旦那と子どものみで出掛けない

  • なんでも
  • エンゲージリング
  • 23/09/15 23:15:35

母親と子どもとは当然のように買い物、公園、病院に行くのに、どうして父親はどこに行くのも母親と一緒にいくのが前提なの?

子どもがランニング行きたいって言ってるけど、お母さんも行くよね?って、こっちはご飯をはじめとする家事に追われてるのに聞いてくる。〇〇ちゃんと遊びたいならお母さんに言いなさいとか、面倒なこと全部丸投げしてくるんだけど、これってうちだけなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/16 02:42:45

    それこそ生まれた時から旦那に育児関わらせた?
    授乳(母乳)は仕方ないにしても、他にも沢山お世話あるじゃない?それちゃんと一緒にやってきた?
    今まで関わりがあんまりなかったのに、じゃあお願いねってそれは無理だと思うよ。
    関わってれば言わなくてもアレコレ自分から率先してやりたがるだろうし、子供だってお父さんにお願いしたりすると思うんだけど。

    • 1
    • 10
    • エンゲージリング
    • 23/09/16 02:39:11

    お子さんは、何才くらい?小さいなら、もう少し大きくなったらやってくれるようになるかも。
    うちは離乳してから、少しずつやってくれるようになったよ。ミルクも飲まない子で、お腹空いて泣かれても自分ではどうしようもないから離乳するまでは不安だったって言ってた。

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/16 02:11:13

    母親にしか出来ないのは、妊娠・出産・母乳を与えることだけだよ
    その他の事は全て父親も同等にできるよ
    しかも便利な現代社会なんだし
    だから色々ヨロシクね?
    やるよね?
    アナタも私も同じビギナーなんだしね?
    って妊娠中から言い渡しておいたから、1人でもやってるよ
    妊娠した時、どういう経緯だったか忘れたけど「育児は全て母親の役目」と思ってるって判って、そうじゃ無いでしょ、意識変えてよって思ってさ

    • 1
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/16 01:59:57

    一人ぼっちになるだけ

    • 0
    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/16 01:57:02

    責任感の無い男なんだな
    まぁそんな男を選んでしまったので諦めて大きな長男だと思って母親やりましょ!

    • 0
    • 6
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/16 01:49:59

    なんか残念だね

    • 0
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/16 01:28:44

    たぶん自分で判断できないんだと思うよ、これまであまりにも子供に関することをやらなさすぎて。
    新入社員に教えるみたいに細かく指示しないといつまでも何もできないままだと思う。

    • 1
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/15 23:32:33

    こどもの年齢にもよるけどね。
    うちは父親と子どもだけで出かけてる。
    買い物は家族で行くことのが多いけど、公園、病院、プール、義実家は私抜きで出かけてることもある。

    • 1
    • 3
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/15 23:31:49

    私も数年間そうで違和感なかったけど段々なんで自分は1人時間ないんだ?って思い始めて旦那にも子供見てもらって1人時間作ったりしてるよ

    • 1
    • 2
    • 博多一本締め
    • 23/09/15 23:28:38

    うちは公園はほぼ旦那だな。
    病院は私。買い物はついてこない。
    旦那には言えてる?ご飯作らないといけないからあなたがついてってよ!って言えばよくない?

    • 2
    • 23/09/15 23:23:30

    そうじゃない?普通に子供とご飯行ったり出かけるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ