テレビ東京「モヤさま」が9回目の“引っ越し”10月から土曜昼へ枠移動

  • なんでも
  • 高砂
  • 23/09/15 20:00:57

お笑いコンビ「さまぁ~ず」の人気紀行バラエティー「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」(テレビ東京系、火曜午後11時6分~同55分)の枠移動が9月15日、
テレビ東京本社(東京都港区)で開かれた10月期の番組編成説明会で発表された。

「モヤさま」は10月7日から土曜午前11時半~午後0時15分に移動。2007年のスタート時から今回で9回目の“引っ越し”となる。

工藤仁巳コンテンツ編成部長は「のんびり見られる時間帯で改めて番組の魅力を伝えること、より幅広い年齢層の方に見ていただくことが狙い」と説明。

「長くやっていると、昔からのファンの年齢は自然と上がってくる。新しい年齢層のファンもとっていきたいので、新しい時間帯でこれまで(番組を)気付いていなかった方にも見てほしい」と話した。
 
土曜昼は他局でも街ブラ番組は多いが、競合が多くなることについて聞かれると、「競合が多くなることは認識していますが、偉そうな言い方をすると(モヤさまは街ブラの)元祖、老舗だと思っている」と自信をのぞかせた。
 
また9回も枠移動していることについては「9回引っ越ししてでも、テレビ東京はこの番組を続けたい。看板番組の一つ、テレビ東京になくてはならない番組なので、これからももっと新しい視聴者の方に見てほしいため、新しい時間帯に編成しています」と語った。

出演しているさまぁ~ずの反応は、「伊藤(隆行)プロデューサーから『おいおい(また引っ越しか)』と言っていたと聞いています」と明かした。
 
2023年09月15日 16:00

MANTANWEB編集部

https://mantan-web.jp/article/20230915dog00m200061000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/19 23:54:17

    また女子アナウンサー代わったんだね
    新人アナ、2人に挟まれて、かなり居心地悪いんだろうなと、セクハラじみた発言したりしたりで?心配になっちゃうわ

    • 0
    • 23/09/16 06:56:18

    狩野アナの次のアナ(名前失念)の途中まで観てた。
    放送時間かわってから観てない。
    なんか、三村が段々苦手になった番組。

    • 1
    • 14
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/16 06:05:51

    狩野アナあたりまでは好きだったけど、それ以降あんまり見なくなった。
    仕込み感が出てきた感じもあって。

    • 3
    • 23/09/16 05:56:47

    今の放送時間はロンハーにかぶってて、ロンハーの視聴者が流れてこないかなぁみたいな感じ?
    大御所なのに今度はゆるいバラエティ激戦区にぶつけて、チャンネル変えてくれるの待つ戦法?。これでもし失敗したらもう終わりかな

    • 0
    • 23/09/15 22:16:37

    >>11
    あの人嫌い
    何か強気だよねあの年代特有の
    大江さんみたいな人がいいなあ

    • 2
    • 11
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/15 22:02:32

    あののほほんとした感じが好き。
    今のアナになってから見なくなった。
    嫌いじゃ無いけどね。
    しゃべれよ。(笑)
    わかる人いるかな。

    • 3
    • 10
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/15 21:42:17

    なくてはならない番組なのに深夜にやるんだね
    見る人はほとんどいないんじゃない?

    • 1
    • 23/09/15 21:37:23

    大江さん、モヤさまで知って大好きになったなー
    可愛くて美人で頭良くて最高

    • 2
    • 23/09/15 21:35:42

    あらーうちの旦那が唯一観てるバラエティ
    この時間帯だと録画だ

    • 1
    • 7
    • ハネムーン
    • 23/09/15 21:32:12

    とっくの昔に終わったと思ってた。まだやってたんだねwww

    • 2
    • 23/09/15 20:30:58

    ゴールデン行ってから見てないな

    • 1
    • 5
    • 花束贈呈
    • 23/09/15 20:27:19

    狩野アナまでは見てたけど段々観なくなったな。今は何時やってるのかも知らないレベル。

    • 7
    • 23/09/15 20:25:41

    >>2大江さん時代が一番良かったね。面白くて、好きすぎてDVD まで買ったわ。今は全く興味なし!

    • 7
    • 23/09/15 20:20:39

    引っ越ししすぎていつやってるかもわからないし見る気もなくなった

    • 2
    • 2
    • タキシード
    • 23/09/15 20:17:02

    大江アナ時代は好きで良く見てたけど今は見ないなー。もういつやってるかも分からない。

    • 6
    • 23/09/15 20:05:29

    おじさん感が強くて最近はもう見てなかったわ… 時間変えたところで見るようになるのかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ