保育園で意地悪な女の子

  • なんでも
  • 長持唄(秋田)
  • 23/09/18 06:42:11

保育園の女の子って、5.6歳くらいで意地悪な子はびっくりするくらい意地悪なんですか?

5歳児クラス(年長)から同じクラスになった子がいるのですが、
娘いわく、先生の見ていないところでつねってくる、髪型可愛くないと言ってくる、娘が泣いたら他の子と一緒になって笑ってくるなどなど…
あとはディズニーランドのキーホルダーをカバンにつけてるのですが故意に踏まれたらしいです。

子供の言う事だし、全部信じていいのか分からなかったのですが、どうやらその女の子、意地悪ということで距離を置いてるママが多いらしいです。。。
先生には一応こんな事があったという話はしましたが、卒園までまだ時間があるし、娘はその子が居るから保育園嫌いと言います。
娘はおっとりしてるので確かに言われやすいとは思います、、、
あと髪型はいつも編み込みやお団子にしたり、ダサい感じでもないと思います、、、(;_;)
どうしたらいいんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/19 03:49:34

    うちの子も年長の時に仲良かった子から仲間外れされたり、やってもない言っても無いことでっち上げられて悪者扱いされたことあった。

    なんでも相手の子の親が夫婦喧嘩の絶えない家庭みたいで子供の前でも平気で喧嘩したり母親が泣いて家飛び出したりと家庭環境が良くないと色んなママさんが話してて

    うちの子以外にも意地悪された子が何人かいてたから、その子もなにかしら家庭に問題があるんじゃないかな?

    • 0
    • 23/09/18 23:39:58

    主です。
    遅くなりすみません。
    やっぱりいるんですね、、、

    その女の子も、賢いタイプで口が達者で先生には優等生扱いされてるらしく、うちの子はどちらかというとおっとりしていて器用ではないです。
    だから言われてしまうのかなーと…

    ちなみにその子は顔はめちゃくちゃかわいいです。
    可愛いくて、ご両親もバリキャリな感じで習い事いくつもやってる裕福なイメージがあり、なんでそんな子が意地悪するんだろうと不思議です。。
    何でも持ってそうなのに、満たされてないのかなあ。

    • 1
    • 23
    • マリッジブルー
    • 23/09/18 08:38:19

    保育士してるけど、言われたり嫌な事されたりしたら先生に言ってと伝えてほしい。まだ、そこまで賢くはないから、意地悪してるのバレバレで現行犯でその都度話しをしてるよ。あと、嫌なら近くに行かない、離れて他の子と遊びなって保護者からも伝えてほしい。
    ほとんどの場合、愛情不足や親との関係に何かしらあるからすぐに直してあげるの難しいんだけど。

    • 3
    • 23/09/18 08:30:59

    妬んでるんでしょ
    ランチセットやハンカチを可愛いの持たせて余裕を見せつけてやるわ
    娘には、可愛いのにね?羨ましいんじゃない?とか言っとく

    • 3
    • 21
    • マリッジブルー
    • 23/09/18 08:26:41

    わかる
    私自身幼稚園でものすごい意地悪されたことある
    ふたりいたけど。1人は母子家庭の一人っ子
    もう1人は双子だった
    どっちも愛情不足なんだろうけど、陰険陰湿
    だけどコミュ力高いから友達多くてジャイアン気質
    ずる賢いから先生にも好かれていたっけ
    家庭内に問題あるんだろうね

    • 2
    • 20
    • ファンシータキシード
    • 23/09/18 08:21:22

    愛情不足じゃない? 羨ましくて意地悪するのかも?

    • 1
    • 23/09/18 08:20:05

    私自身が幼稚園のころいた。トピ文と似た状況で何か反撃でもしようものなら他の子や先生を巧みに味方につけて陥れて、こっちが悪者になるよう仕向ける奴。
    小学校の謝恩会で発覚したけどそいつの母親は一見人当たり良くて気さくだったけど、娘の不始末を異常なほど責め立てる人で、人前で当たり前にルール違反した娘のことをボッコボコにしてたから、やっぱ親との関係に問題抱えてるんだと思う。

    • 1
    • 23/09/18 08:17:23

    >>15
    家庭内ではどうだかねって話なんじゃない

    • 0
    • 23/09/18 08:14:37

    えーこんな子いるんだ
    怖いね
    釣りかと思ったけどみんなのコメント見たらなるほどって思った

    • 0
    • 16
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/18 08:14:29

    保育園ひとクラスなの?クラス替え希望は?
    仕事あるし困るね
    いじわるな子は本当にいじわるだよ
    適当な嘘もたくさんつく

    救いがあるとすれば、すぐバレちゃう、今ならまだ治せる可能性がある
    でも自分の子じゃないし知らないよね

    • 0
    • 15
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/18 08:09:24

    >>10
    コミュ力高い、ママ友多いタイプだったよ。

    • 1
    • 14
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/18 08:07:00

    恐ろしい知能犯がいるよ。
    大人には凄くいい子ぶる。
    陰では大人でも思いつかないくらいの
    作り話で脅してくる。
    うちの娘は、口止めされた上で
    脅されてたから、病んでしまった。
    幼稚園の解決方法が間違っていて
    全く頼りなかった。

    • 3
    • 13
    • 指輪の交換
    • 23/09/18 07:52:00

    愛情不足の子がやるやつだね。いるいる。

    • 1
    • 12
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/18 07:48:49

    先生に相談する
    愛情に飢えてんだよその子
    ちなみにもれなくママもそういう性格だから気をつけて

    • 1
    • 23/09/18 07:48:46

    下の子が保育園のころいたな。男の子で。だいたい親もあー。って感じだった。

    • 5
    • 23/09/18 07:42:22

    うちは意地悪な男の子がクラスにいて娘もよく嫌なことされてるみたい。
    その子のお母さんもちょっと問題あるんだろうなという印象…

    • 4
    • 9
    • ナイトウエディング
    • 23/09/18 07:41:20

    腹立つ。突き落としてやりたいね。

    • 0
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/09/18 07:38:56

    5歳でそんな意地悪する子いるんだね…

    親の愛情に飢えてるのかも…と思った
    先生にちょっと様子みてもらえないかな?

    • 4
    • 23/09/18 07:24:21

    はい。性格悪い子は本当に性格悪いです。
    でも世渡りは上手なので先生からは好かれてます。
    私自身が幼稚園の頃、クラスにそういうやついました。

    小6のとき、幼稚園のときの友達と遊んだときに、幼稚園のお遊戯会のビデオを見ていたら、その友達がビデオに映った例の子を指差して「私ぶっちゃけこの子、嫌いだったんだよねぇ、、、」と言い出しました。
    あー、やっぱりそう感じたのは私だけじゃなかったんだなー。

    • 12
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/09/18 07:21:22

    そういう子は、どんな髪型でも服装でも、何かしら意地悪発言します。私も、嫉妬してるんだと思います。

    まずは先生に伝える、もしできるなら主さんのお嬢様が言い返す、またはスルーするです。
    無反応を貫くとつまらなくなるので、いじめる側はやめます。

    年長くらいでも性格悪い子はいます…

    • 6
    • 23/09/18 07:19:58

    社会勉強だと思って見守る。
    親や、先生には話せる環境を作る
    スルーするスキルを身につけるいいチャンス

    • 1
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/18 07:12:49

    クラスに1人くらい変なのはいるよね。

    • 7
    • 3
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/18 07:12:16

    よし、ぶっ殺してしまおうそんなガキ

    • 3
    • 23/09/18 07:11:02

    ダサいイコール可愛くて悔しいんだよ。
    うちの相手はびっくりするくらいブスな子で小学生になったらおとなしくなったよ。
    自分の立場がわかったんだろうね。
    ちなみにうちの子は可愛い。

    • 12
    • 23/09/18 07:07:10

    色々されたら離れること、すぐ先生に言う事。
    これぐらいしか出来ない。
    小学生だってやな子沢山いるから、自分で防衛するしかない。
    あとはそうやってこれからも親に話してくれること。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ