コロナやインフルワクチン打ちますか?

  • なんでも
  • バージンロード
  • 23/09/15 09:56:56

コロナワクチン9/20~3月まで無料
(過去に打ったことある人のみ無料)

インフルワクチンは10月頃~スタート

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/20 20:48:52

    分からない

    今コロナ。懲りたから打ちたいくらい

    • 0
    • 46
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/20 20:48:48

    インフルワクチンのみ打つ

    インフルは毎年打ってるよー!コロナは打ったことない。

    • 0
    • 45
    • ナイトウェディング
    • 23/09/20 20:48:26

    両方打つ

    職場で一斉接種毎年やってる。
    注射嫌いだからスルーしてたら放送で呼び出された。

    • 0
    • 44
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/20 20:44:39

    悩み中
    コロナ後遺症は怖い
    副反応はほぼないタイプ
    どうしよー

    • 0
    • 23/09/20 20:22:05

    両方打たない

    ここ数年間ワクチン打ってないけど、全然ヘーキだから。
    打った人の方が感染して熱出て後遺症になってるし笑

    • 1
    • 23/09/19 16:58:04

    会社が無料提供してないから良かった
    何で打たないの?ってうんざり

    • 1
    • 41
    • ハネムーン
    • 23/09/19 16:56:32

    インフルワクチンのみ打つ

    職場接種だからタダ(会社持ち)

    • 0
    • 23/09/19 16:56:27

    任意なので大した事はない
    打たない

    • 0
    • 23/09/19 16:55:41

    インフルワクチンのみ打つ

    もう頑なな大人はどうでもいい
    せめて子供だけは守らなきゃ
    子供の意思は尊重してほしい
    親が判断で受けさせるって子供がかわいそう

    • 0
    • 38
    • ライスシャワー
    • 23/09/18 23:43:42

    インフルワクチンのみ打つ

    娘がね。たぶん。大学受験だし。
    息子は、今絶賛インフル中。免疫ついたからいいや。
    私は……悩み中。
    コロナワクチンも悩み中。3回打ってからやってない。

    • 0
    • 37
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/18 23:41:15

    インフルワクチンのみ打つ

    インフルそろそろ予約いるかなー。
    高いよね。

    • 0
    • 36
    • ピンチくん
    • 23/09/18 23:36:19

    その他

    インフルはまだ予約していないけど、接種する。
    コロナは次5回目になるんだけど、先日感染したばっかりだから迷ってる。

    • 0
    • 23/09/18 23:28:40

    両方打たない

    前の会社はパートなのに子供も補助が出たけど、今の会社はでないからしない。
    旦那の会社も出ないからしない。

    • 0
    • 34
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/18 23:25:58

    インフルワクチンのみ打つ

    インフルのほうがしんどかったから。

    • 0
    • 23/09/18 21:01:55

    両方打たない

    コロナ家族みんな数回かかった
    インフルエンザも何年もかからないし
    打たない

    • 0
    • 32
    • ブーケプルズ
    • 23/09/15 18:23:15

    両方打たない

    インフルエンザは数年前から打ってない。子どもが3人いて全員かかっても移らなかったし、もう何十年もインフルエンザになった事ないから。
    コロナもワクチン未接種だけど、旦那がかかってて普通に生活してても移らなかった。
    役に立つなら検査して欲しい。

    • 4
    • 31
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/15 18:18:48

    両方打たない

    コロナワクチン私も子供二人も1回も打ってない。インフルも毎年打たないけど、今年は下の子が高校受験だから学校から圧かけられる。上の子のときも学校から打て打て言われてその年だけ打った。

    • 0
    • 23/09/15 17:57:08

    両方打たない

    コロナワクチン打ってたのに先週罹ってめちゃくちゃしんどかった。
    毎回副反応で熱出すしもういいや。

    • 1
    • 23/09/15 17:55:19

    両方打たない

    こんなもん、うたないよ~ん

    • 0
    • 23/09/15 17:54:35

    両方打たない

    • 0
    • 23/09/15 17:54:04

    インフルワクチンのみ打つ

    インフルはワクチンありとなしと両方罹患して
    なしの時は入院まで行ったので受けます
    受けて罹患した時は確かに熱も出たけど
    まだずいぶんマシです

    • 0
    • 26
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/15 17:49:55

    >>22
    人によるみたい

    • 0
    • 23/09/15 17:48:33

    インフルワクチンのみ打つ

    コロナは副反応が辛すぎる。
    コロナにもかかったことあるけど、軽傷だったので後遺症も無し。
    接種後の副反応の方が地獄だった。

    インフルは打つ。
    インフルも副反応出るけど、子供の小児科の女医さんにお願いするようになってから、打つ位置を変えてくれて副反応がだいぶマシになった。

    それに打たないとかかる。
    打ってもかかるけど、打ってる時と打ってない時では症状の重さが違う。

    • 2
    • 23/09/15 15:39:31

    両方打たない

    どちらも打ったことも、感染したこともない。

    • 3
    • 23
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/15 11:08:32

    両方打たない

    インフルもコロナもかかった事ないから打たない

    • 2
    • 22
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/15 11:03:15

    コロナワクチンのみ打つ

    インフルはコロナ程症状が重くないイメージなんだけど、違う?
    どっちもかかったことないからわからない。

    • 0
    • 23/09/15 10:49:19

    インフルワクチンのみ打つ

    コロナは3回打ったけどどれも副反応辛すぎたからもう打たない。
    インフルは新型が流行った時に凄く酷かったからそれ以来欠かさず打つ。

    • 0
    • 20
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/15 10:47:39

    >>12

    ワクチン打たない=反ワクと決めつけるのはおかしい
    打ちたくても打てない人もいる
    自分ができる対策をしていけばいい

    大人なんだから

    • 1
    • 19
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/15 10:47:16

    分からない

    コロナは3回目打った4ヶ月後くらいに会社のクラスターで感染したしもう打たない
    インフルは去年打ってないから迷う

    • 0
    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/15 10:47:11

    両方打たない

    打っても意味ないw

    • 2
    • 17
    • ブーケプルズ
    • 23/09/15 10:46:28

    両方打たない

    もうええわ。

    • 1
    • 16
    • ナイトウェディング
    • 23/09/15 10:44:14

    両方打たない

    任意であれば、もうこの手のものは打たない。
    もう懲りた。

    • 1
    • 15
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/15 10:41:45

    >>12反ワクでもマスク信者でもないけどワクチンは打たないけどマスクはします。ワクチン打たないから予防でマスク

    • 2
    • 23/09/15 10:40:49

    両方打つ

    両方打つ。

    • 1
    • 13
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/15 10:34:16

    両方打たない

    面倒くさい

    • 0
    • 12
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/15 10:33:45

    打たない人はマスクもしないよね?
    反ワクなのにマスク信者だったら合理性がなさすぎて怖いんだけど

    • 0
    • 23/09/15 10:33:27

    インフルワクチンのみ打つ

    インフルは毎年接種してるから、今年も多分。
    コロナはもういいや。

    • 3
    • 10
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/15 10:32:50

    両方打たない

    mRnaワクチンじゃなければ打ってたと思う
    今のは怖い

    • 2
    • 9
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/15 10:32:23

    両方打たない

    打たないよ

    • 1
    • 8
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/15 10:29:57

    インフルワクチンのみ打つ

    今闘病中で投与している薬の副作用だけでもしんどいのに、コロナワクチンなんか打ったら動けなくなりそう
    インフル並みになるまで打ちたくない

    • 1
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/09/15 10:24:30

    コロナワクチンのみ打つ

    インフルは私自身の掛り付け医がないせいか
    予約でいっぱいってことで接種できてないのよね。

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/09/15 10:07:56

    両方打たない

    インフルは、子供が受験生の時に一応打たせた事があるだけ。

    • 3
    • 5
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/15 10:05:09

    インフルワクチンのみ打つ


    インフルは毎年必ず接種してるー。
    コロナは2回接種したけど
    副反応しんどいしなんか怖いから
    もう受けないかな。

    • 5
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/15 10:02:38

    両方打たない

    この2つのワクチンはどちらも打つ必要ないと思ってるので
    打ったこともないしこれからも打ちません

    • 6
    • 3
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/15 10:01:13

    両方打たない

    打てば打つほど感染するから。

    • 2
    • 23/09/15 10:00:34

    インフルワクチンのみ打つ

    毎年打つから。コロナはもういい、罹ったから。

    • 1
    • 1
    • バージンロード
    • 23/09/15 09:59:26

    インフルワクチンのみ打つ

    毎年打ってるので。
    コロワクは打ちたくない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ