運転手、7歳若く偽装の書類提出 介護施設3人死傷、埼玉

  • なんでも
  • イケメンの名前は席次表でチェック
  • 23/09/15 11:45:10

さいたま市見沼区のデイサービス(通所介護)施設で、送迎車にはねられた利用者2人が死亡、職員1人が負傷した事故で、運転していた施設のアルバイト職員窪島達郎容疑者(75)が実年齢より7歳若く偽装した免許証のコピーなどを運営会社に提出していたことが15日、会社関係者への取材で分かった。県警は14日に施設を家宅捜索しており、経緯を調べる。

 会社関係者によると、窪島容疑者は約2年前に入社し、「ビッグスマイルリハビリセンター」で運転手として勤務。入社当時から、7歳若くなる生年月日を記載した履歴書や免許証のコピーを提出していたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • モーニング
    • 23/09/19 23:16:54

    >>15
    こわ

    • 0
    • 23/09/19 21:22:17

    >>14
    80代でもタクシードライバーになれるよ

    • 0
    • 23/09/16 18:23:05

    70代って、老々介護だよね。

    • 1
    • 13
    • ガーデン挙式
    • 23/09/16 18:19:08

    >>9
    そんな簡単に偽装できるの?!そんな人いるのかな?でネット検索したら色々出て来た。
    それだけそういう事する悪いやついるんだと驚いたわ。そんな事してまでさあと思う。

    • 0
    • 23/09/16 12:51:25

    >>9これだね

    • 0
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/16 12:45:40

    >>9
    運転免許証はコピー
    しっかりと昭和30年と書き換えられていたよ。
    実際2年前採用されるときは73歳という事だろうから、高齢ですでに採用されない年齢だと思い年齢差称したんじゃないかな。
    なにもドライバーの仕事じゃなくてもあったろうと思うけどね。

    • 3
    • 23/09/16 12:35:44

    >>7だって利用者と同じ位年齢だよね

    • 0
    • 9
    • 記念写真
    • 23/09/16 12:32:50

    どうやって偽装したんだろう
    凄いね
    でも施設側がなんらかの書類求めたら
    ばれてしまいそう
    事故起こす前にばれてたら良かったのに
    偽装してまで就きたい仕事だったのかな
    だって送迎運転手よね?

    • 3
    • 8
    • ガーデン挙式
    • 23/09/16 12:07:31

    こういう免許証詐称するような人なんて普通いないはず。でもこういう事をする人のせいで、色々と制限出来たりして真面目にきちんと働いてる送迎ドライバーさんがしわ寄せきたり利用者や利用者家族から偏見で見られるのかな思うと腹がたつ。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/15 15:14:11

    ダメだよねー。免許証の偽装とかやりすぎ。
    私の職場にも年配のデイ専属運転手何人かいるけど、75歳の方はこの夏で二人契約切られてたよ。
    本人らは運転が好きだからまだ勤めたいって言ったらしいけど、年齢的な面でも施設長が許可しなかったって。

    • 0
    • 6
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/15 15:08:09

    こういう人増えそう

    • 0
    • 23/09/15 12:26:17

    実年齢より7歳も年下に偽っていた、
    それまでして働かないといけない事情があったんだろうね。
    年金では暮らしていけない老人は多いそうだよ
    でも方や、退職後は趣味に毎日いそしんで楽しく余生を送る老人だっている
    同じ人間、若いときは一生懸命働ていたんだろうと思うが、
    65過ぎてその人のやってきたことが余生を左右するのかな

    • 3
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/09/15 12:21:53

    75歳にもなって働いてたなんて偉いね
    私もこのまま行くと死ぬまで働かざるを得ない
    仕事あるかなぁ

    • 3
    • 3
    • ファーストバイト
    • 23/09/15 12:17:48


    70過ぎて働かないと食べていけないなんてみじめすぎるよね
    うちの幼稚園バスドライバーも76
    定年ないと豪語していたけど、高齢者の事故が多いので委託業者は引導を手渡したんだけど、またドライバーの仕事を探してるんだってさ。
    そのお爺ちゃん、事故なんて絶対起こさないとよく絶対認めなかったわ
    こういう傲慢な人ほど危ないよね。
    背中が丸くて後ろ姿は老人だけど絶対認めなかったわ

    • 3
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/09/15 12:11:57

    免許証を身分証として提示させるなら、国のデータベースとかで顔と生年月日と住所くらい確認しないとだよね。
    見た人の目視だけだよね?
    職種とか目的によっては目視だけでもいいかもしれないけど、もう少し深く情報の確認はしたほうがいいね。
    罪に罪を上乗せしちゃったね。

    • 1
    • 1
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/15 12:06:58

    免許証の原本確認しろよとしか

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ