100まで生きて、子供や孫に囲まれ惜しまれ自宅で眠るように息を引き取りたいよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ブロッコリートス
    • 23/09/17 16:43:31

    主、まだ若いのか独身か
    そんな亡くなり方、超超超贅沢って事知らないんだね

    • 0
    • 8
    • プチギフト
    • 23/09/17 16:42:21

    100って下手すると子供も亡くなってたりするよ。
    私の叔母、子供3人いたけど70ぐらいのときに子供全員心筋梗塞やガンで亡くなった。

    • 3
    • 7
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/17 16:36:45

    70くらいでいい。100まで生きたくない。

    • 2
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/09/17 16:35:26

    子供や孫にもそれぞれ人生あるから、親孝行を期待するな

    • 1
    • 23/09/17 15:52:52

    それの半分くらいの年齢だけど、既にあちこちガタがきてて毎日たいへんだよ…
    ここから更に50年生きるなんて、超人

    • 3
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/17 15:52:12

    義母も全く同じ事言ってるわー無理ー
    加えて、「母が亡くなった時、母の棺を男の孫8人で運んでるのを見て凄く羨ましかった、私も男の孫8人に運んでほしいから男の子2人以上は産んでね♪」って言われて吐き気を催した
    だから必死に産み分けして男女産んだ
    義妹は女2人
    長男も女で結果離婚した
    ざまぁ笑

    あ、トピずれごめん、あまりにも義母みたいで言わずにはいれなかった

    • 2
    • 23/09/17 15:45:24

    80歳でお願いします。
    おばあちゃんまだ死なないよ…って思われたくない。

    • 4
    • 23/09/17 15:41:53

    いやいや、いいわ
    60歳くらいで十分よ

    親孝行なんて子供が3歳までで終わるもんだよ
    働けなくなったり、どこかに不具合が出てきたらもういいよ

    • 5
    • 1
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/17 15:40:19

    ピンピンコロリがいいな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ