ワクチン接種も抗がん剤も健康診断も

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/15 14:25:20

    私は毎年職場の健康診断受けてるけど、いらない検査は自主的に拒否してるよ。
    特に何も言われない。

    ・バリウム検査は拒否。一番意味のない検査。
    ・マンモグラフィーは2~3年に1回に。(エコーと触診は毎年受けてる)

    • 3
    • 23/09/15 14:12:24

    ワクチンも受けてないし病気も全くない!
    ほんと幸せ。
    健康であることが1番の幸福なんだよ。

    • 4
    • 33
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/15 11:49:04

    >>31そんな緊急時のことは言ってません

    • 0
    • 32
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/15 11:48:13

    >>30それは天然の放射線だから作られた放射線とは違います

    • 0
    • 23/09/15 11:48:06

    >>27
    いまだ、ガンとの関係性は証明されてないよ。それよりも検査しないことの方がリスク上でしょ。子供が頭ぶつけて嘔吐していても、被爆するからって検査受けないつもり?医者だって安易には検査しないよ。

    • 0
    • 30
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/15 11:46:54

    >>19

    飛行機に乗っても被爆するよー。
    ヨーロッパまで片道でレントゲン2回分くらい?

    高度12,000mで1時間飛行すると0.005(mSv)の被ばく、胸部レントゲンが1回0.06mSvだから。

    • 0
    • 29
    • 元カレ参列
    • 23/09/15 11:46:28

    はぁ、ご自由にどうぞ。
    病気で死ぬ時は全部手遅れの状態で苦しんで死にたいとかマゾを極めてんな。

    • 0
    • 28
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/15 11:44:30

    >>24

    雑誌、、、

    • 0
    • 27
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/15 11:41:21

    >>26蓄積はしなくとも浴びた時に正常な細胞が壊されてガン化する可能性もあるよね

    • 2
    • 23/09/15 11:39:02

    >>19
    蓄積しないのは知ってる?だから1日に何度もしなけらば問題ないし、飲酒喫煙の方がはるかにリスク高いんだよ。

    • 1
    • 23/09/15 11:37:22

    >>24
    そりゃ浴びないに越したことないけどそれいうなら現代で生きていけないことだらけだよね。本来人間は人工的につくった添加物とるべきじゃないとかもう無限にあるよ。
    まぁどこを排除するかは人それぞれだけど健康診断は明らかにメリットも存在するのに、悪いところだけ言うのはね…

    • 1
    • 24
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/15 11:34:59

    >>21雑誌に書いてあったよ
    どんだけ浴びるのって言うけど、本来人間は人工的に作られた放射線浴びていいものじゃないからね

    • 1
    • 23/09/15 11:34:24

    >>19
    みたいだよ、すごいって

    はいはい。

    • 0
    • 22
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/15 11:29:26

    一般人が言う健康被害説云々はほんとくだらない。

    • 4
    • 21
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/15 11:28:39

    >>19 危険危険ってどんだけ浴びるのよ(笑)

    • 3
    • 20
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/15 11:24:11

    ま、そう言うのもありだね。癌になっても治療は民間療法のみで、って。

    私はもう40過ぎたし、実験台でいいわ。もう子どもも産まないし、ワクチンの恩恵も受けたから(麻疹も風疹もかかってないし、水ぼうそうはワクチン1回だけだったけど大人になってかかったにしては医者もビックリするくらい軽かったから)

    麻疹は1回しか打ってないからこの前追加接種受けたとこ。海外旅行の予定があったから。

    50過ぎたら速攻で帯状疱疹ワクチンもうつ!一回やったけどめっちゃ痛かった。生皮剥がれてるみたいだった。

    健康診断は毎回なんかしらひっかかるけど、仕事してたら受けないわけにいかないからね。しかたない。

    • 0
    • 19
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/15 11:23:49

    健康診断は身体から検体を取るだけの検査なら関係ないけどエックス線使う系の被爆が実は危険みたいだよ
    エックス線検査、CT、マンモグラフィーは被爆量が凄いって

    • 1
    • 18
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/15 11:23:43

    >>10
    うちの母は一般的に見ると添加物とかかなり摂らない方。たまたま体に悪そうなものがちょうど嫌いって感じだったけど、一度も受けたことなかった健康診断で癌発覚したよ。健診受けてなかったから結構進んでてあと1年遅かったらもう手遅れだったと。
    確かに無害かというとそうじゃないし、健康な人なら無駄なことだが健診で救われてる命もまわりでたくさん聞く。生涯健康体って人にしかそれは通用しない

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/15 11:19:13

    >>10
    わかるけど、添加物減らすの中々難しいよね。まずはサラダ油を米油に変えようかなーと考えたりはしてるけど。
    抗がん剤は末期ならやらない方が楽しく余生を送れると思う。
    健康診断も確かに再検査になるとドキドキで結果大した事なくてビビるためにやってる気になるけど、2年に一回はやってる。

    • 0
    • 15
    • ジューンブライド
    • 23/09/15 11:14:18

    そんな事を毎日気にして闇闇言ってる方が体に悪いよ笑

    • 5
    • 23/09/15 11:13:00

    >>10
    私は健康診断受けて子宮頸がん発覚して事なきを得たのだけど、それについてはどう思う?

    • 3
    • 23/09/15 11:11:05

    職場で必ず健康診断あるから避けられない。
    40代になると子宮頸がんはもちろん子宮筋腫、卵巣嚢腫も発見されることもある。
    血液検査でだいたいの病気が分かるし。例えば糖尿病になる傾向があるから気をつけて!とあったら運動や食事制限して防げるからやはり受けた方がいい。 
    ってか働いている限り健康診断やらない!なんてできないよ。

    • 0
    • 23/09/15 11:02:22

    気になったから開いてみたけど、ただの無添加信者だった

    • 1
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/15 11:02:10

    >>10
    その通りだし、私もそう思ってたから食事や生活さえしっかりしてれば、って考えできてたけど、ここ最近急に生理がこない。
    とりま健診受けてみるかって思ったけどやばいかな?

    • 1
    • 23/09/15 10:59:35

    >>5
    受けた方が体に悪いから受けない方がいいし、
    食事をまず添加物減らしたりして変えて行ったほうが健康になれると思う。小麦粉、添加物を減らすだけでもかなり体が軽くなったりするからね。これらが体の不調の原因の1つだから

    • 1
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/09/15 10:58:25

    >>7
    問題提起のためのトピならどこがどういう風に問題なのかもきちんと書いておきなよ。

    • 1
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/09/15 10:58:05

    健康診断の闇って何ですか?
    ちょっと数値が外れただけで再検査しろーと脅すとか?

    • 0
    • 23/09/15 10:55:21

    >>1
    だけど騙される人が圧倒的に多いじゃん。日本人は、真面目すぎてこれらを疑わずに受けてしまう人ばかり。まんまと引っかかってしまう

    • 0
    • 23/09/15 10:53:52

    自分が受けたくないなら受けない自由を持ってるんだからそれでいいんだよ。

    • 1
    • 5
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/15 10:53:47

    健康診断てさ、受けてもうけなくても不安じゃない?
    どうしたらいいのかな

    • 2
    • 23/09/15 10:52:30

    >>2
    結局行き着くところは闇だから同じ仲間にしてみた。結局だまされてるしね。日本人

    • 0
    • 23/09/15 10:51:05

    ネズミのように実験台にされてるよね。日本人は添加物あたえられて病気にさせられ抗がん剤をまんまとすすめられて没
    闇だらけの国だ

    • 2
    • 2
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/15 10:50:36

    同列に並べて、語る内容、項目ではない。

    • 1
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/09/15 10:48:41

    個人の自由でしょ。
    どれも説明受けて納得できない人に強制されるものじゃない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ