カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
乾杯の音頭
23/09/14 08:30:43
可愛かったなぁ 0歳から3歳の頃の子供にまた会いたいなぁ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
23/09/15 01:49:12
昔の携帯の動画見て泣いた あんな小さかったのにいつのまにこんなおっさんみたいになったんだろ 20代前半だった自分もかなり若かったし細かった 見てたらこんな時間 今から片付けめんどくさい
返信
23/09/15 01:40:58
会いたいね。分かるよー
23/09/15 01:32:55
一番上が10歳で、一番下が1歳なんだけど、やっぱり赤ちゃん~幼児期て可愛いわー。 こっちは体力がだいぶ落ちてきてるから大変だけど、可愛い。
23/09/15 01:19:32
上の子が初めて外で靴はいて歩いた動画。 私が後退りしながら、私を追う子供なんだけど必死に着いてきてた。 動画には撮ってないけど、やはり公園で歩くの怖がって歩かなくて、落ち葉のカサカサをわざと音立てて歩いた記憶。カサカサカサカサーって両手持って歩かせた。ケタケタ笑ってたよ。 あの小ちゃい手。
23/09/15 01:13:24
>>122 健康に感謝!
23/09/14 23:18:59
こんなときのために、もっと動画残しておけばよかったと本当に思う。
23/09/14 23:17:47
今朝シャッフル再生しながら通勤してたらゴーオンジャーが流れて小さくてかわいかった頃の息子を思い出して泣きそうになった。動きとか話し方とか本当にかわいかった。やだまた泣きそう
23/09/14 23:15:40
10歳と7歳の男の子 毎日うるさいしうざい
1件
23/09/14 23:15:22
今日で15歳になった。 成人って今18歳だっけ?! 早すぎる! 昔の携帯の小さい頃の写メ久々にみてみよ。
23/09/14 23:11:28
わかるよー 私も最近思ってた。 可愛いかったよね。 でも小さかった時は子育て大変って思いの方が強すぎて早く大きくならないかなーって思ってた気がする。
23/09/14 23:06:07
一緒に寝よ~!とか、飛行機してあげたりとか懐かしい。近所の公園行ったり手繋いでよく散歩してたなー。 今じゃ私よりデカすぎだし筋トレに励んでるし声もおっさんだし文句ばかりだしなんやこれ
23/09/14 22:51:42
>>109 私は前乗せしてたから、息子がよく知らない人にどいてくだちゃいーみたいに言ったり赤い車だーとか話しながら乗った自転車に乗りたいなぁ。
23/09/14 22:49:44
>>110 うちの息子今小5でそんくらいだわ笑
23/09/14 22:21:28
本当にそのとおり。中学生がこんなにイライラするなんて。
23/09/14 22:20:30
むちむちぷくぷくして可愛かったなあ。 会いたいな。 散歩したい。寝顔みたい。 また後ろをニコニコしながらトコトコついて来てほしい。 ぎゅーしたい。 ぎゅーしてほしい。
23/09/14 22:18:03
>>113 普通ではないよね? たまーにいる、くらいだよ
23/09/14 22:15:05
>>110 普通にあるよ うちの子もそれくらいだったよ
23/09/14 22:12:22
会いたいけど1時間ぐらいでいいや
23/09/14 22:11:47
上の子かなり育てにくい系だったからその時はイライラばかりしてたけど、反抗ばかりの今に比べればかわいかった LINEの画像とか、もう子供でかいのに小さい頃の子供の写真にする人の気持ちが最近わかる
23/09/14 22:10:06
>>108 卒園時、しかも早生まれで135cm??? 何かの間違いでなく?? 三、四年生くらいの身長だよ? いま何センチ?
2件
23/09/14 22:07:45
あー、会いたいな。写真じゃなくて、2、3歳の動いてる息子に会いたい。 本当に可愛かったなぁ…。もう一回だっこしたい。 自転車の後ろにもう一回乗せて走りたい。 持ち手はあるんだけど、私の服をぎゅっとつかむ小さい手が懐かしい。「ママ」って呼ぶあの声ももう一回聞きたい。
23/09/14 22:06:38
幼稚園の年少にいれたときに涙とまらなかったわ 早生まれだから3才と1ヶ月で入園とかさ 小さくて可哀想だった でも、卒園するときに一番デカくて135センチだったから驚き! 外遊びさせる園だったから、みんな他のお友だちも大きくなってた! 小学校はサッカーばかりやっていて最後の試合に息子のアシストで2点入ってめちゃ嬉しかった カッコイイし 中学は勉強ばかりで何もない
23/09/14 22:02:11
会いたくなったので、動画観に行ってきます。
23/09/14 22:00:37
申し訳ない
23/09/14 22:00:23
あの時は外で「今が一番可愛い時ね」なんて言われても素直にそう思えなかった。大変すぎてしんどすぎて。 今あの時の子供たち思い出すと可愛くて仕方ないよ。 あの時の自分を助けに行きたい。 めちゃくちゃ可愛がるしお世話するのに。
23/09/14 21:59:45
あの頃はとにかく必死で早く大きくなって欲しいと思ってたのに
23/09/14 21:56:06
>>94 泣ける。 小学生の子供明日いっぱいぎゅっとしよう。
23/09/14 21:56:04
そう思うよー。もう成人になってるけど小さいころのビテオをよく見返してるよ。抱っこしたいなぁ。
23/09/14 21:54:57
>>94 読みながら泣けた
23/09/14 21:52:46
ビデオカメラとか写真を見直すと思う。 あーこんな小さかったっけ、こんなちぎりパンみたいな手足してたっけ、腕の中で気持ちよさそうに寝てたっけって。 あっという間に大きくなってしまうね子供って。
23/09/14 21:13:03
夜中に起きちゃって私にくっついてまた寝たり、懐かしいわ。
23/09/14 21:06:17
>>97一生できないよ。大丈夫? これから、反抗期やらなんやら大変だよ
23/09/14 21:03:42
ほんとにね 今一歳だけどすでに6ヶ月頃の写真見てはもっとたくさん抱っこしておきたかった…って思ってるよ いつか、記憶から再現、再体験できる装置が発明されたらいいなって思う 香りとか重さとかも全部再現できる感じがいい
23/09/14 20:59:57
一生あえません
23/09/14 20:59:25
まだ上の娘8歳だけど、最後にお風呂一緒に入ったのいつだろうてふと考える。 6歳の娘は最後にお尻ふいたのいつだろうて懐かしくなる。 シャンプーするのも、うんち出たーってトイレから呼ばれて面倒だなって思ってたのに。
23/09/14 20:50:43
小学生でもいいから会いたい。 私がソファに座ると当然のように膝に座りに来た息子をもう一度抱きしめたい。 と打ちながら泣けて来た。
23/09/14 20:44:05
>>90今考えたら絶対そのうち出来るようになるのに、マニュアルに沿って教えたり、トイレ行こうって必死になるよね。 あんなに可愛かったのに育ててる時は分からない……
23/09/14 20:41:35
>>90分かる私何故あんなに叱ってしまったんだろう と思う
23/09/14 20:39:30
わかるー、別に特別なことしなくていいから、公園行ったり家で玩具で遊んだりしたいな。息子の方は声変わりもしちゃって、声変わり前の声も思い出せない。
23/09/14 20:35:53
育ててたら あーもう幼少期のこの子には二度と会えないんだ って実感するよね 後悔がたくさんある。 トイレトレーニングの時、なんでもっと優しくしてあげられなかったんだろうとか。
23/09/14 20:34:19
分かる 可愛すぎてたまらないよね
23/09/14 20:33:48
わかるけど 半日くらいでいいわ 四十肩だからww
23/09/14 20:30:38
最後とは知らぬ最後が過ぎてゆくその連続と思う子育て
23/09/14 19:33:08
あぁ分かるわ。たまに夢で見るのよ…。 不思議な感覚。
23/09/14 19:31:39
>>83 うんうん、今を楽しんで! 1人で遊べるようになっても大きくなっても手はかかるというか母はずっと大変だけど、子供たちがママママママママ言ってくれる時期は振り返ったらあっという間だよ
23/09/14 19:31:14
会いたいね。 でも、自分もその時に戻らなきゃ、あの体力についていけないわ。
23/09/14 19:29:45
7歳3歳 毎日ママママ呼ばれて遊ぼうって言われて早く大きくなって1人で遊んでくれるようにならないかなって思っちゃってる ここ見てちゃんと今を楽しもうって思えたよありがとう
23/09/14 19:29:35
ほんとだね。 あの頃のあの子達はもう…。 涙腺緩むわ。
23/09/14 19:28:01
>>73 わかるー ひらがな書けるようになったら毎日毎日同じ内容のお手紙一生懸命書いてくれて、その頃のお手紙とかママの似顔絵とか箱に保管してあるんだけど、私が死んだら棺桶に一緒に入れてねって言ってある笑 あんなに毎日大好きって言ってくれて、今では考えられないけど、子供たちの乳幼児時代に一生分の「大好き」とか「ありがとう」を貰ったわ ママの取り合いしてた子供たち、今じゃあまり構ってくれない…笑
23/09/14 19:27:38
分かる!たまに子供に、一日だけでいいから、小さいころに戻ってよー、とか冗談で言ってる。 小さかった子供たちをまた抱っこしたい! 当時は、抱っこ抱っこ言われると、えー!また?とか思ってたけど、今はめちゃくちゃ抱っこしたいわ。
1件~50件 (全129件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 09:44:47
95094
2
26/06/24 09:39:52
294255
3
26/06/24 09:44:51
1018
4
26/06/24 09:44:16
44
5
26/06/24 09:10:09
25
26/06/24 09:46:32
0
26/06/24 09:36:54
26/06/24 09:36:06
26/06/24 09:38:01
26/06/24 09:49:20
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.129 親より早く新郎号泣
23/09/15 01:49:12
昔の携帯の動画見て泣いた
あんな小さかったのにいつのまにこんなおっさんみたいになったんだろ
20代前半だった自分もかなり若かったし細かった
見てたらこんな時間
今から片付けめんどくさい
返信
No.128 千代結び(佐賀)
23/09/15 01:40:58
会いたいね。分かるよー
返信
No.127 ちつきぼた餅(滋賀)
23/09/15 01:32:55
一番上が10歳で、一番下が1歳なんだけど、やっぱり赤ちゃん~幼児期て可愛いわー。
こっちは体力がだいぶ落ちてきてるから大変だけど、可愛い。
返信
No.126 新郎泥酔
23/09/15 01:19:32
上の子が初めて外で靴はいて歩いた動画。
私が後退りしながら、私を追う子供なんだけど必死に着いてきてた。
動画には撮ってないけど、やはり公園で歩くの怖がって歩かなくて、落ち葉のカサカサをわざと音立てて歩いた記憶。カサカサカサカサーって両手持って歩かせた。ケタケタ笑ってたよ。
あの小ちゃい手。
返信
No.125 ブロッコリートス
23/09/15 01:13:24
>>122
健康に感謝!
返信
No.124 ご祝儀(小銭)
23/09/14 23:18:59
こんなときのために、もっと動画残しておけばよかったと本当に思う。
返信
No.123 ナイトウェディング
23/09/14 23:17:47
今朝シャッフル再生しながら通勤してたらゴーオンジャーが流れて小さくてかわいかった頃の息子を思い出して泣きそうになった。動きとか話し方とか本当にかわいかった。やだまた泣きそう
返信
No.122 キャンユセレブレィ~~
23/09/14 23:15:40
10歳と7歳の男の子
毎日うるさいしうざい
返信
1件
No.121 鏡割り
23/09/14 23:15:22
今日で15歳になった。
成人って今18歳だっけ?!
早すぎる!
昔の携帯の小さい頃の写メ久々にみてみよ。
返信
No.120 指輪の交換
23/09/14 23:11:28
わかるよー
私も最近思ってた。
可愛いかったよね。
でも小さかった時は子育て大変って思いの方が強すぎて早く大きくならないかなーって思ってた気がする。
返信
No.119 牧師
23/09/14 23:06:07
一緒に寝よ~!とか、飛行機してあげたりとか懐かしい。近所の公園行ったり手繋いでよく散歩してたなー。
今じゃ私よりデカすぎだし筋トレに励んでるし声もおっさんだし文句ばかりだしなんやこれ
返信
No.118 モーニング
23/09/14 22:51:42
>>109
私は前乗せしてたから、息子がよく知らない人にどいてくだちゃいーみたいに言ったり赤い車だーとか話しながら乗った自転車に乗りたいなぁ。
返信
No.117 モーニング
23/09/14 22:49:44
>>110
うちの息子今小5でそんくらいだわ笑
返信
No.116 阿波踊り(徳島余興)
23/09/14 22:21:28
本当にそのとおり。中学生がこんなにイライラするなんて。
返信
No.115 ありがとう
23/09/14 22:20:30
むちむちぷくぷくして可愛かったなあ。
会いたいな。
散歩したい。寝顔みたい。
また後ろをニコニコしながらトコトコついて来てほしい。
ぎゅーしたい。
ぎゅーしてほしい。
返信
No.114 親より早く新郎号泣
23/09/14 22:18:03
>>113
普通ではないよね?
たまーにいる、くらいだよ
返信
No.113 あき
23/09/14 22:15:05
>>110
普通にあるよ
うちの子もそれくらいだったよ
返信
1件
No.112 カチャーシー(沖縄)
23/09/14 22:12:22
会いたいけど1時間ぐらいでいいや
返信
No.111 鏡割り
23/09/14 22:11:47
上の子かなり育てにくい系だったからその時はイライラばかりしてたけど、反抗ばかりの今に比べればかわいかった
LINEの画像とか、もう子供でかいのに小さい頃の子供の写真にする人の気持ちが最近わかる
返信
No.110 鏡割り
23/09/14 22:10:06
>>108
卒園時、しかも早生まれで135cm???
何かの間違いでなく??
三、四年生くらいの身長だよ?
いま何センチ?
返信
2件
No.109 ナイトウェディング
23/09/14 22:07:45
あー、会いたいな。写真じゃなくて、2、3歳の動いてる息子に会いたい。
本当に可愛かったなぁ…。もう一回だっこしたい。
自転車の後ろにもう一回乗せて走りたい。
持ち手はあるんだけど、私の服をぎゅっとつかむ小さい手が懐かしい。「ママ」って呼ぶあの声ももう一回聞きたい。
返信
1件
No.108 千代結び(佐賀)
23/09/14 22:06:38
幼稚園の年少にいれたときに涙とまらなかったわ
早生まれだから3才と1ヶ月で入園とかさ
小さくて可哀想だった
でも、卒園するときに一番デカくて135センチだったから驚き!
外遊びさせる園だったから、みんな他のお友だちも大きくなってた!
小学校はサッカーばかりやっていて最後の試合に息子のアシストで2点入ってめちゃ嬉しかった
カッコイイし
中学は勉強ばかりで何もない
返信
1件
No.107 乾杯のあいさつが長い
23/09/14 22:02:11
会いたくなったので、動画観に行ってきます。
返信
No.106 結婚式
23/09/14 22:00:37
申し訳ない
返信
No.105 親より早く新郎号泣
23/09/14 22:00:23
あの時は外で「今が一番可愛い時ね」なんて言われても素直にそう思えなかった。大変すぎてしんどすぎて。
今あの時の子供たち思い出すと可愛くて仕方ないよ。
あの時の自分を助けに行きたい。
めちゃくちゃ可愛がるしお世話するのに。
返信
No.104 博多一本締め(福岡)
23/09/14 21:59:45
あの頃はとにかく必死で早く大きくなって欲しいと思ってたのに
返信
No.103 親より早く新郎号泣
23/09/14 21:56:06
>>94
泣ける。
小学生の子供明日いっぱいぎゅっとしよう。
返信
No.102 阿波踊り(徳島余興)
23/09/14 21:56:04
そう思うよー。もう成人になってるけど小さいころのビテオをよく見返してるよ。抱っこしたいなぁ。
返信
No.101 ヤマカイウエディング
23/09/14 21:54:57
>>94
読みながら泣けた
返信
No.100 ハウスウェディング
23/09/14 21:52:46
ビデオカメラとか写真を見直すと思う。
あーこんな小さかったっけ、こんなちぎりパンみたいな手足してたっけ、腕の中で気持ちよさそうに寝てたっけって。
あっという間に大きくなってしまうね子供って。
返信
No.99 色打ち掛け
23/09/14 21:13:03
夜中に起きちゃって私にくっついてまた寝たり、懐かしいわ。
返信
No.98 ドレスのファスナーがしまらない
23/09/14 21:06:17
>>97一生できないよ。大丈夫?
これから、反抗期やらなんやら大変だよ
返信
No.97 ブーケプルズ
23/09/14 21:03:42
ほんとにね
今一歳だけどすでに6ヶ月頃の写真見てはもっとたくさん抱っこしておきたかった…って思ってるよ
いつか、記憶から再現、再体験できる装置が発明されたらいいなって思う
香りとか重さとかも全部再現できる感じがいい
返信
1件
No.96 ドレスのファスナーがしまらない
23/09/14 20:59:57
一生あえません
返信
No.95 ベールアップ
23/09/14 20:59:25
まだ上の娘8歳だけど、最後にお風呂一緒に入ったのいつだろうてふと考える。
6歳の娘は最後にお尻ふいたのいつだろうて懐かしくなる。
シャンプーするのも、うんち出たーってトイレから呼ばれて面倒だなって思ってたのに。
返信
No.94 二次会の余興でもらった景品を転売
23/09/14 20:50:43
小学生でもいいから会いたい。
私がソファに座ると当然のように膝に座りに来た息子をもう一度抱きしめたい。
と打ちながら泣けて来た。
返信
2件
No.93 千代結び(佐賀)
23/09/14 20:44:05
>>90今考えたら絶対そのうち出来るようになるのに、マニュアルに沿って教えたり、トイレ行こうって必死になるよね。
あんなに可愛かったのに育ててる時は分からない……
返信
No.92 ブロッコリートス
23/09/14 20:41:35
>>90分かる私何故あんなに叱ってしまったんだろう
と思う
返信
No.91 フラワーガール
23/09/14 20:39:30
わかるー、別に特別なことしなくていいから、公園行ったり家で玩具で遊んだりしたいな。息子の方は声変わりもしちゃって、声変わり前の声も思い出せない。
返信
No.90 ご祝儀(小銭)
23/09/14 20:35:53
育ててたら
あーもう幼少期のこの子には二度と会えないんだ
って実感するよね
後悔がたくさんある。
トイレトレーニングの時、なんでもっと優しくしてあげられなかったんだろうとか。
返信
2件
No.89 ブロッコリートス
23/09/14 20:34:19
分かる
可愛すぎてたまらないよね
返信
No.88 カラードレス
23/09/14 20:33:48
わかるけど
半日くらいでいいわ
四十肩だからww
返信
No.87 白無垢
23/09/14 20:30:38
最後とは知らぬ最後が過ぎてゆくその連続と思う子育て
返信
No.86 ブーケ
23/09/14 19:33:08
あぁ分かるわ。たまに夢で見るのよ…。
不思議な感覚。
返信
No.85 キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
23/09/14 19:31:39
>>83
うんうん、今を楽しんで!
1人で遊べるようになっても大きくなっても手はかかるというか母はずっと大変だけど、子供たちがママママママママ言ってくれる時期は振り返ったらあっという間だよ
返信
No.84 ファーストバイト
23/09/14 19:31:14
会いたいね。
でも、自分もその時に戻らなきゃ、あの体力についていけないわ。
返信
No.83 白無垢
23/09/14 19:29:45
7歳3歳
毎日ママママ呼ばれて遊ぼうって言われて早く大きくなって1人で遊んでくれるようにならないかなって思っちゃってる
ここ見てちゃんと今を楽しもうって思えたよありがとう
返信
1件
No.82 ブーケ・トス
23/09/14 19:29:35
ほんとだね。
あの頃のあの子達はもう…。
涙腺緩むわ。
返信
No.81 白無垢
23/09/14 19:28:01
>>73
わかるー
ひらがな書けるようになったら毎日毎日同じ内容のお手紙一生懸命書いてくれて、その頃のお手紙とかママの似顔絵とか箱に保管してあるんだけど、私が死んだら棺桶に一緒に入れてねって言ってある笑
あんなに毎日大好きって言ってくれて、今では考えられないけど、子供たちの乳幼児時代に一生分の「大好き」とか「ありがとう」を貰ったわ
ママの取り合いしてた子供たち、今じゃあまり構ってくれない…笑
返信
No.80 誓いの言葉
23/09/14 19:27:38
分かる!たまに子供に、一日だけでいいから、小さいころに戻ってよー、とか冗談で言ってる。
小さかった子供たちをまた抱っこしたい!
当時は、抱っこ抱っこ言われると、えー!また?とか思ってたけど、今はめちゃくちゃ抱っこしたいわ。
返信