ずっと専業主婦でお金ない母親って生きてるだけでウザいね

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/17 14:19:08

お金ない、老後苦しい、って自業自得じゃん。
旦那高収入でもないのになんで働かないの?怠けたい、楽したいだけだよね。
老後は子供に頼りさらに楽したいなんて甘えてるし人生なめてるわ。

ってわけでそんな母親とは縁切りました。
ひっそり死んでてくれないかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/17 17:39:16

    老いた親の言う「お金がない」って単に
    遊ぶ金がない、のレベルだったりするしね。

    バブル期のお金の使い方が染み付いてて
    生活のクラスダウンに納得できないとか失敗してるとか。

    そういう人にいくらお金渡しても足りないと思う。
    年収1000万越えの暮らしに戻りたがってるんだから。
    子育てするでもなく、家は持ち家、
    公共交通機関はただで車はもう手放してて
    食費だって老人二人だよ、そんなに食べないじゃん。

    何がそんなに足りないのって思っちゃう。

    • 2
    • 111
    • マリッジリング
    • 23/09/17 17:29:25

    コメント見てると女の性格の悪さがわかるんだけどさ
    トピ立てたのはそれよりさらに残念なおっさんじゃないの?
    バカみたい

    • 3
    • 23/09/17 17:24:27

    お金がない親の面倒みても見返りないからね

    • 0
    • 23/09/17 17:21:55

    >>99
    頭狂ったか。どっから猫出てきた?

    • 1
    • 23/09/17 17:12:18

    子供のためにならない毒親は捨てられて当然

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 23/09/17 17:10:43

    ママスタの母親も我が子から捨てられるだろう
    ママスタやるなんてまともじゃないもんな

    • 0
    • 23/09/17 17:07:42

    >>103
    怪しい宗教に興味ない

    あんたは今は貧乏不幸でも来世は金持ち幸せかもね、良かったねwww

    • 0
    • 104
    • メッセージカード
    • 23/09/17 17:05:40

    働かないんじゃなくて働けないんだと受け入れた

    • 3
    • 23/09/17 17:05:18

    さてさて暴言吐く人は輪廻転生、六道輪廻どうなるのか。

    • 1
    • 23/09/17 17:04:44

    子供側が親を捨てようと思えば簡単に捨てれる現実

    • 0
    • 23/09/17 17:02:17

    うちの親もそんな感じ。
    連絡せず引っ越し、区役所で親がきても住所教えない手続きした。

    • 1
    • 23/09/17 17:00:32

    >>97
    ボロい集合住宅で猫かって、子供から縁切りされた寂しさを紛らわせてるの?

    • 0
    • 23/09/17 16:57:32

    >>97
    猫は貧乏が飼うもの

    • 0
    • 23/09/17 16:57:00

    お金の余裕ないのに専業続けて老後になって苦しい苦しい言われても困るよね。うちもそんな親だったら縁切りたくなると思う。

    • 1
    • 23/09/17 16:56:42

    >>92
    お前ら親子みたいに貧乏じゃねーんだよ。

    • 0
    • 23/09/17 16:56:33

    うちの親族もさ~みんな少子化の波に乗りまくっている家系なんだけどー
    まあわたしが全員の最期を看取るのさって思っている
    墓守として生まれてきてそして消えていくのっw

    • 0
    • 23/09/17 16:54:33

    >>89
    うちの絶縁してる毒親が死んだときだけ警察から連絡きたけど、遺体の引き取りも断ってこっちは1円もかからず動かずいたくもかゆくもなかった。

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 23/09/17 16:51:08

    >>89
    だよね~w
    うちもそんな感じ。
    親は勝手に死んでたw
    まぁ子育ては親からの無償の愛だよね。

    • 0
    • 23/09/17 16:49:45

    >>90
    お前苦労して育てた我が子からポイだねw

    • 0
    • 23/09/17 16:49:04

    >>89
    素晴らしい回答

    • 0
    • 23/09/17 16:48:53

    >>85
    国にたかるな!!

    • 0
    • 23/09/17 16:47:01

    未成年である子供は親に扶養義務あるし、放棄するなら児童相談所を介して義務放棄を手続きして乳児員なり孤児院に預けないといけない。
    けど親の扶養義務は電話一つで放棄できるほど軽いものだよ。対面も書面も不要。それが今の日本の法律。遺産の放棄だけは書面にする必要あるけど、そんな死んだ後の話なんてどうでもいいよね。死人に口無しで毒親も死んだら子供に何一つ要求できないわけだし。ざまあないよね。
    私は子供を養育するけど、美田も残さないし扶養義務を放棄されても全然構わないわ。
    私も自分の親や義両親を扶養するつもりも無いしね。遺産いらないし。好きに生きるわ。柵なんてめんどくさい。兄弟の扶養もおじおばの扶養も全部放棄だよ。
    だってなんの強制力もない。サインすらいらない。それって責任無いのと同じだよね??育児放棄は隠したら虐待と遺棄の犯罪だし、親を扶養すると言っておいて放棄して親が死んでるのに年金ちょろまかして遊んでたら不正受給と遺棄の犯罪だけど、親や親族の扶養放棄は正当な権利だからね??犯罪じゃ無いんですよ。まっとうな選択肢ですから。毒親や毒親族の皆さん、残念でした。

    • 1
    • 23/09/17 16:46:28

    連投キチは高齢出産の精神障害親子

    • 1
    • 87
    • プチギフト
    • 23/09/17 16:46:05

    ちょ、猫がゲロ吐いたわ

    • 0
    • 86
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/17 16:45:59

    >>85
    国に迷惑かけんな!樹海いけ!

    • 0
    • 23/09/17 16:44:51

    >>83
    こんな基地がい親なら子供も面倒みないわ

    • 0
    • 23/09/17 16:44:11

    >>80
    あんたら親子は価値無し

    • 0
    • 23/09/17 16:43:59

    >>82
    どこまで話そらすんだお前w

    親子で国民にたかるな!!

    • 0
    • 23/09/17 16:43:14

    >>79
    話そらしてんのはお前だろ
    お前は親子で障害もちらしいね
    お前のガキみたいな失敗作に面倒みてもらいたいの?
    使えないガキw
    子供産まず貯金してたほうが老後安泰だったね

    • 0
    • 81
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/17 16:42:39

    >>74
    学費以外にって書いてあるのに読めないのかーw

    • 0
    • 23/09/17 16:41:46

    >>78
    生きてる価値ないのはお前だよ。
    国民に迷惑かけやがって。

    • 0
    • 23/09/17 16:41:17

    >>75
    話そらすなよ。
    お前ら親子の話してんだろ。

    お前は母に金かけて育ててもらった。
    国民はお前の母に何もしてもらってない。

    金かけて育ててもらったお前が面倒みるのが筋。
    関係ない国民にたかるな。

    • 1
    • 23/09/17 16:40:35

    >>76
    あんた高齢出産で親子で精神障害らしいなw
    生きてる価値ないじゃん

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 23/09/17 16:39:35

    主は母に金かけて育ててもらった
    国民は主母に何もしてもらってないのに、税金使われる

    意味わからない。

    • 2
    • 23/09/17 16:38:58

    >>73
    は?
    お前は子供ほしくて生んだんだから、子供のために自分を犠牲にして当たり前なんだよ。
    見返り求めるな。
    見返り求める親なんか子供は捨てるわ。

    • 0
    • 23/09/17 16:37:46

    >>70
    大学も行かせず働かせてお金奪いたいんだね
    毒親

    • 0
    • 23/09/17 16:37:32

    >>71
    国民は別にお前の母に何もしてもらってないのに、なんで面倒みなきゃならんの?

    • 0
    • 23/09/17 16:37:03

    >>68
    お前高齢出産で失敗作しか産めないゴミじゃん

    • 0
    • 23/09/17 16:36:09

    >>67
    母親が自分で選択したんだからやって当たり前だよね。

    • 0
    • 70
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/17 16:35:27

    >>65
    ちなみに18過ぎた子供だったら学費以外に何の面倒見るの?

    • 0
    • 69
    • タキシード
    • 23/09/17 16:34:22

    あれ、親は風呂場で亡くなったって言ってなかった?
    生き返ったんだ?

    • 0
    • 68
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/17 16:34:19

    >>56
    匿名の方が年上だろうからあなたから先にどうぞw
    私まだ28だから先の話すぎるわ~w

    • 0
    • 23/09/17 16:34:06

    >>58
    お前は金かけて育ててもらっただろ。
    国民はお前の母から何もしてもらってないのに、税金使われるんだよ。

    • 0
    • 66
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/17 16:33:19

    40代になって頑張って働いてる。

    • 0
    • 23/09/17 16:33:12

    >>62
    あんたは自分で産む選択したんだからいつまでも子供の面倒みてね。責任だよ。

    子供があんたの面倒みるかどうかは知らんけど。自由だし。

    • 0
    • 23/09/17 16:32:58

    >>60
    働いてもらいなよ。年金と収入で何とかなるでしょ

    私だったら全部収支報告してもらうな。無駄な物削りまくって私がお金管理する。
     

    • 0
    • 23/09/17 16:32:08

    そこまで裕福でなくてもいいんだけど子供に頼ろうってのはちょっとねー
    自分の事は自分で何とかせんとのw

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ