あなたは車ないと生活できない田舎住みですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 博多一本締め
    • 23/10/10 23:00:54

    車ないと生活できない田舎住み

    田舎大好き

    • 0
    • 86
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/10 22:44:08

    車ないと生活できない田舎住み

    絶対車ないと無理。
    自転車だと野生動物に襲われる危険があるw
    保育園が車送迎。
    小学校、中学校がスクールバス
    高校は親の送迎か、16で免許とって原付通学。
    1番近いマックまで1時間半w
    スーパーは車で10分
    コンビニは車で20分ファミマ。
    バス停までは徒歩2分だけど 1日2便 9時と16時。(行きと帰り)
    電車なんてないw 周りの老人は都会の地下鉄なんて存在すら知らないと思う。

    • 0
    • 23/10/10 22:35:00

    車ないと生活できない田舎住み

    スーパーも駅も歩ける距離だけど、微妙に遠いし坂が多くて徒歩だと無駄に時間がかかるから車必須。

    • 0
    • 23/10/10 22:34:36

    車ないと生活できない田舎住み

    田舎だけど選ばなければ徒歩圏内に色々ある。
    だけど、行くところは選んでるから車で出掛けるところに行く。

    • 0
    • 23/10/10 22:32:42

    車ないと生活できない田舎住み

    できなくはないけど、ある方がいい地域。

    • 0
    • 82
    • ブーケ・トス
    • 23/10/10 22:32:23

    車なくても生活できる都会住み

    実際車の免許持ってない
    自転車と徒歩で買い物も病院もなんとかなるし子育てもした

    • 0
    • 81
    • ウエルカムボード
    • 23/10/10 22:32:00

    車ないと生活できない田舎住み

    田舎だけど全部徒歩圏内。でも徒歩では行かない。ほぼ車。がんばって自転車。結局買い物もたくさん買うから車のが楽だし、子供具合悪い時は車で病院が楽なんだよね。この価値観は田舎に来てから根付いたよ。都内住みの時は駐車場問題もあるし、車の方がめんどくさかったりした。

    • 1
    • 23/10/10 22:31:24

    車ないと生活できない田舎住み

    ですね。
    なくても最低限の生活はできるけど。
    一駅歩くなんて無理って感じの田舎です。

    • 0
    • 79
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/10 22:28:09

    車ないと生活できない田舎住み

    全部車ないとダメですね…過疎地域です。
    まあ気楽なこともありますよ。
    とても不便だけども。

    • 0
    • 23/10/10 22:12:03

    車ないと生活できない田舎住み

    徒歩圏内にスーパー・コンビニ、病院、駅はあるけど車ないと不便です。

    • 0
    • 77
    • タキシード
    • 23/10/10 22:09:44

    車ないと生活できない田舎住み

    徒歩圏内に主の書いてるもの地下鉄以外全部そろってるけど車ないと生活できない田舎です。

    • 0
    • 76
    • ナイトウェディング
    • 23/10/10 22:09:09

    車ないと生活できない田舎住み

    都会生活とは全く違うんだろうな

    • 0
    • 75
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/10 22:07:16

    車ないと生活できない田舎住み

    鉄道関連以外は徒歩圏内にあるけどね

    バスの料金が距離で変動しない、というのも判断基準にするべきだと思う

    • 0
    • 23/10/10 22:01:25

    車なくても生活できる都会住み

    タクシー使えば病院いけるし、他は徒歩圏内、1キロくらい歩けるし。

    ただ車があると選択肢は広がる。Costco車で20分弱だし。

    前住んでた場所は車で全部行けなかった(併設駐車場がないしCostcoは高速使う)

    • 0
    • 73
    • リゾートウェディング
    • 23/10/10 21:59:04

    車ないと生活できない田舎住み

    いやー、かなり無理ですね!
    前にキットカットが健康の為にとかで、一駅歩こう!のメッセージで炎上していたけど、田舎の次の駅まで歩いたら何時間かかると思ってんだよ笑
    車がないと子供の送迎も働く事も難しいですね。
    都会の人が仕事帰りに一杯とか飲めるのが羨ましいです。
    こっちは必ず代行か、近くのホテルに泊まった方が安い場合もあるレベルなので。

    • 1
    • 23/10/10 21:46:28

    車ないと生活できない田舎住み

    徒歩5分のコンビニも車で行っちゃう田舎者です。
    田舎に住んでると犬の散歩以外で歩くのとか無理!

    • 0
    • 23/10/10 21:43:55

    車ないと生活できない田舎住み

    だいたい徒歩圏内にあるけど、スーパーだけ
    無い 一キロ弱だから歩けない

    • 0
    • 70
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/10 21:35:31

    車なくても生活できる都会住み

    揃ってるけどそれほど都会ではない。地方都市郊外

    • 0
    • 23/10/10 21:34:53

    車ないと生活できない田舎住み

    でも運転苦手

    • 3
    • 68
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/10 21:34:30

    車なくても生活できる都会住み

    はい

    • 0
    • 23/10/10 21:34:23

    車なくても生活できる都会住み

    >>66
    あ、回答してなかった。

    • 0
    • 23/10/10 21:34:04

    >>63
    同じく。
    メトロまで徒歩3分、山手線も近いけど車がないと生活したくない。

    • 0
    • 65
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/10 21:33:34

    車必須の県で地下鉄なんか整備されてないけど、徒歩圏内にはなんでも揃ってるからそれなりに楽しく便利な生活はできるよ。

    • 1
    • 23/10/10 21:30:37

    車ないと生活できない田舎住み

    でも運転嫌い

    • 0
    • 23/10/10 21:30:04

    車なくても生活できる都会住み

    トピ文の内容でいくと生活できるけど車は必要。

    • 2
    • 62
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/10 21:28:40

    車なくても生活できる都会住み

    都会では無いけど、近所の人は免許あるけど運転しないって言ってたから生活は出来ると思う。
    徒歩圏内は、コンビニ、病院、郵便局しかないかも。

    • 1
    • 61
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/10 21:26:29

    車なくても生活できる都会住み

    都会ではないんだけど、車がなくても生活は多分出来ると思う。
    でも実家は自宅から徒歩3分程以内の距離にほぼ揃っていたから、結婚して今の所に引っ越した時、なんて不便な所なんだろう…と思い、車の運転をするようになった。
    今じゃ、車ありきの生活です。

    • 0
    • 60
    • 元カレ参列
    • 23/10/10 21:20:58

    車なくても生活できる都会住み

    都会ではないが、徒歩圏内に全て揃ってる。
    大きな物や重い物を買う時は車は必要。

    • 0
    • 59
    • 博多一本締め
    • 23/10/10 21:12:26

    車ないと生活できない田舎住み

    周りは畑や山ばかり。
    1番近い個人商店までは車で5分かな。
    スーパーまでは車で10分で行ける。近い方だと思うよ。
    お年寄りは、お店が食料品や日用品を車に積んで週に2回ほど巡回してくれてるものを利用したり。

    • 0
    • 58
    • ブロッコリートス
    • 23/09/17 15:54:54

    車ないと生活できない田舎住み

    スーパー金融機関病院は徒歩圏内にあるけど、交通機関が乏しい。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 23/09/17 15:52:24

    車なくても生活できる都会住み

    大阪市内
    歩いて数分でメトロの谷町線がある
    JRもある
    スーパーと学校すぐ近く
    スポーツジムもある

    でも公共交通機関気持ち悪いし嫌いで乗らないから車ないと生活できない

    • 0
    • 23/09/17 15:51:13

    車なくても生活できる都会住み

    です

    • 0
    • 54
    • プチギフト
    • 23/09/17 15:48:43

    車なくても生活できる都会住み

    23区内だけど都会ではない。都会と呼べるのは都内では山手線の内側だけ。
    トピにあるのは徒歩圏内だけど都会じゃないので当然車も所有してる。

    • 0
    • 53
    • 色打ち掛け
    • 23/09/17 15:47:53

    車ないと生活できない田舎住み

    地下鉄以外は徒歩圏内に全てある。市役所も大学病院も近い。ただ車があるから今更車なしには戻れない。若者も多い活気のある住みやすい田舎です。

    • 0
    • 52
    • 誓いのキス
    • 23/09/17 15:26:21

    車なくても生活できる都会住み

    徒歩圏内にスーパーコンビニドラスト、ゆうちょも他の銀行もあるし、地下鉄JR私鉄もある。
    かかりつけも大きい病院もある。

    • 0
    • 51
    • ウエルカムボード
    • 23/09/17 15:25:41

    車なくても生活できる都会住み

    車所有はしているが。

    • 0
    • 50
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/17 15:13:24

    車ないと生活できない田舎住み

    ほんと車無いと無理無理。

    • 1
    • 49
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/17 15:10:13

    車なくても生活できる都会住み

    スーパーは徒歩10分内に4件
    コンビニは同じく10分内に5件
    ゆうちょ5分
    最寄り駅12分JRだと15分地下鉄なら20分
    個人病院10分内科、皮膚科、眼科
    銀行ATMなら10分

    • 1
    • 23/09/17 15:10:09

    車ないと生活できない田舎住み

    駅に出るにも
    タクシーでワンメーターで行かないいんですよ…
    以前は南行徳に住んでたんですけどね

    • 1
    • 47
    • ブーケプルズ
    • 23/09/17 15:09:18

    車ないと生活できない田舎住み

    最寄り駅まで徒歩10分くらいで、1時間に電車2本しかない。
    でも、車40分圏内にイオンモール3店舗ある。

    • 1
    • 46
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/17 15:04:41

    車なくても生活できる都会住み

    でも車のほうが便利だから車使っちゃうことも多い。

    公共交通機関は充実してるけど
    ちょっと郊外の施設に、というときには
    公共交通機関でゆくと1時間53分
    車なら20分なんてこともあるからね。

    • 0
    • 45
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/17 14:58:40

    車ないと生活できない田舎住み

    自宅から駅まではバスで出なきゃいけないベッドタウン。
    都会じゃないな。車なくても大丈夫ではあるけどね。
    バス、電車は充実しているけど面倒だからつい車に乗っちゃう。
    多い日は子供の送迎も加えて7回ぐらい車出している。
    最近は電車通勤で東京まで行くのが面倒で車で行って会社近くのデパートの駐車場に止めてる。

    • 0
    • 44
    • マリッジブルー
    • 23/09/17 14:55:46

    車なくても生活できる都会住み

    でも公共交通機関を利用するのが面倒でついつい車やバイクに乗ってしまう

    • 0
    • 43
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/17 14:51:48

    車なくても生活できる都会住み

    我が家の車は、電動自転車です。

    • 2
    • 23/09/17 14:48:17

    車なくても生活できる都会住み

    別に都会じゃないが。神奈川

    • 0
    • 41
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/17 14:47:31

    車ないと生活できない田舎住み

    徒歩圏内にコンビニもスーパーもあるけど、電車ないから車ないと会社に行けない。

    • 0
    • 23/09/17 14:46:10

    車ないと生活できない田舎住み

    徒歩圏内にひと通りは揃っているけど間違いなく都会ではない。
    スーパーや病院等気に入ってる所に行きたいから車で行く距離の所に行く。
    近所には車を持ってない人もいるから生活できないことはないんだろうけど私には車は必須。

    • 1
    • 39
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/17 14:40:19

    車なくても生活できる都会住み

    主が上げたのは全部揃ってる。

    • 0
    • 23/09/17 14:38:45

    車なくても生活できる都会住み

    と言っても都会ではないけど
    うちの場合 近所の人と違う場所で買い物してる。
    車のある人は車で10分ぐらいの地元のスーパーに行くけど、私は一駅 電車に乗って駅前にある店で買い物する。
    一駅と言っても同じ市内で配達の区域内 なので 宅配もしてくれる。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ