1年中長袖だよねって笑われた

  • なんでも
  • カラードレス
  • 23/09/14 09:55:44

親しくはないママ友グループにに子供の保育園の送り迎えの時に
ずっと長袖着てるの何で?1年中長袖で暑くないの?って笑われた
太ってるしアトピーの跡が汚いから…って言ったら
痩せて肌ケアすれば良くね?ってさらに笑われて恥ずかしい思いをしました
上手く言い返せなかった自分が悔しい
愚痴でしたすみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/14 15:13:27

    本人がそれでいいから着てるんじゃんね。ほっとけよ。ていうか夏場でも日差しきついから長袖着てる人よく見るけどなー。地肌出すより隠した方が暑くなかったりする。

    • 0
    • 23/09/14 15:10:58

    そういうヤバそうなやつらと会話したくないから、

    あは、言われちゃった。
    暑いのに変ですよねー、わたし。的な困ったような愛想笑して会釈して通り過ぎるよ。
    返答したくない。

    • 0
    • 72
    • ファーストバイト
    • 23/09/14 15:09:07

    中学生みたいだね。相手、本当に大人だった?

    • 0
    • 23/09/14 15:08:30

    何で暑いのに長袖なの?
    何でマスクしてるの?
    何で髪伸ばしてるの?
    何で何で何で??
    何でおばさん

    • 0
    • 23/09/14 15:07:29

    何の事情があるかも分からないのに
    何で〇〇なの?ってきく人間
    大大大嫌い

    • 2
    • 69
    • ウェディングドレス
    • 23/09/14 15:06:28

    いやな奴らー!
    ほっとけ!

    • 1
    • 23/09/14 15:06:09

    >>61
    それサバサバって言うんだ
    普通に育ち悪い人にしか見えない

    • 4
    • 23/09/14 15:05:10

    リストカットした知り合いは一年中長袖。日焼けしたくない、腕を出すのは恥ずかしい、とか言ってリストカットの事は隠しているが、人を脅す時に袖を捲りあげて見せてる。恐ろしい人だ。今は会ってない、関わりがなくなってホッとしてる。

    • 0
    • 23/09/14 14:58:04

    私も軽いけどアトピーだから見せたくないのわかるよ。
    肘を出さないように七分丈とかにしたりしてる。
    親しくないならもう無視したらいいよ。ママ友は無理して付き合うものじゃないからね。

    • 0
    • 65
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/14 14:54:45

    わー私もだよー!
    肘がすごいかぶれてて、出産後さらにかぶれちゃって病院もなかなか行けなくてね。
    同じようにわらわれたことあるよ。
    お前に何の関係があるんだよって思うよね。

    • 1
    • 64
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/14 14:53:41

    へー。意識高そうな感じでもないのに真夏に長袖着てたら見せられないものでもあるのかなと思って普通は言わないけどね。いやな人だねー。

    • 1
    • 63
    • 誓いのキス
    • 23/09/14 14:51:49

    私は肌が焼けやすい体質だから真夏でも長袖だよ。
    だからと言って、そんな事をママ友達に言われた事ないよ

    • 0
    • 62
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/14 12:00:42

    さらに言われた言葉が嘘っぽい

    • 0
    • 61
    • カラードレス
    • 23/09/14 12:00:40

    こんなに返答いただけると思ってなかったです、ありがとうございます。

    相手方の言葉使いについては文面このままでした
    マジか、とか良くね?やばくね?
    みたいなサバサバ系というか、カラッとした表現をされる方々でした

    • 0
    • 23/09/14 11:59:31

    作り話はもうたくさんだ

    • 1
    • 23/09/14 11:58:52

    この猛暑に長袖きていると暑くないのかなとは思うし、仲の良いともにだったら暑くない?と聞いちゃう
    でもあざ笑ったりしないよ。
    相手は、日焼けしたくないからと素直に言ってくれるけどね。
    ああそうなんだ、、私は真っ黒あはははは、、って。笑

    • 3
    • 58
    • 主は悪くない。同居なんだよね?
    • 23/09/14 11:54:06

    性格悪い人には強気で対応してほしい。ムカつくね

    • 5
    • 57
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/14 11:53:48

    なんか嘘っぽ

    • 3
    • 56
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/14 11:53:16

    次から日焼けしたくないからっていいな。タトゥー入れてる人も長袖だしそんな不思議に思う事ないよね。一年中ダウンきてるなら気になるけど。しねぶすって思っとけばいいよ。

    • 4
    • 23/09/14 11:53:08

    普通はそういう事、他人に言わないから。
    変なのに出会っちゃったなーって思うしかないよ。

    • 2
    • 54
    • ハネムーン
    • 23/09/14 11:51:25

    嫌な人だねー「えっ!人の身体のことをあれこれ言うのは良くないって親に教わらなかったタイプです?w 」と言い返したい(トラブルになりそうだから無理だけど)

    • 2
    • 53
    • モーニング
    • 23/09/14 11:49:40

    ーよくね?って本当にそんな言葉遣いだったの?
    そっちの方が恥ずかしいから主さん気にしないで。

    • 2
    • 23/09/14 11:48:53

    良くね?って言い方むかつくな。

    • 2
    • 23/09/14 11:47:12

    ママ友さん酷いこと言うね。
    トピ文読んで死んだ叔父思い出した。
    私の叔父もいつも長袖長ズボンだったな、全身刺青が入っていたからなんだけど・・
    何が言いたいかというと、中身がどんな人かも分からず、その人の背景も考慮できない人が発した言葉なんて気に留める事はないってこと!
    そのママ友さんは極道映画で言うと最初の方で殺されるチンピラだと思って、気にしないで元気出して!
    長文ごめんねー

    • 2
    • 50
    • フラワーガール
    • 23/09/14 11:46:37

    子どもみたいな質問すんなって笑ってやれ。

    • 3
    • 23/09/14 11:38:33

    びっくりすること言われると咄嗟に言い返したりとか難しいよね、わかる
    他人の気持ちを考えて言動ができない人も「人を育てるママ」になれるなんてね...

    • 6
    • 48
    • ブーケプルズ
    • 23/09/14 11:33:53

    兎に角主はやせろ!

    • 0
    • 47
    • レンタルドレス
    • 23/09/14 11:21:26

    そのママ友ここ見てたら気まずくない?

    • 1
    • 46
    • ガーデン挙式
    • 23/09/14 11:16:38

    良くね?
    ↑品も学も優しさも何もない人だね・・。

    私も夏でも七分袖着てるよ
    焼けたくないし、着てる方が涼しいこともあるのにね
    子供が保育園って事はまだ20代か30代かと思うけど、40代半ばになるとその頃(子供が小さかった頃)に浴びてた紫外線の影響がもろに出てくるよ
    手の甲にシミとかね

    • 4
    • 23/09/14 11:16:31

    私も一年中長袖着てる。
    その人頭がアレなんじゃない?暑いから頭がおかしい人なんだよ。
    長袖着てる人なんてたくさんいるよ?
    頭がおかしいから相手にしない方がいいよ?

    • 2
    • 44
    • ハネムーン
    • 23/09/14 11:13:21

    感じ悪い奴だね!どうせ品のかけらもない噂好きなタイプたろな
    そんな奴はこれからは視界に入れない方がいい

    • 0
    • 23/09/14 11:09:04

    親しくなくてそんな喋り方とか絡み方することある?
    治安悪そう。

    • 1
    • 42
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/14 11:07:27

    釣りにしてももうちょっと感情移入出来るストーリー考えられない?

    • 0
    • 41
    • ガーデン挙式
    • 23/09/14 11:06:50

    そこまで言われたら、私が言うのもなんですけど、よくその腕だせますねって言い返す

    • 2
    • 40
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/14 11:04:52

    日焼けしたくないから着てるよ。バカな奴だね。何様ですか?余計なお世話ですよと言いたい。

    • 2
    • 39
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/14 11:03:39

    たぶんその人旦那は浮気してるし稼ぎ悪くて金ないし子供は頭悪くて手がかかるしで
    ストレス溜まりすぎて脳内の何か大事な部分が壊れてしまっているんだよ
    かわいそうな人なんだよ

    • 1
    • 38
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/14 10:59:30

    それってあなたの感想ですよね

    • 0
    • 37
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/14 10:59:22

    それってあなたの感想ですよね

    • 0
    • 36
    • 誓いのキス
    • 23/09/14 10:58:59

    何か中高生のいじめグループみたい。幼稚な相手だね。

    • 4
    • 23/09/14 10:56:46

    もう忘れなよ
    しょうもない人のことは

    • 4
    • 34
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/14 10:55:44

    いい年してノースリーブもかなり恥ずかしい

    • 4
    • 33
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/14 10:53:34

    日焼けしたくないからママさん達長袖とウォームカバー多い
    そんな言い方する人いんの?

    • 1
    • 32
    • 色打ち掛け
    • 23/09/14 10:52:20

    そんな変な人に理由なんて言わなくてもいいのよ
    まともに相手しちゃダメよ

    • 4
    • 31
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/14 10:51:03

    そんな言葉遣い悪い人に何言われてもね。
    私もアトピーあるし、日に焼けたくないから気持ちわかります!

    • 1
    • 30
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/14 10:50:39

    長袖ってだめなの?

    半袖だと日差し浴び過ぎて肌にダメージくるから、この夏はいつも薄手のシャツワンピ羽織ってた

    腕は多少捲るけど

    • 1
    • 23/09/14 10:49:28

    自分もクソ暑いなかカーディガン着てる
    日焼け対策なのと、仕事着が恥ずかしいから

    • 1
    • 28
    • ブロッコリートス
    • 23/09/14 10:47:44

    暑くないのかなぁ?と思っても絶対に言わないけどね
    民度低いわ

    • 3
    • 23/09/14 10:45:06

    私が代わりにぶっ飛ばしてあげたい。

    • 5
    • 26
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/14 10:28:01

    入れ墨 隠してんっすよ…って言った事あるわ 

    • 3
    • 25
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/14 10:21:56

    >>24
    暑く○w

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ