老後って中途半端に年金もらうより生活保護のが安泰じゃね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ハネムーン
    • 23/09/13 15:19:33

    >>3
    あれ?持ち家でも生活保護受けられるって聞いたよ?
    オーバーローンならとくにじゃない?
    売ったって損なんだから。

    • 0
    • 14
    • ハネムーン
    • 23/09/13 15:17:53

    それ本気で思ってる。
    細々と掃除のBBAでもしながら、満たない部分は生活保護で、マンションは子どもに譲って都営団地にでも入れてもらおうかと。

    • 0
    • 23/09/13 15:14:26

    >>12
    だから生保減らさず最低賃金上げる方向にしてる

    • 0
    • 23/09/13 15:13:01

    >>11
    あんま減らしたら犯罪増えるから無理らしい
    失うものがない奴はなんでもやる

    • 2
    • 23/09/13 15:11:43

    生保の支給額、もっと減らせそうだけどねー
    あと、ジェネリック医薬品を拒否する人がいるけどそんな権利は要らないと思う

    • 1
    • 10
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/13 15:10:51

    >>3
    資産価値ないもちろんローン残ってない持ち家ならいいらしいよ
    地域のアパートとかの家賃と比べるみたいだよ

    • 1
    • 23/09/13 15:08:15

    >>3

    それがねー、今は自宅にそのまま住めちゃったりするんだよ。
    車はハードル高いけど、親戚とか兄弟名義にして乗ってるよね。

    日本は益々苦しくなるから、こんなのいつまでも許されるわけないよ。

    • 1
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/09/13 15:08:09

    >>3 20年後、それらが手元にあるとは思えないから、生活保護が欲しいっす。

    • 0
    • 23/09/13 15:07:55

    身近に生保の人がいるよ。
    その人はそれなりに楽しく暮らしてるけど、その息子は辛そう。
    ↑これを見てるから生保の方が楽と言う選択肢は私にはない

    • 2
    • 23/09/13 15:06:37

    >>2
    どう考えても生活保護より年金のが先になるなるでしょ
    生活保護や年金を決める人は感情論で動かないから

    • 0
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/13 15:05:59

    思う。
    貯金無し、国民年金で6、7万しかもらえなくてアルバイトしてる人とかもいるもんね。
    生活保護だと倍近くもらえて医療費も無料っておかしい。

    • 9
    • 4
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/13 15:05:26

    貯金なし年金生活するぐらいだったら確かにそうかもね。
    若い頃何にも我慢しないで給料全部使って老後は生活保護。
    恥をしっていれば普通の人はできないけど恥知らずって最強だから。

    • 1
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/13 15:02:53

    何言ってんの?
    生ポもらうには 財産(家、資産)ゼロじゃないといけないんだよ
    その他 持っていい物ダメな物の制限ある
    簡単に考えすぎ

    • 6
    • 2
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/13 15:02:42

    私も福祉関係で働いてるから、そう思う。
    ただ、こんなおいしい制度が私たちの時まで続くか?って言われたら続いてないと思う。

    しっかり払ってた側の人間が絶対許さなくなると思う。多分、勝手に◯ねよ。ってなるね。
    昔ほど今の若い人は他人に優しくないから。

    • 2
    • 1
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/13 14:54:39

    私もそう思うよ。
    勤務先の人の親が、何十年も年金と介護保険未納してたんだって。最近になって介護保険使いたいからて役所に相談してた。真面目に払ってる人がバカらしいと思った。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ