タイヤってどこで買う?

  • なんでも
  • 誓いのキス(長い)
  • 23/09/16 22:32:04

ディーラーで車のタイヤをそろそろ交換したほうがいいと言われたので見積もりをもらい一度持ち帰り主人と話しました。私はディーラーでお願いしようと思っていたのですが主人がディーラーは一番高い!タイヤ量販店のほうが良い!と言っています。
そんなものなのかなぁ?と話を聞いていましたが、皆さんはどこでタイヤ購入してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/17 07:58:46

    ディーラー。
    タイヤの種類や値段を表にしてあって見せてくれたから相談して付け替えたよ。

    • 0
    • 62
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/17 07:54:46

    >>60
    ディーラーでも他でも25万くらいだった
    見積もったのはつけてたやつと同じタイヤだと思う

    • 0
    • 61
    • リゾートウェディング
    • 23/09/17 07:50:25

    高価なタイヤのメリットはグリップ力、静粛性、耐摩耗性、雨天時の排水性など沢山あるけど近場の街乗りくらいならそこまで必要ない、こだわらないってのも分かる

    • 1
    • 60
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/17 07:47:30

    >>59
    いくらだったの?
    まさか同じタイヤを見積もりしたの?
    他のタイヤ屋で買うつもりならメーカーもランクも下げないと安くならない

    • 0
    • 59
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/17 07:36:50

    トヨタでもタイヤ館でもオートバックスでも見積もりしてもらったけど、値段1万くらいしか変わらなかったから、トヨタでした
    車長く乗るの初めてだからタイヤ交換も初めてだったけど、タイヤの高さに驚いたよ

    • 0
    • 58
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/17 07:36:05

    オートバックスやイエローハットはこの車に絶対にこのタイヤをつけてはいけないという物を平気で売ってくるから、(今この在庫をはかしたいなど都合があるらしい)
    絶対に命を乗せてるタイヤだけはオートバックスなどで買ってはいけないと車整備士の身内2人ともに全く同じ事言われた。
    素人分からないから買うよね……

    • 0
    • 57
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/17 07:29:21

    イエローハット
    オートバックスの店員は威圧的だけどイエローハットの店員はしがない軽ダイハツムーヴの主婦にも優しくしてくれたよ

    • 0
    • 56
    • 元カレ参列
    • 23/09/17 06:56:25

    タイヤなら専門店に行くわ。

    • 0
    • 23/09/17 06:43:14

    ネットで買って旦那につけてもらう

    • 0
    • 23/09/17 06:27:25

    この前スタッドレスタイヤ買ったー。楽天市場で。

    • 0
    • 23/09/17 06:13:29

    ディーラー。ケチるとろくなことないと思う。

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 23/09/17 06:11:30

    ディーラー。点検の時に言われてその時に交換してもらう

    • 0
    • 23/09/17 05:58:53

    ディーラー。
    高くてもいい。
    安心感が違う。

    • 1
    • 49
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/17 05:54:49

    オートウェイっていうオンラインのタイヤショップで買ったよ。取り付けはオートウェイが全国に提携してるタイヤショップや修理工場が沢山あるのでタイヤを注文するのと同時に取り付けてもらうお店を自分で選べばタイヤもそのお店に送ってもらえるので、自分で重たいタイヤを運ぶとか一切せずに済むので楽で良かったよ。

    • 0
    • 48
    • タキシード
    • 23/09/17 05:47:38

    ディーラーの担当者がめっちゃ良い人で、すごく良くしてもらってるからディーラーに頼む。車検も年検もタイヤ交換もディーラーだし。

    • 3
    • 47
    • ライスシャワー
    • 23/09/17 01:42:14

    ディーラーで8万言われたからタイヤ量販店で替えたよ、約半額

    • 4
    • 46
    • ライスシャワー
    • 23/09/17 01:39:31

    時間があれば、タイヤ量販店と比較して購入する。

    だいたい点検と同時にタイヤ交換もしてもらうから、高くてもほとんどディーラーです。

    • 0
    • 45
    • レンタルドレス
    • 23/09/17 01:25:26

    >>44

    ありがとう!だよね、そうじゃなきゃやってらんないわ。自分で替えるならまだしもね。車に積むだけで大変だわ。
    この前パンクして自力でスペアに付け替えたけど、あれ4本やるのは大変だしなー。

    主様はご主人がそこまで節約にこだわるなら、ネットで買って自分で付け替えたら1番安いんじゃない?

    スノータイヤに履き替える地域は自力でできる人もわりかしいたよ。できたらパンクしてもJAF呼ばなくて済むしね。

    • 0
    • 44
    • モーニング
    • 23/09/17 00:15:09

    >>40
    提携している店舗に直接配送してくれる販売店もあるよ。

    • 1
    • 43
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/17 00:13:55

    >>35
    製造年月日はタイヤ本体に記されてるから、ごまかせないので、普通に評価いいとこなら騙されることはないと思いますよ。ただサイズや型番は自己責任できちんと調べないと、返品できないと思う。

    • 1
    • 42
    • モーニング
    • 23/09/17 00:12:16

    >>35
    すべてのサイトがそうなのかはわからないけど、私の買った所は製造年は確認できる。
    私は知り合いのガソスタに持っていくけど、ネット販売店と提携している整備会社やカー用品店も沢山あって、そこで交換すればの工賃も込みの値段で買えるとかもあるので色々調べてみたら良いかと。

    • 1
    • 41
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/17 00:11:59

    他でもタイヤ見てみようと数件見たけど、タイヤ館は1番高いヤツを勧めてくるし、タイヤは安くても工賃高かったりでディーラーが一番安かった

    • 0
    • 40
    • レンタルドレス
    • 23/09/17 00:02:02

    ネットでタイヤ注文は戸建てじゃないと無理だよね?
    マンションで部屋まで持ってこられて、またタイヤ4本おろして、機械式駐車場から車出して、タイヤ積んでって、かなりの重労働な気が。

    • 0
    • 23/09/17 00:01:50

    >>37
    ありがとう!

    • 0
    • 38
    • キャンドルサービス
    • 23/09/16 23:57:07

    みんなはブリヂストンタイヤは使わないんだね
    外国製の安物?

    • 0
    • 23/09/16 23:53:15

    >>30
    WAVEってとこだよ

    • 0
    • 36
    • ナイトウェディング
    • 23/09/16 23:52:13

    ディーラー
    家族が働いてるから社割で部品も工賃も安い

    • 0
    • 35
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/16 23:49:58

    みなさんありがとう!
    なるほど…ネットで買って取り付けてくれるところに持っていくのが一番安く上がるのかな。ネットでタイヤなんて買ったことがなかったので目からウロコでした。ネットだと製造年月日や保管に少し心配なこともあるけどそういう問題もちゃんと良心的なんですかね?

    • 0
    • 34
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/16 23:31:28

    >>31
    タイヤ館はブリジストンだからねー。高かった。いつもディーラーだったけど。この前ガソリンスタンドでやったら、安かった!同じ型番でも!

    • 0
    • 33
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/16 23:29:10

    ネットで買ってガソスタに持ち込みで組換えから全部やってもらうのがうちの近所では一番安い方法

    • 0
    • 23/09/16 23:26:34

    オートバックスとかイエローハットとか。ディーラーでは買わない。

    • 2
    • 31
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/16 23:24:38

    ディーラーで見積もり取ってからオートバックス行ったら、はるかに安い値段になったよ。
    タイヤ館は高かった。

    • 0
    • 30
    • エンゲージリング
    • 23/09/16 23:22:13

    >>18
    どこー?尼崎近いから知りたい!

    • 0
    • 29
    • ブロッコリートス
    • 23/09/16 23:21:44

    ディーラー

    • 0
    • 28
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/16 23:20:05

    コストコでタイヤセールの時期狙ってミシュラン買ってる。
    近所じゃコストコタイヤセールが一番安いし。

    ディーラーは自宅駐車場でパンクしてるの見つけた時にお願いしたことある。
    割高だったけど、連絡してすぐに車で取りに来てくれて付け替えて家まで持ってきてくれた。緊急時にはいいかもね。

    • 0
    • 23/09/16 23:16:49

    マルゼン。

    • 0
    • 26
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/16 23:16:36

    ダイヤじゃないのね

    • 0
    • 23/09/16 23:14:46

    >>9
    スペアタイヤにかえてからパンク修理に出すのが一般的なのでは?

    • 0
    • 24
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/16 23:13:07

    イエローハット

    • 3
    • 23
    • ガーデン挙式
    • 23/09/16 23:11:59

    私はこの前タイヤ館でやってもらったけど、特別安くなかったからおすすめしない

    • 0
    • 22
    • バージンロード
    • 23/09/16 23:11:33

    タイヤ館は高い?

    • 2
    • 23/09/16 23:10:58

    昔からある個人でやってるタイヤ屋さん
    軽自動車で1番安い新品タイヤで交換すると、手間賃、廃棄料、品代合わせて17,000円くらい

    • 1
    • 20
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/16 23:09:27

    うちはオ-トバックスか、近所のニシムタです。

    • 0
    • 19
    • ハネムーン
    • 23/09/16 23:08:34

    ネットで買って工賃等、安い所で取り付けて貰う。
    お店で考えるならマルゼンが安い。
    近くに店舗があるならね。

    • 2
    • 23/09/16 23:06:10

    尼崎のタイヤショップで交換してもらってる
    大阪南部から高速使ってでもお得だから

    見積もって比べると同じチェーン店やコストコでも尼崎にある店舗の方がよそより単価が安かった

    • 0
    • 23/09/16 23:04:59

    >>15量販店でも日時指定できるよ?

    • 1
    • 16
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/16 23:03:44

    ネット購入もいいけど義姉がネットでブリヂストンの国産のスタッドレスタイヤ買って取り付け店に行ったら、溝?が国内向けのタイヤじゃないですよって言われたって聞いてネットも良し悪しだなって思った。

    • 1
    • 15
    • ファーストバイト
    • 23/09/16 23:01:09

    ディーラー。量販店だとピットの日時が指定出来ないけど、ディーラーだとそれが出来て待ち時間が短くて済む。子供が小さいから飽きちゃうし、いつも行ってるディーラーはキッズスペースが充実してて、子供も気に入ってるから。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ