セブンイレブンのクリスマスケーキが!

  • なんでも
  • 乾杯のあいさつが長い
  • 23/09/19 01:17:09

今年のセブンイレブンのクリスマスケーキのイメージキャラクターがSEVENTEENという韓国アイドルになってびっくりしました。

日本のクリスマスケーキは韓国アイドルが宣伝するの??何だろ?この違和感は…
毎年、かまくらケーキを楽しみにしていたけどやめようと思っています。

SEVENTEENは知りませんがかなりの宣伝効果があるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • 博多一本締め
    • 23/11/16 17:51:31

    お菓子も普通に韓国の売ってたりするよね。
    もろハングル語のパッケージのやつ。

    • 0
    • 23/11/16 17:40:57

    コンビニのクリスマスケーキを買う層はアイドルオタクぐらいだろうと思ってたから、ジャニーズが消えたら、乃木坂系か、KPOPか、アニメかなと思ってた。

    • 2
    • 23/11/16 09:07:05

    今年のケーキめちゃくちゃ小さくなったよね
    かまくらなんて1人でイケちゃうくらい小さいよ

    • 0
    • 23/11/16 09:01:45

    >>94
    ケーキだけなら3000円だからね。
    タレント代が1000円。
    1000円にしては特典が寂しい気もするけど。

    • 1
    • 94
    • ハウスウェディング
    • 23/11/16 07:35:56

    よく考えたらこのクリームのみの装飾のケーキが4000円超えると考えたら、同じ金額か少しプラスしてケーキ屋やホテルのフルーツを使ったケーキを買うわ。

    • 4
    • 23/11/16 07:28:21

    >>75 え?
    いつから日本の文化になった?
    初めて知ったよ。



    ケーキが、これ一択ならわかるけど
    違うのだから
    他のか他店で買えば済む話し。

    • 0
    • 23/11/16 07:24:55

    ジャニーズが使えないしね、、、
    個人的には買わない。

    • 2
    • 91
    • マリッジリング
    • 23/11/16 07:22:32

    前はキンプリだったよね?

    • 3
    • 23/11/16 07:14:38

    反日を推す企業のは買いません。

    • 6
    • 89
    • ハネムーン
    • 23/11/16 06:43:36

    日本のクリスマスww

    • 5
    • 88
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/16 06:41:44

    >>86 日本のクリスマスってのに違和感

    • 4
    • 23/11/16 06:39:43

    何が良くて何が悪いのかわからん

    • 0
    • 86
    • マリッジブルー
    • 23/11/16 06:38:41

    ケーキはどこ産?韓国産ではないですよね?
    流行ってるとは言え、日本のクリスマスを他国の人が宣伝するのはなんか違和感。逆は絶対無さそうですしね。

    • 3
    • 23/09/19 13:12:11

    そうなんだ!
    今まで一回もコンビニケーキ買ったことないけどセブチなら買いたい 

    • 2
    • 84
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/19 13:06:55

    皆さんのコメントを読んで、ここは日本人がやって欲しかったなぁと改めて思いました。

    • 4
    • 83
    • ファンシータキシード
    • 23/09/19 07:22:53

    元々この人たちなら何も思わないけど、急遽差し替えた感があるのが嫌だな。

    • 7
    • 82
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/19 07:22:12

    そうなんだ
    セブンでクリスマスケーキ買うような客層に人気ってことなんだろうね

    • 1
    • 81
    • カラードレス
    • 23/09/19 07:20:41

    日本人に人気なんだから問題無いよね

    • 5
    • 23/09/19 07:19:25

    人気あるから採用したんでしょ
    企業がどれぐらい時間かけて企画してリサーチしてお金かけて宣伝うってるか、わからない?

    嫌いなら他のケーキ買いなよ

    • 7
    • 23/09/19 06:53:36

    国産小麦使用って韓国産?

    • 8
    • 78
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/19 06:46:25

    全く同じケーキのセブチじゃないものもあるとコメントしてみえるかたがいらっしゃいましたよ

    • 3
    • 77
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/19 06:44:38

    これしかない訳じゃないんでしょ?
    コラボ的なもんじゃないの?買わなきゃいいだけ。

    • 4
    • 76
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/19 06:43:14

    気にならない

    • 3
    • 23/09/19 06:34:50

    クリスマスにケーキを食べるって日本の文化の一つだもんね
    それを韓国系がってのはちょっとわかる
    まあ買わんけど

    • 4
    • 23/09/19 06:29:16

    >>15
    使われてたのがジャニーズでも、ファンじゃなけりゃこんなケーキ買わないよ(笑)数量限定の予約でしょ?それならケーキ屋さんの買うわ。

    • 2
    • 23/09/19 04:27:18

    ずっと何年もアメリカの俳優がcmしているコーヒーあるけど

    • 3
    • 72
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/19 04:11:55

    なんで?
    限定じゃない方のかまくらケーキ買えばよくない?

    • 8
    • 71
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/19 03:59:50

    >>64
    いや、以下だと思う
    他の誰も大嫌いとまでは書いてないから

    • 1
    • 70
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/19 03:49:46

    >>69
    そうだね

    • 2
    • 69
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/19 03:45:20

    >>68
    その手の人は何で日本にいるんだろう
    日本が嫌なら半島に帰ればいいのに…

    • 15
    • 68
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/19 03:43:08

    まあ一番迷惑なのは日本語で日本人を罵る反日でしょうね。

    • 14
    • 67
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/19 03:41:26

    >>66
    そうだねw

    • 1
    • 23/09/19 03:39:00

    >>64
    私は嫌韓もジャニヲタも同類だと思ってるよ…。
    お互いに空気読まないで、SNSや掲示板でよく発狂してるし。
    どっちも迷惑。

    • 6
    • 65
    • ナイトウェディング
    • 23/09/19 03:38:34

    >>63
    あなた、さんさ踊りが1人で暴れてるって書いた人でしょ?
    さんさ踊りって暴れるほどのコメしてたっけ?
    個人的にはあなたも大概下品な人だと思ったけどね。

    • 4
    • 64
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/19 03:32:39

    >>63
    同類だと思うよ
    匿名の掲示板に韓国大嫌いとかコメントしちゃうような人はね

    • 2
    • 23/09/19 03:27:31

    >>57
    私も韓国大嫌いだけど、品のない嫌韓とは同類と思われたくない。

    • 4
    • 23/09/19 03:22:20

    国産小麦使用なのに韓流…

    • 9
    • 61
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/19 03:19:57

    このケーキのノーマルバージョンは1000円安いんだね。
    セブチとやらに1000円の価値があるとは思えないので、もし買うことがあるならノーマルを買うわ。

    • 8
    • 60
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/19 03:17:30

    >>58
    ご家族に言えば?

    • 1
    • 59
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/19 03:16:42

    >>52
    綿帽子はこれが図星だったんでしょうね。

    • 4
    • 23/09/19 03:15:50

    てゆーかクリスマスケーキっている?
    子供が大きくなったらいらなくない?
    切るのダルイから、マルセイバターサンドとか食べやすいスイーツにしてくれないかな

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • ハネムーン
    • 23/09/19 03:13:54

    むしろ自分でケーキ作れ

    • 3
    • 23/09/19 03:12:40

    もうシャトレーゼで良くないか

    • 5
    • 23/09/19 03:12:08

    さんさ踊り(岩手)がずっと暴れてる。

    • 2
    • 53
    • 指輪の交換
    • 23/09/19 03:12:01

    >>48
    ジャニーズのレベルが低いから
    歌が上手くないのにデビューさせるわダンスはお遊戯会だし

    • 3
    • 52
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/19 03:10:30

    >>50
    痛いと勘違いしてるアホがいるから言ってんじゃん
    嫌韓=ジャニファンとか短絡脳すぎだろ笑

    • 5
    • 23/09/19 03:09:03

    韓国は買わん

    • 10
    • 50
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/19 03:08:23

    >>46
    ジャニタレがディスられて痛い人なんて居るの?
    だからといってディスっちゃダメなんだけどね

    • 0
    • 49
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/19 03:08:21

    アチラの洗脳に弱い人ってすぐゾンビにやられるキャラだよね

    • 2
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ