洗面所のゴミ箱に生理用品捨てませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • ライスシャワー
    • 23/09/16 09:40:35

    お風呂に入る前にトイレで用を済ます
    入浴後また汚れが出てもトイレに捨てる
    たったこれだけだよ

    個人的には脱衣場に捨ててもいいと思うけどね~どうせゴミに出すのは主なんだろうしさニオイ対策に袋に入れるとか、娘さんが外出先で真似しなければね

    • 0
    • 55
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/16 09:27:26

    セリアのサニタリーバック超いいよ。
    うちはトイレにゴミ箱置きたくないからこれに入れて洗面所のゴミ箱にポイする。
    匂わない構造になってるし、外出時も持ち歩けるよ。

    • 0
    • 54
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/16 09:25:25

    「……だから」という条件付きでやってる、ということは
    (女性しかいない、距離がある、体調の都合等々)
    「……でなければすべきでない」という感覚ではあるんだよね?

    それならできる限りはトイレのサニタリーボックスに捨てるべきだけど
    どうしょうもなく「……なんだから」
    脱衣所のゴミ箱に入れるしかないこともあると思う。

    強いて言うなら
    「本来なら(理想としては)すべきではないけど」ということさえ
    娘さんが理解してればいいのでは?

    将来結婚して旦那さんと暮らすときにも
    「……だから、ここに捨てさせてね」と一言添えられるだけで
    全然印象は違うと思うし
    来客時には前もって片付けることもできるしね。

    • 0
    • 23/09/16 09:19:36

    うちは旦那以外女なので、入浴前は洗面所のゴミ箱に捨ててる
    けど、子ども達には本当はサニタリーボックス以外には捨ててはいけないと教えてる
    (よそのお宅ではサニタリーボックスではなく袋に入れて持ち帰るようにも教えてる)
    洗面所に捨ててる人けっこういてビックリしたー
    うちだけかと思ってた

    • 0
    • 52
    • ライスシャワー
    • 23/09/16 09:14:56

    家の構造が違えば動線も違ってくるから好きなところに捨てたら良いんじゃない?
    トイレと洗面所離れててメインゴミ箱に捨てるの面倒だから洗面所にゴミ箱置いたんだよね?
    使い勝手で決めたら良い思う。

    • 0
    • 51
    • ハウスウェディング
    • 23/09/16 09:13:16

    >>34
    私の場合はだけど、締めて新たに出なくとも下の毛についてしまっていることが多くてウォシュレットしても完全に取れないから下着はいたら付いちゃう。
    うちはトイレと洗面所が隣接だけど一旦廊下にでる形なので下着を履かずに出ることもできない。

    • 1
    • 50
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/16 09:12:21

    >>47
    ドヤってる人いるか?

    • 2
    • 23/09/16 09:12:17

    >>47
    明らかにそこにそれがある方が嫌じゃん 臭いとかもある物をいつまでそれに入れておくの?

    • 0
    • 48
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/16 09:11:10

    >>30
    脱衣所けん洗面所だと風呂場の髪の毛とか洗濯機の排水口のゴミとかも捨てるんだよね?
    ゴミの日まで放置しとくと匂わない?

    • 0
    • 23/09/16 09:10:35

    ママスタ民てトイレにサニタリーボックス置いてないのをドヤッてるよね しかもキッチンのゴミ箱に捨てるとか衝撃すぎて

    • 1
    • 23/09/16 09:06:26

    トイレにゴミ箱置かない
    少し時間経っただけで気持ち悪くなる
    蓋付きの大きめのゴミ箱を洗面台に置いてるからそれにティッシュでぐるぐるまきにして捨ててる
    ま、どっちに捨てようが一緒なんだけどね

    • 1
    • 23/09/16 09:04:32

    >>30
    ゴミの日までゴミをそのままにしなければ良いと思う。
    お風呂が終わってそのゴミをまとめるのはダメ?
    もしゴミ箱にゴミがあれば私は毎日まとめます。とくに生理用品があるなら

    • 0
    • 44
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/16 09:02:23

    トイレと近いけど洗面所に蓋付きゴミ箱があるから消臭袋(ペット用のうんち入れるヤツ)に入れてから洗面所のゴミ箱へ。

    • 0
    • 23/09/16 08:58:09

    いや~捨てないな
    それはトイレだわ
    非常識過ぎる
    仮に一旦入れても即持ち去る

    • 2
    • 42
    • ハネムーン
    • 23/09/16 08:52:45

    うちはそもそもトイレにゴミ箱を置かずに、洗面所の蓋付きゴミ箱に捨ててるよ。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/16 08:45:03

    洗面所のゴミ箱は小さいし蓋がないから洗面台の棚にチラシを数枚置いていてお風呂に入る時にチラシにくるんで一旦、洗面所ゴミ箱に捨てるけどお風呂出てからビニール袋に入れてキッチンのゴミ箱に捨てる。因みにトイレにサニタリーボックスは置いていない。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/16 08:39:50

    私はお風呂の前にトイレに行く派だけど、量が多くて無理なら>>27こうする。

    • 0
    • 37
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/16 08:39:13

    >>19

    都内狭小住宅だから、お風呂とトイレ、階が違うよ。

    • 0
    • 36
    • エンゲージリング
    • 23/09/16 08:35:01

    男がいない女だけの家庭であまりそういう事を気にする必要がないので分けてません。
    ただ見えると気になるなって思うので洗面所のゴミ箱も蓋付きのゴミ箱を使っています。

    • 0
    • 35
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/16 08:32:57

    捨てます。
    洗面所のゴミ箱は蓋付きで死角になる場所に置いてます。
    洗面所、お風呂場、トイレが同じ場所にあるのでトイレに三角コーナー的な物を置いてないです。
    ゴミ箱を増やすとゴミ捨ての時に面倒なので極力減らしたいー

    • 0
    • 34
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/16 08:30:19

    >>21
    きゅって締めたらいけない?

    • 0
    • 23/09/16 08:29:43

    >>27私もそれ。

    • 0
    • 32
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/16 08:25:51

    トイレットペーパーの芯を取っておいて洗面所に少しおいといて
    お風呂の前に使用したやつはその中に詰めて普通のゴミ箱に捨てちゃう
    ぱっと見わからないでしょ?

    • 0
    • 31
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/16 08:21:31

    捨てない。
    トイレで捨ててから脱衣所へ行くよ。
    うちはそんなに遠くないからできるのかな。

    でも新しいナプキンの包装は見えないようにティシュで包んで捨ててる。
    お風呂上がりにトイレに行くのが面倒で。

    • 0
    • 23/09/16 08:21:21

    ありがとうございます。どなたかのレスにあったように、量の多い日だと、トイレのゴミ箱に捨ててから洗面所に行くまでにたれてしまって。今まで気にしてなかったのですが、ゴミの日に洗面所のゴミを集める時にふと気になりました。夫は赴任中で高校生の娘と二人暮らしです

    • 0
    • 29
    • ハウスウェディング
    • 23/09/16 08:17:55

    >>21
    私も。トイレと脱衣所近いけど、とてもじゃないけど量の多い日にナプキンなしで下着をつけるとかできない。
    お風呂上がりにトイレに捨てる人はいいとして、トイレで外してから脱衣所にいくまでに私だったら下着が血まみれだとおもう。

    • 5
    • 23/09/16 08:17:01

    洗面所にもトイレにもゴミ箱置いてないから、外したら袋に入れて置いておく
    お風呂出たらゴミ箱に捨てる

    • 0
    • 27
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/16 08:16:16

    お風呂に入る前に新しいナプキンをショーツにセットして、使用済みは丸めて床の端に置いておいて、お風呂から出て着替えてからその足でトイレのゴミ箱に入れてる。
    みんなそうしてると思ってたよ…。

    • 10
    • 26
    • フラワーガール
    • 23/09/16 08:14:48

    1人で暮らしてるなら好きにすればいいよ
    夫や子がいてそんな事してるなら非常識で下品な人だなとしか思わないけど

    • 5
    • 25
    • モーニング
    • 23/09/16 08:13:46

    うちはトイレの隣が脱衣所だから、トイレの汚物入れに捨ててから即お風呂

    間取り見るのが好きなんだけど、トイレとお風呂が離れてる間取りを見る度に生理の時どうするんだと思ってたわ

    • 1
    • 23/09/16 08:11:26

    私も主と一緒
    何個もゴミ箱設置するのめんどくさい

    • 4
    • 23/09/16 08:06:42

    お風呂出てから、トイレに捨てにいくよ。洗面所に捨てるのなんか嫌だから。

    • 4
    • 22
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/16 08:04:28

    洗面所が狭くてゴミ箱を置いてないから捨てないけど、一時的に捨ててお風呂あがってトイレのゴミ箱にしてるならありじゃない?
    放置は絶対になし

    • 1
    • 21
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/16 07:58:59

    >>19
    2日目とかならナプキン無しで20歩もあるけないよ

    • 9
    • 20
    • タキシード
    • 23/09/16 07:50:50

    お風呂入るとき剥がして洗面所に置いてあるペーパータオルで包んで置いて、お風呂上がってからビニール袋に入れて捨ててる。

    • 0
    • 19
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/16 07:47:31

    みんなどんなけデカい家に住んでるんww
    風呂とトイレ階違うとか?
    まぁそんな家あんまりないやろ
    絶対トイレで捨てる
    なんか嫌

    • 5
    • 18
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/16 07:47:22

    トイレ以外に使用済みの
    生理用品を捨てる発想がなかった。
    ちょっとビックリ。

    • 10
    • 17
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/16 07:40:48

    おりものシートは捨てちゃう。

    • 6
    • 16
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/16 07:40:00

    うちもトイレから離れてるから洗面所のゴミ箱に捨てるよ
    蓋付きだし、2日に一回ぐらい回収すれば問題ないと思ってる

    • 3
    • 15
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/16 07:37:15

    うちはトイレから近いからトイレのサニタリーBox。

    • 2
    • 14
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/16 07:33:16

    どこ行ってもトイレにあったほうが良いに決まってる!
    そもそも自分の出た汚物を持ち歩くのが嫌じゃん。トイレで取り替えるのだからトイレにある方が良いに越したことはない!

    • 0
    • 13
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/16 07:20:42

    洗面所とトイレの間に蓋付きのゴミ箱置いてるからそこに何もかも捨てる

    • 1
    • 23/09/16 07:17:39

    トイレにももちろんサニタリーボックスはあるけどお風呂場の横にも小さな蓋付きのゴミ箱(100均の動物の顔が蓋のやつ)
    置いてる。
    お風呂から出たらナプキン付けるしそのゴミ出るから置いてる。

    • 6
    • 11
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/16 07:17:15

    脱衣所のゴミ箱に捨てるよ。
    トイレで捨ててもその数秒でダバダバ漏れてしまうくらい私も娘も過多だから。
    蓋付きゴミ箱だし、生理用品もティッシュでくるんでる。
    こまめにまとめて外のゴミ箱に捨てに行けば良いだけ。
    これは人によって違うから仕方ないよ。

    • 6
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/16 07:11:01

    お風呂入る前にトイレで取るから捨てないなー

    • 4
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/09/16 07:10:28

    トイレにゴミ箱置いてる。
    ナプキンはトイレの黒い袋の中。
    その他は基本透明の袋。

    • 1
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/16 07:09:02

    お風呂前にトイレ行けばいいだけ
    離れてるって言ってもたかが知れてる
    洗面所のゴミ箱には捨てないよ

    • 7
    • 7
    • 引き出物
    • 23/09/16 07:08:13

    洗面所にゴミ箱なくて、捨て忘れて
    置きっぱにしてしまう時がある。

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ