ウクライナが日本にしたこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/25 10:42:19

    こういうの基本ドルで支援してるんじゃないの

    • 1
    • 445
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/25 08:29:38

    一兆円欲しいなぁ

    • 2
    • 23/09/25 08:26:01

    ふむ。 

    • 0
    • 443
    • 初めての結婚式
    • 23/09/24 07:11:00

    小牧長久手の戦いってドラマとかでは数十分で終わって次の新しい展開に変わるけど、実際には30年も続いてたらしいよ。ウクライナVSロシアもこれから何十年も続く可能性があるよね?

    • 1
    • 23/09/24 06:58:12

    >>432
    アメリカがイラク気に入らないからボコボコにしただけだろ。
    結局核兵器の証拠が見つからなかったんなら無駄な戦争だったろ。

    • 4
    • 441
    • ウェディングドレス
    • 23/09/24 01:25:10

    >>439
    渡洋侵攻の能力は中国がものすごく上がってるよ
    油断はできないね

    • 2
    • 440
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/24 00:37:09

    北海道の領土はロシアに権利があるって議員が言った時はまぁまぁ話題になったね

    • 2
    • 23/09/24 00:25:04

    >>434
    得をするのは占領、実効支配してのこと。
    侵攻すれば占領出来るとは限らない。ウクライナと違うのは北海道はロシアと海を隔てている。
    陸続きのウクライナよりリスクが高い。
    北方領土が既に太平洋への出口となっている。

    • 2
    • 438
    • フラワーガール
    • 23/09/24 00:14:00

    >>433
    ただ単に核兵器を見つける為だけじゃない。複雑な関係があるって事。911テロの原因がわからなかったアメリカはそこまで手を伸ばすしかなかったってのはあると思う。日本も一応賛成してるし。

    • 0
    • 437
    • フラワーガール
    • 23/09/24 00:10:35

    >>433
    イラク戦争で調べてみなよ。
    私の言ってる事も書いてあるから。
    間違いではないよ。

    • 0
    • 436
    • ジューンブライド
    • 23/09/23 23:52:56

    >>433
    まぁイラクは自ら大量破壊兵器持ってると宣伝し続けてたってのがあるからね。国連の調査も妨害して。

    • 1
    • 23/09/23 23:50:57

    日本は、穀物類はウクライナに頼っているね。
    日本はアメリカの意向に沿わないといけない立場だから、仕方が無い。
    まあ、期待の出来ない先行投資でもあるね。
    東欧はこれから発展していくし、もしかしたら凄く良いリターンがくるかもしれない。
    ex)台湾やインドみたいな感じ。

    • 0
    • 23/09/23 23:45:07

    >>419
    北海道を侵攻してロシアは得をしますよ。
    一番の得は、海。
    北海道を得る事によって、凍らない海と太平洋へ簡単に出るルートを得る事が出来る。

    • 2
    • 23/09/23 23:41:33

    >>432
    あなたのほうが勘違いしている。
    あなたが言っているのはアフガニスタン戦争のこと。
    9.11の首謀者ビンラディンが指導者のアルカイダの温床となっているタリバン政権を崩壊させ、民主国家を確立させようとした戦争のこと。

    イラク戦争はアメリカがイラクに大量破壊兵器があるという大義名分で、国連安保理の承認を得ずに開始した戦争。
    大量破壊兵器はイラクに存在していなかった。それはアメリカも認めている。

    アンカーの方は大量破壊兵器を核兵器と間違えているだけで、勘違いしているのはあなた。

    • 3
    • 23/09/23 22:59:29

    >>392
    あなたはイラク戦争の詳細を勘違いしてると思う。核兵器を見つける為に戦争をしたのではなく、イラクの独裁政権が911テロの原因だと考えて民主化をするという戦争だったと思います。独裁政権vs民主化連合軍の戦いで、アメリカのみで戦った訳じゃない。

    • 0
    • 23/09/23 22:16:48

    タキシードさんの妄想がヒドくて怖い

    • 4
    • 23/09/23 21:29:05

    >>429
    ロシアの国営メディアで核兵器を使え子供をもっと殺せと発言がされてるからですね
    私には狂って見えます

    • 2
    • 23/09/23 20:43:01

    >>427
    話がどんどんテキトーになってますね。
    なんであなたがロシアがプーチンより狂った政治家だらけと知っているんですか?

    • 5
    • 428
    • ブロッコリートス
    • 23/09/23 20:35:10

    >>427
    アメリカと同じじゃん。

    • 0
    • 23/09/23 20:13:46

    >>424
    プーチンが自分よりまともな政治家やマシな政治家を暗殺しまくった結果、プーチンより狂った政治家だらけなんですよ。プーチン後のロシアは今以上に凶暴になると考えて備えないといけない

    • 2
    • 426
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/23 20:10:16

    5chに戻ってよ
    たまには自分の胸に手を当ててよく考えてみたら

    • 0
    • 23/09/23 20:04:53

    >>423
    その機会を逃したと思いますよ。
    先の大戦後、ソ連が望み日本の分割統治計画もありましたが、実現しませんでした。

    • 3
    • 23/09/23 19:45:56

    >>421
    だからプロパガンダって言っているでしょう。
    ロシアのウクライナ侵攻と可能性は低いと言っていますが北海道侵攻は全く違う。
    負ける事はあってもウクライナの大敗も考えにくい。

    • 3
    • 23/09/23 19:42:54

    >>419
    ロシアは昔から北海道狙ってたでしょ

    • 2
    • 23/09/23 19:27:01

    >>421
    大敗するでしょ。
    みんな白けて手を引いてんだから。

    • 0
    • 23/09/23 19:24:22

    >>419
    アイヌの為だなんてでっち上げの口実ですよ
    ロシア語話者を保護するーと同じ
    侵攻は非現実的でも今現在やっているし可能性は低くてもあるという話。北海道の農耕地と港は魅力的でしょう
    日本はトランプ再選した場合の世界を考えないといけないしウクライナが大敗したら国防費を更に上げる必要があるでしょうね

    • 3
    • 23/09/23 18:59:46

    アジアどころか沖縄を侵攻した日本が何言ってんだか。

    • 0
    • 23/09/23 18:57:04

    >>417
    北海道侵攻前提に話をされてもちょっと…非現実的なので。
    北海道とウクライナは違いますし。
    北海道へ侵攻してロシアが得しますか?アイヌ民族の為にリスクを負うとは思えません。
    日本は一応アメリカの同盟国なので、そう簡単にはいきません。

    • 3
    • 418
    • ブロッコリートス
    • 23/09/23 18:53:29

    >>417
    大変だね(笑)
    ウクライナが勝てば、ウクライナがロシア化して北海道獲りに行くだけでは?

    • 0
    • 23/09/23 18:45:51

    >>416
    侵攻する場合は理由の1つにするでしょう
    プーチンはアイヌがロシアの民族という考えに同意しているので

    • 2
    • 23/09/23 18:36:24

    >>414
    ロシアのプロパガンダに過ぎません。
    それを理由に北海道へ侵攻するとでも?

    • 3
    • 415
    • ブロッコリートス
    • 23/09/23 18:33:46

    >>414
    迫害した過去はあるよね(笑)

    • 0
    • 23/09/23 18:31:09

    >>411
    ロシアは日本人がアイヌを迫害していると報道しています。由々しき事態であると。プーチンにとって保護の対象になり得ますね

    • 2
    • 23/09/23 18:29:46

    ・ロシア、ウクライナどっちも悪い←わかる
    ・ウクライナは悪くない!ロシアが悪い←???
    ・アメリカも一方的に気に入らない国攻撃してる←わかる
    ・それでもアメリカは悪くない!ロシア・中国は悪い←???

    • 4
    • 412
    • バージンロード
    • 23/09/23 18:27:33

    >>410
    住民投票でもしたの?(笑)

    • 0
    • 23/09/23 18:19:08

    >>407
    低レベルすぎて、話になりません。

    • 4
    • 23/09/23 18:18:55

    >>408
    隣の国が現在やってる事です

    • 3
    • 23/09/23 18:09:19

    >>403
    私は北方四島を思い出しました。
    国際法から見れば日本の領土です。戦後なんとかロシアをなだめすかし
    外交を続け、共同経済活動までこぎつけました。
    全てオシャカになってしまいましたね。ゼロからというより日露外交はマイナスからスタートとなるのでしょうね。

    返還は永遠にないでしょうけどね。

    • 2
    • 408
    • バージンロード
    • 23/09/23 18:08:47

    >>407
    アホすぎ笑う

    • 3
    • 23/09/23 18:06:28

    >>406
    北海道や沖縄の一部も独立宣言できるかも知れないですね。住民投票して。そこを足掛かりに広げられるし
    責任は総理にあるとすればいいでしょう

    • 3
    • 23/09/23 18:01:49

    >>404
    ゼレンスキーに責任がないとでも?一国の大統領ですよ。
    責任は当然ある。
    簡単にはいかないから世界を巻き込んで今日に至っている。

    • 6
    • 405
    • ブロッコリートス
    • 23/09/23 17:59:33

    援助ありきの戦争なら最初から喧嘩うるな。

    • 2
    • 23/09/23 17:57:39

    >>402
    そうやって相手の責任にしてしまえば良いんだから簡単ですよね

    • 0
    • 23/09/23 17:57:38

    >>401
    日本もそうじゃん
    竹島不法占拠してる韓国が悪いけど結局なんにもできない日本も悪い
    普通の国なら戦って追い出してるのに無力
    それなのに韓国大好きな日本のほうがどうかしてると思わない??

    • 1
    • 23/09/23 17:48:29

    >>401
    さあ?普通は無理でしょうね。が、しかし相手はプーチンですから。
    そういう男が隣国にいるのはわかっていた事ですから。
    よくよく外交は慎重にという事です。
    一国では戦えない相手に無茶な外交をしたとか?そういう責任ですよ。

    • 3
    • 23/09/23 17:41:30

    >>396
    つまり○○が悪いけど××にも責任があると言えば侵略できるんですね

    • 2
    • 23/09/23 17:12:48

    >>399
    単に石油を奪いたいからが理由の戦争
    おかげでアメリカは30円/L 最低だよ

    • 1
    • 23/09/23 17:10:55

    >>387
    アメリカのイラク侵攻は国連安保理の承認を得ずに開始したもの。
    当時「有志連合」とこじつけていたと記憶しています。
    違法ではないですか?

    • 3
    • 398
    • ナイトウェディング
    • 23/09/23 17:01:01

    >>394
    その卑劣さを日本人は分かっていない!
    下のアホも書いてるが、原爆投下を過去と
    言っている(笑) かのチェ・ゲバラが
    広島に来た時、「日本人は何故、怒らないんだ?」て鎮痛な顔と同時に不思議がっていた。
    日米安保条約を結ぶとき、東大生を中心に
    全国の学生が激怒した!そして機動隊と戦った、その意味を下のアメリカ擁護のアホも含めて今の日本人はまるで理解していない
    基地を置きたいだけのアメリカのドス黒い嘘に偽りの傘に満足して足まで舐める奴隷根性
    それが今の日本国民……ホント嘆かわしい

    • 0
    • 397

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ