新車を購入

  • なんでも
  • あまねママ
  • 23/09/17 14:46:10

車の色、赤にしようと決めてるんだけど、旦那から飽きるからやめときなって反対されてる。
前は黒だったけど、黒の車多いし、駐車場で探しにくいから明るい色がいいかなーって思ってるんだけど、みんなは赤い車あり?なし?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • バージンロード
    • 23/09/17 16:04:13

    「トゥルーレッド」と「ソウルレッドプレミアムメタリック」は違う
    デミオのトゥルーレッドくらいなら軽くて感じがいいんじゃないかな

    • 0
    • 30
    • ファンシータキシード
    • 23/09/17 15:57:31

    近所の新しめのワーゲンがピュアな水色とスタイリッシュなシルバーでめちゃくちゃ可愛いくて欲しくなった

    持ち主は似合わない 清潔感の無いオジサン

    • 0
    • 23/09/17 15:24:07

    赤乗ってる人って気性荒いイメージ。

    • 1
    • 28
    • あまねママ
    • 23/09/17 15:21:32

    >>26
    そっかぁ
    迷うなー
    おじいさんって赤い車のってるイメージ?

    • 0
    • 27
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/17 15:18:23

    焼けるよ

    • 1
    • 23/09/17 15:18:17

    >>23
    ごめん、これは個人的感想だからね
    以前はマツダの赤はいい色だなーって思ってた
    深みがあって高級感がある
    でも最近は爺さん向きな気がしてる
    今の時代はもうあの赤ではないわ

    • 1
    • 25
    • ライスシャワー
    • 23/09/17 15:10:40

    たまたまショールームにあってすぐ納車可能と言われたので。赤い車にした。あと1年半入荷無しと言われたので。

    • 0
    • 23/09/17 15:08:11

    うちはHONDAの赤だけど、一目惚れして買った
    だけど意外と汚れ目立つのよね
    まめじゃないから洗車も頻繁にしない
    まめな人には赤オススメできないかも
    雨ですぐ汚れて目立つから

    • 1
    • 23
    • あまねママ
    • 23/09/17 15:05:51

    >>14
    あ、車種決まったうえでの色検討ね

    マツダは赤人気なんだね

    • 0
    • 22
    • ブーケプルズ
    • 23/09/17 15:05:27

    マツダの赤は広島カープのヘルメット色のイメージ。
    それもナイター試合での赤いヘルメットって話ね。

    • 0
    • 21
    • カラードレス
    • 23/09/17 15:04:15

    赤は色あせすると言うけどうちのはいま5年目
    大丈夫っぽいけどな
    マットな赤は抜けるかもしれないね、郵便配達車みたいな感じ

    • 2
    • 23/09/17 15:03:44

    私は赤というかエンジっぽい赤の車乗ってた。飽きる前に車の故障が多くなり(新車なのに)買い替えた

    • 0
    • 19
    • ブーケプルズ
    • 23/09/17 15:03:24

    うち旦那がこの車は赤が良いって言うから赤い車だよ。
    メーカーって車にイメージカラーあるみたいで、パンフレットとかも赤色の車使われてた。

    • 0
    • 18
    • タキシード
    • 23/09/17 15:02:32

    あり。
    やっぱ好きな色がいいよ。
    私は逆に黒とかシルバーとかよくある色が好きなんだけど、飽きるからやめなって言われてもその色にするわ。

    • 1
    • 23/09/17 14:59:19

    私も赤が欲しかったけれど買う車の赤があまり好きな赤ではなくて結局黒にしました。
    赤良いよねー

    • 1
    • 23/09/17 14:58:52

    色褪せしやすくない?

    • 2
    • 23/09/17 14:58:41

    MAZDAの赤は上品な赤だからスキ

    • 3
    • 14
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/17 14:58:34

    車選び、色から入るの?普通は車種からかと。赤はたいていの車にある色だけどメーカーによってまったく違う。
    白ならHONDAの白がいい。赤ならMAZDAの赤がいいと言われているよ。

    • 0
    • 23/09/17 14:58:26

    車の色に飽きるとか無いと思う。
    高価な買い物だから、色も散々悩んだ上で買うんだし。
    ほとんど主しか乗らないのなら赤でもいいと思う。
    旦那さんも同じくらい乗るのなら、赤じゃちょっと可哀想かも。
    でも、他の人も言うように、車種による。

    • 0
    • 12
    • あまねママ
    • 23/09/17 14:57:36

    マツダの赤人気!
    ちょうどマツダで考えてたよ。
    旦那説得させて赤にしよーかな。

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/17 14:55:03

    どこのメーカー?ホンダなら赤はやめた方がいいよ。自宅駐車場が屋根付きならまだマシだけどすぐ色抜けするから気をつけて。

    • 1
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/17 14:53:57

    赤も朱に近い赤は剥げやすい。メタリックならいい。

    • 0
    • 23/09/17 14:52:38

    マツダの赤ならあり

    • 1
    • 8
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/17 14:51:57

    私は赤だよ。
    車種は変えたけど、6年ちょっとMAZDAの赤。まだ飽きてないよ。

    • 1
    • 7
    • ベールアップ
    • 23/09/17 14:51:21

    車の色に飽きるとか感じる?
    服とか文房具じゃないんだし

    • 1
    • 6
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/17 14:51:12

    赤は無し
    変わり者が多いから

    • 0
    • 5
    • 親族紹介
    • 23/09/17 14:50:22

    あり!
    次は面白い色の車買おうと思ってる。
    子供が喜びそうな可愛い色

    • 0
    • 4
    • ブーケプルズ
    • 23/09/17 14:49:16

    私的にはあり。
    前の車が赤で、汚れが目立ちにくかった!

    • 1
    • 3
    • 記念写真
    • 23/09/17 14:49:10

    車種による。マツダ車の赤はキレイ。

    • 2
    • 23/09/17 14:49:00

    長年乗ると剥げやすくない?
    赤の車ばかり目立つ

    • 2
    • 1
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/17 14:47:25

    あり。見つけやすいし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ