木のダイニングテーブル使ってる方、何か敷いてる?

  • 料理・家事
  • 乾杯のあいさつが長い
  • 23/09/18 16:20:45

木のダイニングテーブルを使ってる方、ランチヨンマットや透明のテーブルマットを使っていますか?我が家は傷つけたくなくてランチヨンマットを常に使ってますが、なんだか面倒になってきて…。簡単で見栄えの悪くない方法あったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ブーケプルズ
    • 23/10/09 17:38:38

    何か敷いておけばよかったわ、子供が工作してたらしくカッターでめちゃくちゃ傷がついた、もうこうなってしまったらどーでもよくなったけどさ

    • 1
    • 20
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/09 17:38:37

    分厚い転写防止加工されたテーブルマットをテーブルのサイズぴったりに切ってもらって敷いてる。楽天で9000円くらいだった。分厚いと安っぽく見えないよ。

    • 0
    • 23/10/09 17:27:46

    ランチヨンが気になる

    透明の厚みのあるシート敷いてる
    いつも食事の時は、ボード並べて配膳してる

    • 0
    • 18
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/09 17:05:31

    ご飯食べる時だけ布のランチョンマットと木のコースター敷いて
    飲食しない時はしまってテーブルの上には何も置かないようにしてる
    気に入るの売ってないなら好きな布買って作ったらどうかな?

    • 1
    • 23/10/09 16:58:52

    子供が小さすぎなくて、テーブルの形がイレギュラーじゃないならガラス天板良いよ。

    • 0
    • 16
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/09 16:55:46

    何も敷いてないから傷だらけだよ

    • 2
    • 15
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/09 16:52:16

    敷いてない。

    • 1
    • 23/09/24 08:13:42

    テーブルセンターとランチョンマット

    • 0
    • 13
    • 元カレ参列
    • 23/09/24 08:12:56

    ビニールクロスなんて敷いたら一気に貧乏くさくなる
    ランチョンマットも毎回替えてたり、洗ったりしてるならいいけど、そうじゃないなら不衛生

    何も敷かないのが一番だと思うけど?

    • 3
    • 23/09/24 08:09:05

    テーブルマットひいてる
    逆に、テーブルの下はひかないか気になる

    • 0
    • 11
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/24 08:07:36

    無垢の木の風合いを消したくなくて、何も敷いてないよ

    • 0
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/18 18:07:17

    親戚の家、うっかり直おきしたようで、急須の丸い焦げ跡のようなものがしっかり残ってる
    何かを敷くか、まめに気をつけるかどちらかだよね
    ウチはとても雑なので透明シート敷いてます
    それも傷みが大分目立ってきたので変え時かな

    • 0
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/18 16:59:07

    やっぱり何か敷かないと傷つきますよね。
    うちのは削り直しできるようないいモノではないのよ。布のランチョンマットはなかなかお気に入りが見つからないし、ビニールのメッシュみたいなのは洗うのなんかめんどくさい。やっぱり透明ビニールマットがいいのかな。

    • 0
    • 23/09/18 16:42:19

    無垢の机にビニール敷くのは
    せっかくの無垢の意味がないから
    そのままだよ
    子供が大きくなったら表面削れば良いだけだし

    • 2
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/09/18 16:40:15

    うちは無垢の一枚板だから、汚れても手入れしながら一生物って言われて買ったけど、手入れもしないし、扱いも雑だし、カップか鍋か、なんか丸い跡ついてる。
    ランチョンマットの洗えるやつとか、ちょっと頑張って使った方がいい

    • 2
    • 23/09/18 16:37:39

    テーブルの大きさに合わせたビニールマット?敷いてます。
    ビニールっていっても厚さ4ミリくらいあるんじゃないから結構しっかりしたやつ。

    • 3
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/09/18 16:36:17

    全体に透明の敷いてるよ

    • 2
    • 4
    • ウェディングベル
    • 23/09/18 16:35:43

    納豆の空き箱がいいよ
    蓋は取ってね
    ちょうどいい大きさだし傷が付かないよ

    • 0
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/09/18 16:28:54

    剥き出しだよ。
    キズも味になるって思ってる。
    いー感じにボロボロだわ。

    • 4
    • 23/09/18 16:27:45

    テーブルクロスしたり、ランチョンマット敷いたり、透明なマットつけたりしてたけど
    結局何も敷かないで、都度アルコールで拭くのが一番衛生的だなと思ってやめた
    確かに傷つくけど…
    何のアドバイスにもなってなくてごめん

    • 1
    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/18 16:26:48

    うちは透明のビニール敷いてる。末っ子が小学生なのにこぼすから…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ