職場虐めを許容する人達

• なんでも
  • 祝い膳
  • 23/09/19 11:18:16

職場にとても綺麗で仕事のできる先輩がいます。
この先輩、仕事への評価は高いのですが、新人が複数人入ってくると必ず一人を自分の手の内に入れ、他の新人をイビりはじめます。
しかも自分の手は汚さずに、新人同士で揉めさせるよう仕向けて。
こうしたやり方を周りの社員や上司も知ってはいるものの、仕事ができることや他部署から憧れ的な扱いを受けていることから酷い虐めを繰り返していても見なかったことに許容されています。
こうした職場環境から他部署でも同様に虐めが蔓延っているのですが、なぜこういう人達は会社から見限られないのでしょうか?
綺麗でカリスマ性があれば何をやっても許されるのでしょうか?それとも仕事への評価が高いから?
仕事も新人へはろくに教えないのに、「新人に何度教えてもできないので手を焼いています」と上司へ相談していたり。
綺麗な人や可愛い人は虐めなんてしないと言われていますが、逆にプライド高くて自分より仕事の出来る新人を潰しにかかっているとしか思えなくて。
皆さんの職場にもこうした先輩はいますか?
そんな方と仕事上とは言えどう付き合っていますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/19 13:48:09

主はどの立場よ
    後輩?同僚?オーナー?

• 1
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/09/19 13:38:12

私が働いてきた職場にはそんな人いなかったな
    主の言うカリスマは性格の悪いカリスマの間違いじゃないかな?綺麗でカリスマな的存在の人はだいたい性格もいいんだよ。
    内面が外見?雰囲気やオーラにでるから。

逆にプライド高くて自分より仕事の出来る新人を潰しにかかっている
    ↑それは仕事ができない人

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています