今の時代、離婚も自由なのにペットだけに厳しくない?

  • なんでも
  • 動物愛護至上主義って
  • 23/09/17 18:56:14

人生をかけた選択をしても合わなかったり離婚になってしまう事が普通なのに、ペット愛好家は一度飼ったら永遠に飼いなさい、と一つの選択肢しか認めないよね。

ペット至上主義者っていうのかな?

色んな事情が出来るのが人間社会なのに、ペット至上主義者にはペットを扱う厳格な戒律が存在するらしい。

ほんと謎。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 動物愛護至上主義って
    • 23/09/17 19:09:21

    >>2
    もちろん、飼えなくなれば保健所なり里親なり譲渡会の人達に繋ぐ事は前提で言ってるよ。

    なんか、動物至上主義の人って、それさえも可哀想可哀想って言って一度飼ったら知的障害の犬であっても最期まで面倒をみるべきと言うんだよね。

    飼えないほどに合わなかったら出すでしょ。
    それに、病気になって飼えなくなったら出すじゃん。
    そういう事全無視で話すから謎

    • 0
    • 3
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/17 19:06:27

    どうしても手放すならちゃんと里親とか見つけなよ。
    飼うって決めておいてこっちの都合で手放すんだから責任持つの当たり前でしょ。

    • 0
    • 2
    • バージンロード
    • 23/09/17 19:02:01

    保健所があるよ

    • 0
    • 1
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/17 18:57:27

    当たり前だろ。人間がいないと生きていかれないんだから。軽い気持ちで飼うなバカ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ