生筋子からいくらの醤油漬け

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • マリッジリング

    • 23/09/19 23:05:56

    >>17
    酸っぱい葡萄の使い方違うよ

    • 2
    • 23/09/19 20:53:21

    グラムいくらぐらいの買ってる

    • 0
    • No.
    • 19
    • 誓いのキス

    • 23/09/19 20:31:10

    スーパーで安かったから作った。
    明日はいくら丼。

    • 0
    • No.
    • 18
    • リゾートウェディング

    • 23/09/19 20:29:00

    いいなぁ。
    前に一度やったけど、作りすぎた。そしてめんどくさかった(笑)
    毎年作るのすごい!山盛りイクラ丼食べたーい!

    • 0
    • No.
    • 17
    • チャペル

    • 23/09/19 20:27:17

    >>14
    出来ない言い訳はしなくていいよ。
    あなたにとってすっぱい葡萄なんだろ

    • 0
    • No.
    • 16
    • 引き出物

    • 23/09/19 20:25:46

    >>14
    自分の周りとか毎年生筋子買ってるけど誰もそんな心配してないよ、なった人もいないし
    筋子からイクラにほぐす時に何度も洗うし居たらわかるんじゃないかな

    • 2
    • 23/09/19 17:12:06

    >>14
    だから1度冷凍する

    • 3
    • No.
    • 14
    • 元カレ参列

    • 23/09/19 13:50:01

    筋子やいくらでアニーに当たった事ある人いるの?実例ある?なんかコメントでアニー対策してる人いて心配になってきた。。

    • 0
    • No.
    • 13
    • マリッジリング

    • 23/09/19 00:45:57

    他に比べたらコストコが安いけど、この間行ったときは例年に比べて小ぶりなのしかなかったわ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ハウスウェディング

    • 23/09/19 00:44:57

    >>5
    真っ白になってびっくりするけど、ぷりぷりで美味しくなるよね。久しぶりに作ろうかな。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/09/18 22:28:53

    去年は高くて買えなかったけど、今年は安いね!
    中でもコストコでは激安だった!
    近所のスーパー、ひと腹で3000円とかなのにコストコではふた腹買えたわ。
    水曜日、また買いに行く!

    • 0
    • No.
    • 10
    • エンゲージリング

    • 23/09/18 21:46:42

    >>6
    スーパーでそんなにグラム数が多くなく、漬けだれがついてるやつを買って一度やってみたら?
    熱いけどギリギリ手を入れられるくらいのお湯で白くなるから不安になるけど気にせずほぐすと簡単にほぐれる。
    付属の醤油だれにつけて冷蔵庫に入れておくと元の色に戻ります。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 3つの袋

    • 23/09/18 21:44:40

    >>4
    3日から5日で食べ切りたいから、うちは大量生産して小分け冷凍してる。100均の一番小さい正方形のタッパーが便利。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ハネムーン

    • 23/09/18 21:43:55

    >>6
    普通のスーパーにあるよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • エンゲージリング

    • 23/09/18 21:43:25

    >>6コストコが安い〜
    ちょっと高いけど今の時期はスーパーにもあるよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/09/18 21:42:36

    いいなぁ、やってみたいけどどこで買えばいいかわからないよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • エンゲージリング

    • 23/09/18 21:38:51

    うちはアニサキス対策も合わせて70度でぐるぐるしてるよ

    • 1
    • 23/09/18 21:38:29

    これって冷蔵保存だと何日持つんだろう

    • 0
    • No.
    • 3
    • モーニング

    • 23/09/18 21:37:49

    >>1 50度のお湯に入れれば、簡単をバラバラになるよ。

    • 1
    • No.
    • 2
    • ブーケ・トス

    • 23/09/18 21:37:48

    >>1お湯の中で箸ぐるぐるすればすぐほぐれるよ

    • 1
    • No.
    • 1
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/09/18 21:16:54

    ほぐすの難しくない?
    いいなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ