ハイエース

  • なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • 23/09/13 16:33:38


全く車詳しくないんだけど
旦那がハイエース買おうかなって言ってて
私的には仕事とかで使う車ってイメージが強い
芸能人のロケバス?とかそんな感じの

荷物とかいっぱい載せられて良さそうだけど
うちは大家族って訳でもないし
どうなんだろ?便利なの?私は運転しないし
旦那の好きなようにしてもらうけど

良かったらハイエース家族で乗ってる人
感想教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/13 22:19:35

    ハイエースワゴン。前短いから運転はしやすい、10人乗れる、自転車や物がたくさんつめる、車内歩ける。
    乗り心地は普通〜良くない、立体駐車場入れないところある、業者に見られがち。
    タイヤはトーヨーホワイトレター、まぁ便利は便利だよ。

    • 0
    • 35
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/13 21:38:59

    うちの旦那もハイエースに憧れてる。キャンプするから大容量がいいそうで。

    • 0
    • 23/09/13 21:34:21

    >>33
    わたしもそう思う!
    ハイエース買ってからのカスタムが楽しい(笑)

    • 0
    • 23/09/13 21:21:30

    >>32

    海外だと流行ってないみたいだけど、日本だと履いてる車少ないし、何より可愛いよね!
    トーヨーとも迷みに悩んだけど、とりあえずド定番にしてみた!

    ハイエースにも合うよねぇ。
    きっと主の旦那さんもそういうつめりなんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 23/09/13 21:17:03

    >>31
    うちはオープンカントリーのホワイトレターだよ~可愛いよね!

    • 1
    • 23/09/13 21:13:59

    私も今年検討したよ。
    使い勝手良いし、ボンネット短いし、タイヤハウスとか出っ張りも少ないから運転しやすい。
    後部座席もフラットになるから車中泊もいいね!

    グッドリッチのホワイトレター(タイヤの側面に白文字入ってるタイヤ)のタイヤ履かせたくて。
    結局デリカにしたけど、ハイエースも似合うよね!

    • 0
    • 30
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/13 21:10:54

    乗せてもらった事あるけど、すごく広い
    乗り心地は良くはない
    ただ、何買っても載せられるよね

    • 0
    • 23/09/13 21:08:52

    >>28
    いや、そんなことないけど、要するにグレードが高いのがダークプライムってやつ。
    それが4、500万するの。

    • 0
    • 23/09/13 20:55:18

    >>27
    流行ってるのも知ってるし検討したことあるし。
    3年前だけど安いのがあったよ300切る程度
    今はもう400~しかないの?

    • 0
    • 23/09/13 19:57:45

    後、ハイエース安くないよ。
    本当に業者が使ってるような仕様のやつは安いけど、スーパーGLダークプライムなら高いよ。
    400~500万くらい。
    大きさはノアやヴォクシーと7センチしか長さは変わらないよ。
    ただ、運転席がエンジンの上にあるから前にあって、後ろが長く感じるだけ。
    乗り降りは確かにやりにくい。

    • 0
    • 26
    • ブーケプルズ
    • 23/09/13 19:55:32

    今ハイエース流行ってるよ
    私は運転無理だけど
    一回代車でハイエース持ってこられて「無理だから!」ってかえてもらった

    • 0
    • 23/09/13 19:53:09

    バンだから乗り心地は普通の車に比べて良くないかも…
    大家族だからハイエースって訳じゃないよ!
    五人乗りもあるし。
    ハイエースはなんせ自分でカスタム出きるのがめちゃくちゃ良いところ!
    後ろはベッドキッド組んだりしたら車中泊も出きるし、最高よ!
    おすすめは四駆のディーゼル!

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/13 19:51:57

    うちも買いたいって
    車中泊の動画見ててハイエース出てくるみたいで

    • 0
    • 23/09/13 19:50:04

    デザイン性も何もないって感じ?
    大移動するにはいいんだろね

    • 0
    • 23/09/13 18:35:36

    《トヨタ》だから、盗まれ易いってお話ですよ!
    ハンドルロックは必須アイテム。。

    • 0
    • 23/09/13 17:29:31

    最近、彼がカスタムしてる中古のハイエースにした。乗り心地悪いしダサいしで1度しか乗ってない。前のアウディで良かったのにな。

    • 0
    • 20
    • 誓いの言葉
    • 23/09/13 17:29:14

    何でハイエース選ぶんだろ。
    旦那さん浮気してないよね?

    • 2
    • 19
    • キャメロン幸子
    • 23/09/13 17:12:31

    仕事でよくハイエース乗ったけど乗り心地よくて私は好きだな
    運転手入れて最大10人乗れるから大人数の移動の時とか役に立つし
    ただ、燃費はあまりよくない

    • 0
    • 23/09/13 17:06:38

    よく見るハイエースはバンだから貨物車なんだよね。
    だから乗り心地は悪い。
    ハイエースワゴンなら人を乗せることが目的だから快適だと思うけど。
    箱って感じで私は好きよ。

    • 1
    • 17
    • 誓いのキス
    • 23/09/13 17:05:17

    なぜに?
    もっとあるじゃんw

    • 1
    • 16
    • 色打ち掛け
    • 23/09/13 17:04:18

    乗り心地悪いよ。笑
    子ども何歳?

    • 1
    • 23/09/13 17:01:47

    乗り心地悪いし運転席や助手席にいて事故ったら終わりぐらいの道路との距離感。あれは仕事用だ

    • 1
    • 14
    • マリッジリング
    • 23/09/13 17:01:32

    うちは旦那がサーファーだからハイエース乗ってるけど家族でハイエースで出かけることはまずない

    • 0
    • 13
    • マリッジリング
    • 23/09/13 16:59:48

    ハイエースで家族でお出かけはツラいよ
    すごい揺れるしガタガタうるさいしお尻痛いし乗り心地最悪
    ファミリーカーではないよ

    • 2
    • 23/09/13 16:58:59

    キャンプする人とかアクティブな人らがハイエース乗ってるイメージ
    安いので300切る程度だった感じ

    • 0
    • 23/09/13 16:58:28

    揺れが凄いから揺れにくくしてもらった。
    シートの乗り心地は良くは無い。
    乗り降りもしにくい。

    • 1
    • 23/09/13 16:53:46

    絶対選ばない
    なんでハイエース?

    • 1
    • 9
    • ウエルカムボード
    • 23/09/13 16:50:57

    >>5えっ、それ嘘やろ。

    • 0
    • 8
    • レンタルドレス
    • 23/09/13 16:46:15

    >>2
    あったねー ハイエー◯には近づくな!って言われて、近くに走ってきたら逃げてたなぁ
    今はオバさんだから安心安心。

    • 1
    • 7
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/13 16:46:02

    部落のどチンピラが乗る車

    • 2
    • 6
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/13 16:43:27

    >>3 車中泊楽しそう

    • 1
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/13 16:42:14

    >>2 なんか分かるな ドラマとかでも
    そういうシーンで出てくる車って
    ハイエースな事多い

    • 0
    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/13 16:41:09

    >>1 あ そうなんだ なんか乗用車のタイプでも
    大きそう

    • 0
    • 23/09/13 16:40:21

    荷台をベッドにして、よく車中泊の旅をしてたのはいい思い出

    • 1
    • 23/09/13 16:37:12

    拉致されそうになった子がいて
    それからハイエースを見るとトラウマ。
    ハイエースといえば悪いイメージが残ってる。

    • 2
    • 23/09/13 16:35:10

    ハイエースにも何人乗りとかいろいろあるよね?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ