旦那に、こういう事されたら冷めますか?

  • なんでも
  • 白無垢
  • 23/09/15 20:58:56

購入した冷凍庫を玄関から2階へあげるために、旦那に手伝ってもらいたいと声をかけたら、嫌そうにされました。

それなら一人で運ぶと言ったら、家が傷つくとかネチネチ言われました。

家の傷を気にするより、一人で運ぶと危ないとかいいますよね?
冷たいなぁとスッと冷めてしまいました。結局、数十kgキロあった冷凍庫を私一人で運びました。

旦那からこういうことされたら冷めますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • レンタルドレス
    • 23/09/16 03:08:58

    数十キロある冷凍庫一人で運べるようならそりゃ危ないとか思わないわ

    • 0
    • 37
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/16 03:00:37

    >>25
    不思議な人物

    • 0
    • 36
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/16 02:59:02

    >>3
    ガン見してそうで気持ち悪い

    • 0
    • 35
    • マリッジリング
    • 23/09/16 02:56:16

    冷めます
    てめぇにはもうなにも期待しねぇよと思う

    • 3
    • 34
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/15 23:21:23

    嫌な男だね。職場でも嫌われて仕事もできなそう。

    • 6
    • 33
    • ブーケ・トス
    • 23/09/15 23:18:26

    十分なお給料貰ってくるなら何とも思わん。
    自分で運べるなら頼むのも面倒いし、旦那から運ぼうか?って言われたらお願いする程度。
    まず冷凍庫なんて重いものをわざわざ2階に持っていかない。

    • 1
    • 23/09/15 23:14:37

    何もしなくてもすでに冷めてる

    • 3
    • 31
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/15 23:14:09

    冷めるね、冷凍庫だけに

    • 4
    • 30
    • マリッジリング
    • 23/09/15 23:12:12

    わかるよ
    うちも、電気の傘を取るとか、高い、重い仕事は
    すーっとやってほしいのに、面倒だからってとか
    ぐちぐち言われ、冷たいよね
    後の洗いはしたりすんだから
    さっとやってほしいよね

    • 0
    • 29
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/15 23:09:27

    重いものを持つときに手伝わないような人を旦那にした本人の責任かと。

    • 2
    • 28
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/15 23:06:47

    吉田沙保里を超えたバカチカラ!
    霊長類最強は主だな。

    • 1
    • 23/09/15 23:03:00

    嘘つけ

    • 0
    • 23/09/15 23:02:16

    結婚当初からそんな感じ。
    当てにするから腹がたつ。
    当てにするのやめたら何も思わなくなるよ。
    出来ない事は業者さんに依頼。

    • 3
    • 23/09/15 22:56:53

    意見を、色々ありがとうございました。
    私は冷凍庫を一人で運びましたが、結局旦那からはそのことについて、大変だったねとか大丈夫だった?とか、全く一言もなしでした。
    思いやりがない人だなと認識し、今後の事を考える良いきっかけになりました。

    • 5
    • 24
    • フラワーガール
    • 23/09/15 22:14:24

    優しくないよね。
    こういう相手の気持ちに寄り添ってくれない時って、本当に嫌になる。
    離婚とかまでは思わないけど、スーッと冷めるよね。

    • 5
    • 23/09/15 21:19:58

    旦那が何もしてくれなくて全部自分でやるようになった。
    唯一車のことだけは任せてたけどそれも私の車には興味なくて適当な感じでやられて愛を感じないので別れたいと話した。
    そしたら甘えてくれないからどーのって言われた。
    甘えたってやってくれないから女が強くならないといけないのになぜ私のせい。
    別れられたけど、男が嫌いになった。

    • 8
    • 22
    • マリッジブルー
    • 23/09/15 21:18:58

    わざとこけて下敷きになって軽めの怪我して
    お前が手伝わなかったせいでこんな風になった
    ってやりたい

    • 4
    • 23/09/15 21:18:45

    キンキンに冷えますね

    • 3
    • 20
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/15 21:16:52

    冷めるというか呆れて嫌いになる。

    • 11
    • 23/09/15 21:16:41

    私の旦那も冷たいよ。
    結婚するんじゃなかったて心の中で泣いてる 涙

    • 5
    • 18
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/15 21:16:07

    >>16
    それはよかったけど、旦那が使えないのわかったから次は業者代込みで考えた方がいいよ。

    • 4
    • 17
    • ブロッコリートス
    • 23/09/15 21:15:14

    >>12
    小さめ300リットルで60キロくらいだって

    • 0
    • 23/09/15 21:14:28

    >>15
    やればなんとかできるもんなんだなと、なんか妙な自信はつきましたね。

    • 3
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/09/15 21:12:46

    >>13
    業者に転向すれば?
    日給一万くらいは貰えそうじゃない?
    主ならエアコン運搬設置とかもやれそう

    • 0
    • 23/09/15 21:11:42

    >>12
    真面目なんだね
    明らかな釣りトピでしょ

    • 0
    • 23/09/15 21:11:05

    最初は運べないと思ったけど、業者だと時間も金銭的にもかかるので、youtube見て運び方を学びました。

    • 0
    • 23/09/15 21:09:37

    >>4 多分だけど冷凍庫って書いてあるから
    数十kgじゃなくて十数kg 書き間違えじゃない?
    冷蔵庫ならなかなか重量あるし
    無理だと思うけどちょっと小ぶりな冷凍庫
    だとしたら何とか出来るんじゃない

    • 0
    • 23/09/15 21:07:29

    いつもそんな怪力なの?大抵の旦那は驚き通りこして呆れるのでは?

    • 0
    • 10
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/15 21:07:19

    そもそも買った冷蔵庫を2階に自分で運ぶような感覚の人が可笑しいわ
    変なトピ

    • 4
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/15 21:07:00

    数十キロを1人で運べる女の心配はしないよ笑

    • 3
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/09/15 21:06:20

    >>7
    凄いよね主。釣りだろうけど笑

    • 1
    • 23/09/15 21:05:25

    数十キロの冷蔵庫一人で2階まで運べる人って男でもいないからね
    業者も大抵2人組でくる

    • 7
    • 6
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/15 21:03:12

    >>4そっち?笑
    それって運ばないといけないから無理してでもやってたら力持ちになっちゃっただけでしょ笑

    • 4
    • 5
    • 元カレ参列
    • 23/09/15 21:02:14

    冷めますね

    • 7
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/09/15 21:01:51

    ジェンダーレスの時代とはいえ、数十キロの冷蔵庫を一人で2階に運べる女に冷める男は多いのでは?

    • 3
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/09/15 21:00:55

    丁度いい時に冷凍庫買ったね
    旦那切って詰めれるよ

    • 16
    • 23/09/15 21:00:30

    数十キロを一人で運べる嫁の心配なんてしないでしょ

    • 4
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/15 20:59:54

    冷めるね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ