部活の保護者。なんか距離があるなぁ。

  • なんでも
    • 49
    • 人前式
      23/09/18 11:33:22

    >>40
    それだよね
    この主の感じだと、自分が先に入ってた立場であとから入ってきた人に目配りしてあげるか?って言ったら多分しないだろうなと思う
    そういうとこだと思うんだよな
    学童野球の保護者って特殊な雰囲気あるのに、そこに後から入って通常営業じゃ浮くに決まってるじゃんっていう
    野球に限らず仕事でも「やることありますか?手伝います!」って姿勢の人と、指示待ちの人じゃ周りの受け取り方変わってくるけど、わざわざ教える義務のない保護者の集まりなら余計にそうなるよね
    自分は案山子なのに「みんな冷たい」って思う感性ならずっとお客さんのままでいて平気だと思う
    だってふつうの感性ならこっちから「覚えたいです!」って態度出すもの
    処世術として

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ