日本の地獄、北九州市って知ってる?

  • なんでも
  • 勝山公園
  • 23/09/14 15:58:19

政令指定都市で高齢者率トップ
夕張市に次ぐ財政難
民度低すぎて軽犯罪が当たり前な住人
陰湿で貧困層の割合多い
公務員の給料だけ全国トップ
その公務員は怠慢で質が低い
町並みが古臭く汚い
人口減少日本一

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/16 16:42:45

    >>65
    福岡市で治安が悪いと言われてる地域のレベルが北九州市の普通レベルだからね

    • 0
    • 23/09/16 16:39:57

    北九州から結婚して福岡市に来た。東区は治安あんまり良くないけどその中でもまあまあいいとこに住んでる私の感想。北九州は治安は悪い。小学校中学ではいじめみたいなことたくさんあった。部落の授業とかもあったな。
    また北九州に住みたいか?といわれたら私は嫌かな。

    • 1
    • 64
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/16 16:38:41

    >>63
    ママスタオジサンの執念すごいね

    • 2
    • 23/09/16 16:20:11

    政令指定都市で高齢者率トップ
    夕張市に次ぐ財政難
    人口減少日本一

    この3点だけで十分ヤバさがわかる

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 23/09/16 10:45:53

    横浜はーって他の街を悪く言う人が住む町が北九州なんだね

    • 0
    • 60
    • ナイトウェディング
    • 23/09/16 10:36:24

    神奈川の方ガーがもう人間性を物語ってるね

    • 0
    • 23/09/16 10:00:41

    一度住んでみたら好きになると思う
    五年間住んだけど一番大好きになった 引っ越しの時なんか子供よりも泣いてしまった 北九州大好きになったからこんなトピ見ると毎回悲しくなる

    • 2
    • 58
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/16 10:00:28

    ところでそのハンネ気に入ってるの?
    お花見シリーズのときのだよね?

    • 0
    • 57
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/16 10:00:06

    >>35
    えー残念。
    ミカヅキモモコ…今更ながら歌が頭から離れないわ笑

    • 0
    • 56
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/16 09:53:52

    >>20
    北九州に住んでた時、最初の一年は車なし生活してたから自転車なってたけど、盗まれなかった!鍵ひとつだった。
    しかも、めんどくさくてつけないことも多々あった。
    東京でも子乗せ自転車よく鍵かけ忘れるけど盗まれたことないや。
    きっと運が悪かったんだね。

    • 4
    • 55
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/16 09:42:47

    >>3
    出たの10数年前だけどまた出たの?
    ローカルニュースでやってないけどな

    • 0
    • 54
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/16 09:41:44

    住む所によるよ。3箇所住んだけど学区がまともな所だと大丈夫じゃない?
    気さくな人が多いから初めて会っても話しやすいし色々助けてもらったよ。
    結婚して他県から来たけど、周りのの友達には恵まれて子育てしやすかった。

    住む町間違えたら大変とは思う。

    • 2
    • 23/09/16 09:41:05

    >>52
    自転車に乗ってても盗まれるってどんな状況だろ?
    田川って日本ってよりブラジルに近いってこと?

    • 2
    • 52
    • ファーストバイト
    • 23/09/16 09:34:14

    >>20
    自転車に鍵かけてないと盗まれるのが福岡市
    自転車に鍵かけてても盗まれるのが北九州
    自転車に乗ってても盗まれるのが田川

    って前に女優さんがテレビで言ってたw

    • 1
    • 51
    • カラードレス
    • 23/09/16 09:32:39

    みんなマスコミに影響されすぎじゃない?
    私は横浜の瀬谷とかのほうが怖いなと思ったよ。あと川崎とかね。

    • 1
    • 23/09/16 09:31:31

    旦那の友達が福岡に住んでて地元に戻ってくるたびに「田舎は平和だね」って言ってた
    北九州は福岡だし福岡は九州の中では都会だから軽犯罪が多いのは仕方ないんじゃないかな?
    福岡に限らず都会はどこもそうでしょ

    • 1
    • 49
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/16 09:25:47

    >>3
    え?またランチャー出てきたの?

    • 0
    • 48
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/16 09:24:32

    >>47
    全く怖くないよ

    • 5
    • 47
    • レンタルドレス
    • 23/09/16 09:24:09

    行ったこともなく全くの偏見だけど、北九州って聞くととにかく怖い。
    凶悪犯罪が多いイメージ。

    • 1
    • 46
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/16 09:23:25

    新社会人の時に福岡市と北九州市に住んでた。
    私は福岡市より北九州市派だなー。
    北九州市の方が車の運転しやすいし、週末に彼氏とチャチャタウンで映画観たり社会人サークルで友達作ったり楽しかったなー。

    • 3
    • 45
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/16 09:16:04

    主の名前が勝山公園だったから見ると実は北九州に愛着あるんじゃないかと推測。あの辺いいよね(笑)私は好きだよ。

    • 2
    • 44
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/16 09:14:41

    北九州も場所によるけどね

    • 0
    • 23/09/16 09:00:28

    >>27
    勝手に笑っとき

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/16 01:05:49

    ママスタではよく見るけど、あまり特定の地域や都道府県のことをひどく書かないほうがいいですよ
    人間性が疑われるのはもちろん、そこに関係なくても不快で迷惑
    ネットは子供も普通に見られるので教育上良くないしとても恥ずかしいこと

    • 12
    • 23/09/16 00:47:13

    北九州市にそんなイメージ全然ないけどな

    • 5
    • 39
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/16 00:44:41

    >>38
    わたしもー

    • 1
    • 23/09/15 23:40:22

    えーそうなん?私 北九州住みです。

    • 6
    • 37
    • ウエルカムボード
    • 23/09/15 23:39:49

    >>18
    東篠崎じゃなくて片野だよ。

    • 2
    • 23/09/15 23:38:32

    >>9
    でも関わった人物全員北九州の人じゃないのよ。迷惑だわ。

    • 1
    • 35
    • ウエルカムボード
    • 23/09/15 23:38:30

    >>32
    2年くらい前にミカヅキモモコ閉店したよー

    • 0
    • 23/09/15 23:38:22

    >>21川崎今はそこまでヤバくないよ。
    風俗街も昔より勢いがないし、店自体が減ってて新しいマンションとか立っててきれいになってきてるしね。南町も昔は本当にヤバかったけど、今はそんなでもない。普通に暮らす分にはなんの問題もない。

    • 0
    • 23/09/15 23:35:48

    >>19
    落ちてないわw数年前に民家からロケットランチャーが見つかっただけ。

    • 3
    • 32
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/15 23:34:55

    去年だったかな。小倉のチャチャタウンって所に行ったら、スイマーとミカヅキモモコが有ってビックリした。
    子供達も凄く喜んで懐かしんでたよ。
    まだ有るのかな。

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • エンゲージリング
    • 23/09/15 23:32:49

    >>21
    横浜はやばいね。
    組の事務所がそこら中にあり、スジの人たちがあちこちにウロウロしていて、どこもカタギが踏み入れてはいけないエリアが沢山ある。
    住むもんじゃないよ。

    • 2
    • 23/09/15 23:31:14

    駅前の空きデパートどうにかして。ずっと放置する気?

    • 0
    • 28
    • エンゲージリング
    • 23/09/15 23:29:31

    知ってるよ!
    成人式の日に毎年必ずニュースに出るから。

    • 2
    • 27
    • カラードレス
    • 23/09/15 23:28:09

    北九州リバーウォークが博多キャナルを意識しすぎでワロタ

    • 1
    • 23/09/15 12:47:14

    福岡市が発展してんのに、北九州は真逆だよね。

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/09/15 12:46:20

    成人式毎年映るとこだっけ?
    リーゼントに花魁みたいな

    • 5
    • 24
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/15 12:45:25

    怖い事件があったよね

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • ジューンブライド
    • 23/09/14 17:50:15

    まぁよかったり悪かったりよ
    不動産屋から大学のすぐ目の前のマンションをお勧めされたわ
    少し離れたとこと路地の奥まったとこを聞いたら「いやいや5000円高くてもここです」
    普通に生活してるのにはけっこう住みやすかったわよ

    • 2
    • 21
    • ウエルカムボード
    • 23/09/14 17:43:10

    ほんとにヤバいところは川崎と横浜の寿町だよ。
    あそこは生きて帰れるとは思えない。

    • 0
    • 23/09/14 17:37:36

    大学北九州だった。

    自転車を入学して1ヶ月で盗まれ、交番に届けを出しに行ったら「2鍵つけとった?つけとらんかった?!そらあんたも悪い。防犯意識が低い」って言われて驚いた。

    そもそも2鍵って言われてすぐ「2コ目の鍵」とわからなかったし。

    地元じゃ付属の鍵だけで自転車盗まれたことなんて一度もなかったのに。

    • 5
    • 23/09/14 17:35:39

    >>14
    手榴弾110番があるとかネットで見たよ!手榴弾を見つけたらこちらへご連絡を、みたいなポスター。手榴弾が落ちてるとか怖すぎ…日本の中東とかディスられてた

    • 0
    • 23/09/14 17:32:07

    >>10

    東篠崎ね

    • 0
    • 23/09/14 17:15:10

    >>12
    市民の8割障害ってさすがに言いすぎよ。

    • 6
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ