもないならそれまでの美容院なだけ

    • 8
    • 9
    • チャペル
    • 23/09/20 07:42:59

    >>7
    さぁ!?それはわかんないけど。

    • 0
    • 8
    • ファンシータキシード
    • 23/09/20 07:42:14

    ポニテができる程度の長さでカットしてくださいと言ってあったのかもよ、知らんけど

    • 5
    • 7
    • ハウスウェディング
    • 23/09/20 07:41:46

    そもそものオーダーがどうだったかわからないからなんとも言えない

    私も出てくるのがイヤだから、このあたりで一つに結んでもちゃんと結びきれる長さと梳き方でって必ず言うよ。それで出てくるなら美容師さんが失敗したってことだし、言いたくなる気持ちわかる。

    • 14
    • 6
    • チャペル
    • 23/09/20 07:41:36

    >>1
    はい。

    • 0
    • 5
    • チャペル
    • 23/09/20 07:41:11

    >>3
    普通はクレームなんてしないよね?
    出入り禁止なら嬉しいわ!
    私のお気に入りの美容院だからさ!

    • 0
    • 4
    • チャペル
    • 23/09/20 07:40:23

    >>2
    さぁ?知らん

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ