粉洗剤使ってる人教えて

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/09/19 17:18:44

加齢臭問題で粉洗剤がいいと見かけました。
粉洗剤を試してみたいのですが
洗濯機に投入口がないのです。
衣類に直接かけるのですか?また粉が衣類に付着したら嫌なのですが、そのような心配はないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/20 00:50:38

    縦型。
    水位設定。水入れてる途中に粉投入。1、2回回転したら衣類投入。蓋閉める。


    • 0
    • 16
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/20 00:39:08

    加齢臭に効くのかはわかんないけど、ずっとニュービーズの粉使ってる
    ドラムだけど、投入口あるよ
    普通、投入口あると思うけどなー
    取説とかと見てみたらどう?
    縦型なら、上から直接回しながらかけてもいいと思うけど、ドラムで直でかけるのはちょっと嫌かな

    • 1
    • 23/09/20 00:37:08

    粉、直接かけるけど
    衣類についたりする
    すすぎ一回だし、1箇所に落としてまくのが
    良くないのかもね

    • 0
    • 14
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/20 00:27:14

    そもそも粉石鹸のことなのか、粉洗剤のことなのか。
    粉洗剤なら普通に液体の洗剤と入れるところ同じで良いのでは?

    粉石鹸なら溶かして使うらしいけど、使ったことないからわからん。

    • 0
    • 23/09/20 00:18:41

    >>10
    うちの縦型にはあるよ

    • 3
    • 12
    • マリッジブルー
    • 23/09/20 00:15:15

    まず低水位で水だけ回してるところに粉石鹸を投入し「洗い」だけやる。
    そこに洗濯物を入れて水位と時間を設定して回す。
    うちは粉石鹸だから溶け残りをなくすために念入りに溶かしてるけど、一般的な粉末洗剤ならそこまでしなくても洗濯物と洗剤入れて水量設定してスイッチ、でいけると思う。実家はずっとそうだった。

    • 1
    • 11
    • マリッジブルー
    • 23/09/20 00:00:53

    うちは、皮膚の弱い子がいるので、粉せっけんを使ってる。
    ちょっとめんどくさいけど、洗面器に入れ残り湯で溶いてから、洗濯機に投入している。
    加齢臭問題は分からないけど、柔軟剤なしでもフワフワだし、肌への負担が少ないことを実感してる。

    • 2
    • 23/09/19 17:52:13

    粉の投入口なんてあるわけないじゃんww
    少なくとも縦型に

    • 0
    • 23/09/19 17:36:34

    スティックタイプのは?最近でてきたの
    アタックZEROだっけ?
    あれならポイって入れればいいのでは?
    私も次買ってみようと思ってるw

    • 2
    • 8
    • 五十嵐浜
    • 23/09/19 17:33:15

    水温が高い夏場だけ粉洗剤を使っている。汚れの落方は粉洗剤の方が優秀かな。洗剤は衣類に振りかける感じで入れている。ただ、冷たい水だと粉が溶け切らないで衣類についてしまう。冬はお風呂の残り湯で洗うことをおすすめします。

    • 3
    • 23/09/19 17:29:41

    洗濯物入れる前に入れるよ

    • 3
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/09/19 17:29:10

    粉洗剤はふわーっと洗濯物全体に上からかける感じにしてる。
    真冬は、ものによっては残ったりするから洗面器とかでお湯である程度溶かしてから洗濯機にじゃーっと投入。
    粉洗剤だけじゃなくて、オキシクリーンやワイドハイターも一緒に入れるといいよ。

    • 1
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/19 17:27:36

    ナノックスのニオイ用液体洗剤おすすめ

    • 0
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/09/19 17:25:41

    下に入れるんじゃない?

    • 2
    • 3
    • ジューンブライド
    • 23/09/19 17:25:31

    直接かけてる
    衣類に付くのは洗剤入れすぎなんじゃないかな

    • 0
    • 2
    • ブロッコリートス
    • 23/09/19 17:24:18

    投入口ないの?ドラム?

    • 1
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/09/19 17:22:56

    加齢臭は粉洗剤でも取れないよ
    粉洗剤使ってるけど 投入口に入れずそのままかけてる
    臭いが気になるときは ワイドハイターがいいよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ