ふるさと納税みんないくらする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/19 13:35:01

    15万だと思ってたんだけど、他のとピで55万って書いてる人いたから、年収あがったし調べ直したら33万にもなってた。

    • 0
    • 18
    • バージンロード
    • 23/09/19 13:10:40

    20万だったらすぐだよね?
    トイレットペーパーとかティッシュとか食べ物じゃないのいっぱいあるよ。
    海苔、そうめんなんかもお勧め。

    • 1
    • 23/09/19 13:08:40

    >>13確かにあまり食べない家庭はそうかもねぇ。
    うちは旦那が22万、自分が4万ぐらい。
    旦那の方はフルーツ定期便、スイーツ定期便、バターセットは必ず頼んでる。バターは冷凍できるから。定期便はお高いから、割とそこで予算とってるよ。
    あとは、自分の方で1万円ぐらいずつで海鮮とか頼んでる。

    • 0
    • 23/09/19 13:07:09

    >>13
    日用品は?食器や調理器具もあるし
    20万なんかすぐだよ

    • 3
    • 15
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/19 13:06:57

    >>13
    温泉とかいけばー?

    • 1
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/19 13:01:48

    >>13
    食べ物しかないと思ってるの?笑

    • 2
    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/09/19 13:00:32

    1000万ちょびっと超えじゃないかな?
    私の旦那がそれだから。
    この額の人多い気がする。私の周りでは。

    皆さ、20万もふるさと納税しんどくない?
    家族誰も何も欲しがらないから一人暮らしの息子の家に送ったり、お互いの両親に送ったりしてるけど、毎年年末ギリギリまで結構な額が残ってしまって旦那と半分押し付け合いみたいになって選んでる。

    欲しい物がそんなに無いんだよね。とにかく我が家は食べない家庭だから。

    • 0
    • 23/09/19 12:57:50

    >>6
    百歩譲って自分の限度額は答えても、旦那の限度額は答えないよねぇ。

    • 0
    • 11
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/19 12:57:47

    5万円!色んな和菓子や洋菓子探すの楽しみ!

    • 0
    • 10
    • ジューンブライド
    • 23/09/19 12:55:16

    子供何人か、不要なん人かで変わるんじゃない?

    • 0
    • 23/09/19 12:54:36

    答える友達もアレだし、その年収を知りたくて簡単に調べられるのに調べもせずママスタにトピ立てる主もアレよね

    • 4
    • 23/09/19 12:47:16

    私、15,000円。
    旦那、15万。
    ホントはお互いにもっとできるけど、限度いっぱいはやらない。

    • 3
    • 23/09/19 12:42:59

    >>5
    うわぁ 色々含めたコメントねー笑

    • 3
    • 23/09/19 12:42:38

    旦那の年収のふるさと納税の額を言っちゃう友達って…

    • 3
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/19 12:41:06

    なんだ、お友達単独で20万かと思った。
    お友達の旦那さん名義のふるさと納税が20万か…

    • 1
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/09/19 12:38:22

    >>2サイト見てきた!
    友達は専業主婦、子ども一人、、すごいな。

    • 0
    • 3
    • タキシード
    • 23/09/19 12:38:21

    20万だよ

    • 0
    • 23/09/19 12:34:38

    寄付額の年収はサイトに書いてあるから見てきなよ
    高額書いた人を叩くつもりでしょ?

    • 4
    • 1
    • ガーデン挙式
    • 23/09/19 12:33:49

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ