家族旅行直前に子供発熱

  • なんでも
  • ウェディングドレス
  • 23/09/19 23:58:02

明日が旅行だからって気分が晴れあがってたからか子供の1人が発熱 37.8℃
愛知から千葉で2泊3日 ホテル、新幹線、遊園地は既に予約済み

親としては子供のことを1番に考えるべきなんだろうけど旅行、行きたい


あー!もう、どーすればいいんだよ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/20 19:27:41

    キャンセル一択。
    熱がない子は行かせるとか言ってる人いるけど、潜伏期間で時間差で発熱する可能性も高いでしょ。
    今インフルエンザやコロナが大流行してるのはこうやってばらまいて平気な人が多いってことなんだろうな。

    • 2
    • 50
    • キャンドルサービス
    • 23/09/20 19:17:02

    うちはキャンセル料払うの嫌だからいつも保険入る

    • 1
    • 49
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/20 19:16:27

    2泊なら1日様子見て、2日目から合流するかな。最悪、夫と元気な子供だけいってもらう。
    キャンセルがいいんだろうけど、前から予約してたなら、なかなか諦められないだろうから。

    • 0
    • 48
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/20 19:16:00

    うちならキャンセルする

    • 2
    • 47
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/20 19:13:40

    親1人と発熱の子は留守番。残りで行くかキャンセル

    • 0
    • 46
    • ファンシータキシード
    • 23/09/20 19:00:30

    行ったのかな?

    • 0
    • 45
    • マリッジリング
    • 23/09/20 18:55:34

    楽しみにしてた旅行が子供の発熱でキャンセルになってショックな気持ちはすごくわかるし、ただショックな気持ちを吐き出したい為だけにトピ立てたなら共感する。

    どうにかしてでも行きたい、「行ってもいいよ」って後押ししてくれるコメを求めてトピ立てたなら軽蔑するわ。

    • 4
    • 44
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/20 18:51:42

    どうすればってキャンセル一択だろ、来るなよ。

    • 3
    • 23/09/20 18:47:52

    千葉・遊園地ってことはディズニーか

    • 0
    • 23/09/20 18:45:02

    日頃の行いが悪いのかな

    • 0
    • 23/09/20 18:44:37

    >>40昨日の話かよ。絶対旅行行ってるじゃん。こわっ

    • 0
    • 23/09/20 18:43:52

    気分の晴れ上がりで熱は出ないと思うんだけど…。

    コロナじゃないと良いね。うちの子コロナで微熱が5日続いたからさ。
    うちの子の経験上そんな1日で熱下がり元気!になることないから残念だけどキャンセル。
    体調悪いまま行ったって楽しくないよ。子供が。

    • 2
    • 39
    • ハウスウェディング
    • 23/09/20 18:41:57

    >>38
    清水公園? 遠いよ。
    そこ行くなら水元公園の方が近い。浦安あたりからならね。

    • 1
    • 38
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/20 18:35:07

    野田に大きな公園あるよね

    • 0
    • 37
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/20 18:35:01

    子供の命に関わるような病気で医者が止めてるのに行く親がいる。子供の命と引き換えでも行きたい親がいるんだからいってらっしゃい。

    • 0
    • 23/09/20 18:34:24

    これが釣りじゃなければ今頃もうホテルでしょ
    トピ立ててアドバイス貰っといて放置する主多すぎだよね

    • 0
    • 35
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/20 18:31:07

    知恵熱みたいなものかもよ。
    今晩中に熱が下がれば、大丈夫だと思うけど…。

    向こうで悪化すると二泊三日では帰れない可能性もあるので
    よくよく考えて、準備して、決断してください。

    • 1
    • 34
    • ハウスウェディング
    • 23/09/20 18:29:03

    >>32
    ネズミーランド行く予定なのに、鴨シーは遠すぎだからでは?
    市川、船橋なら浦安の隣だし。

    • 1
    • 33
    • ハウスウェディング
    • 23/09/20 18:27:50

    >>30
    インフル流行ってるのは知ってる。でも
    37.8度だよ?
    明日解熱してたらインフルではないでしょ。
    コロナは解熱するけど、インフルはタミフル、リレンザ飲まないと翌日は解熱しない。

    • 1
    • 32
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/20 18:27:39

    >>22
    動植物園行くぐらいなら鴨シー行くわ

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/20 18:18:53

    >>29
    今、インフルはやってきてるよー
    他に兄弟いるなら、自分と熱の子だけキャンセルするかなー

    • 1
    • 29
    • ハウスウェディング
    • 23/09/20 18:13:53

    抗原キッドで陰性、かつ明日解熱してたらGO。
    37.8度だよね?
    インフルの可能性も極めて低いし。

    • 2
    • 28
    • ハウスウェディング
    • 23/09/20 18:10:51

    >>22
    市川動植物園はつまらない。行った事ないけど千葉市動物園は人気。実際どうなんだろ。
    アンデルセンは超混むし広いから疲れる。

    • 1
    • 23/09/20 18:09:52

    主さん、旅行行ってそう

    • 5
    • 26
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/20 18:06:02

    >>20
    ホテルはコロナやインフルエンザならキャンセル料無料もあるけど、基本はキャンセル料あるし払うよ。

    • 1
    • 25
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/20 18:04:01

    新幹線辞めて車で行く。 
    今日、インフルエンザとコロナの検査をして陽性なら諦めて⁈陰性なら車で行ってしまえば?

    • 0
    • 24
    • マリッジリング
    • 23/09/20 17:55:12

    うちは、前日に脚の骨折ったよ。
    もちろんキャンセル。1泊2日だしまぁまぁ近場だからあきらめはすぐついたけど。
    本人は骨折より旅行行けなくなってごめんなさいって気にして可哀想だった。

    • 0
    • 23/09/20 17:47:27

    意外と熱下がって元気だよ?
    コロナやインフルエンザじゃなきゃ平気

    • 5
    • 22
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/20 17:40:50

    ディズニーはしんどいから市川動植物園か船橋アンデルセン公園は?田舎だけどね

    • 0
    • 21
    • エンゲージリング
    • 23/09/20 00:59:18

    うーん
    お子さんも体調悪くて辛いだろうけど、計画立てて楽しみにしてた旅行がなくなって悲しい気持ちになる主の気持ちも分かるわ。

    あの夢の国に行けると思ってたんだものね。

    もし仮に熱が下がってたら行くとして、宿泊先の小児救急やってるところ調べたり、病院調べておいたほうがいいかもね。明日お子様の熱が下がって家族全員旅行が楽しめますように。

    • 8
    • 20
    • ウェディングドレス
    • 23/09/20 00:58:50

    常識ある親なら迷わずキャンセル。
    個人で予約した場合、ホテルは事情を話せばキャンセル料なしにしてくれる。新幹線も手数料払えば払戻ししてくれる。チケットは日付変更できる。ただ、旅行会社なら50%のキャンセル料を支払う。仕方ないよね。
    知人は強行して、お子さん救急車で近くの順○堂大学病院に搬送されたらしい。こうなったら全然笑えない。

    • 4
    • 19
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/20 00:58:38

    行きたい気持ちは分かるよ
    だけど体調不良のお子さんを連れて行ったら
    お子さんが辛くなる、体調が悪化したら救急車で搬送される可能性もあるよ。

    • 2
    • 23/09/20 00:51:15

    明日からって学校は休みなの?
    まぁそれは置いといて子供のこと1番に考えるべきと言いながら旅行行きたいって何それ?
    どーすればって普通にキャンセルでしょ。他に選択肢ある?
    例え朝熱が下がってたとしてもまた発熱しないとは限らないし
    旅行先で全員ダウンという事もあり得なくは無いよ

    • 3
    • 17
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/20 00:43:57

    自分が乗ってる新幹線に同じ状況の家族乗ってたら嫌じゃない?非常識だと思わない?
    感染系だったら最悪だし、子供の事大切じゃないのかなぁと思っちゃうよ。
    残念でショックだけどしゃあない。

    • 5
    • 16
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/20 00:40:56

    今は行くな!という神のお告げなのかも…

    • 10
    • 15
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/20 00:36:17

    新幹線は出発時刻前なら予約変更できるけどね。

    ホテルは当日変更は難しそう。

    遊園地も日付指定の夢の国とかだと。

    万一コロナだったりしたら、現地で一家全滅もあるからなあ。
    とりあえずお大事に。

    • 0
    • 23/09/20 00:20:56

    明日になったら下がってるかもよ!
    子供の熱なんてよくそう言うことあるし。
    無理そうなら両親のうちどちらかだけ残るとか。

    • 8
    • 13
    • エンゲージリング
    • 23/09/20 00:11:55

    >>11小学生

    • 0
    • 23/09/20 00:11:25

    しゃーないねー…。
    小さな子ならそういうことも良くあるよ。
    気を落とさずにね。

    • 4
    • 11
    • ファーストバイト
    • 23/09/20 00:10:24

    ツラー。
    うちは沖縄旅行の2日前に下の子が37,8度の発熱でまじかー!!って思ってたけど翌日には熱が下がり、コロナでもインフルでもなく無事に行けたけど…
    何歳の子?

    • 3
    • 10
    • ブーケトス
    • 23/09/20 00:09:43

    コロナかもとは考えないの?

    • 2
    • 9
    • タキシード
    • 23/09/20 00:08:19

    出かける当日に言わなきゃダメだよ

    • 1
    • 23/09/20 00:07:18

    体調不良の子が新幹線乗ったり遊園地はしんどいでしょ。
    残念だけどキャンセル。

    • 5
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/09/20 00:06:45

    >>4ショックだったから…

    • 2
    • 23/09/20 00:06:08

    旅行行きたいなんて!

    釣りだよー

    • 0
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/09/20 00:05:39

    キャンセル
    またの機会のお楽しみに。仕方ないよ

    • 7
    • 4
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/20 00:04:28

    >>2
    キャンセルか…って
    他に選択肢なくね?

    子供置いてくの?

    • 6
    • 3
    • ファンシータキシード
    • 23/09/20 00:02:29

    キャンセルしかない
    しんどいのは子供だしね

    • 5
    • 2
    • エンゲージリング
    • 23/09/20 00:02:09

    >>1キャンセルか…

    精神的には金銭的にも痛いね

    だけど仕方ないよね

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ