ヤクルトって本当に免疫あがるのかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 56
    • ウェルカムドリンク

    • 23/09/12 22:54:09

    1000飲んだけど全然眠れない。飲み続けなきゃ効果ないのかな?

    • 0
    • 23/09/12 22:49:55

    ヤクルト甘いよね、あんなに甘くなくてもいいのに

    • 6
    • No.
    • 54
    • ゴスペル

    • 23/09/12 22:49:13

    >>51
    糖分の摂り過ぎなんじゃない?骨粗鬆症になるよ

    • 1
    • No.
    • 53
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/09/12 22:46:30

    >>49
    でた!自分の意見が通らないと気が済まない奴
    しつこい

    • 2
    • No.
    • 52
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/09/12 22:43:49

    普通に毎日味噌汁を飲んで納豆を毎日食べてたら免疫力高まらない???

    ヤクルトに頼らなくても身近な日本人に適合した菌活ならやれると思うよ。

    • 2
    • No.
    • 51
    • 親より早く新郎号泣

    • 23/09/12 22:41:12

    砂糖の話しされるとイライラするんだねw

    • 1
    • 23/09/12 22:40:34

    ファンシータキシードイライラで草

    • 0
    • No.
    • 49
    • ファンシータキシード

    • 23/09/12 22:39:57

    >>3 で主が砂糖のことはわかっててそれでもとにかく免疫力上げたくてと言ってるのに、砂糖が~糖が~と言ってる
    カラードレス、ブーケ、巫女舞、ゴスペル、博多一本締め(福岡)ヤバいね

    • 2
    • 23/09/12 22:39:49

    >>46
    ヤクルト1000が出た直後からずっと貼ってるよw

    • 0
    • No.
    • 47
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/09/12 22:39:22

    >>43
    本当だ!
    有難う。

    自己免疫疾患を引き起こす恐れだって…

    • 1
    • 23/09/12 22:38:53

    >>43
    わざわざ調べてきて草

    • 0
    • No.
    • 45
    • ゴスペル

    • 23/09/12 22:38:38

    ヤクルトの会社が出張ってるのかな?(笑)

    • 0
    • 23/09/12 22:37:51

    ヤクルトトピに出てくるアンチ砂糖は精神疾患者と糖尿病の方達です。

    • 1
    • 23/09/12 22:37:47

    オランダから出たシロタ株が免疫疾患引き起こす論文どうぞ(笑)
    https://www.fsc.go.jp/fsciis/foodSafetyMaterial/show/syu01530550164

    • 0
    • 23/09/12 22:37:09

    >>40
    わざわざ全員ピックアップしてて草

    • 2
    • No.
    • 41
    • ジューンブライド

    • 23/09/12 22:35:08

    謳い文句につられてるアホリピーターが世の中沢山いて笑う

    • 1
    • No.
    • 40
    • ファンシータキシード

    • 23/09/12 22:34:25

    >>3で主が砂糖のことはわかっててそれでもとにかく免疫力上げたくてと言ってるのに、砂糖が~糖が~と言ってる
    カラードレス、ブーケ、巫女舞、ゴスペル、博多一本締め(福岡)ヤバいね

    • 1
    • No.
    • 39
    • タキシード

    • 23/09/12 22:15:24

    癌の栄養ブドウ糖と聞いたから
    腸に甘いシロップまみれの菌が届くの大丈夫なのかな?と
    まぁ家は避けているわ

    • 2
    • 23/09/12 22:15:04

    >>33まじ?!
    それなかなかえぐい論文だね。。。

    やっぱり菌活は麹菌だよ。
    味噌、甘酒。
    あとは納豆。

    • 1
    • No.
    • 37
    • 色打ち掛け

    • 23/09/12 22:14:45

    効果はありそう。私と子供もヤクルト飲み始めてからひきにくくはなってる。

    • 1
    • No.
    • 36
    • 色打ち掛け

    • 23/09/12 22:13:56

    成分は腸によいのは確か
    でもすっぱくて飲めないから糖分ガッツリ入ってるよ
    そうなると話しが違う

    • 0
    • No.
    • 35
    • ハネムーン

    • 23/09/12 22:13:12

    >>28私は子供達に朝ピルクル飲ませて夜ご飯の後にヨーグルト食べさせてる。
    下の子は寝起きと寝る30分前までに白湯を少し飲ませてるよ、便秘気味だから腸内環境を少しでも改善出来ればと思って。
    免疫が強くなってきたかはまだ分からないけど、少しずつ便の状態は良くなってきてるから続けるつもり。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/09/12 22:13:01

    たぶん、一通りもらって抗体ついたからじゃないかと思うけど。

    保育園だってさ、だいたい0歳や1歳クラスは手足口病とかで全滅してるけど、年中や年少で手足口病流行ったとか聞いたことないもん。

    ヤクルトの糖分はヤクルト菌が生きてるために必要だから甘いのは仕方ない。

    1日の糖分摂取の上限(推奨)が40gだから、こどもは半分として、ヤクルト1本で1日の必要量の半分はとっちゃったことになるけど。気休めでもそれで風邪ひかないって思えるならいいんじゃない?砂糖取りすぎてるから他は気をつけよう、くらいで。

    ケーキ1個食べたら軽く40なんて超えるから、そんなこといったら世の中デブだらけになるけど違うでしょ。

    ヤクルト飲んでるから大丈夫って、人混み連れ回したりするわけでないんだし。

    毎日ジャンクフードのお菓子食べるよりマシよ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 乾杯の音頭

    • 23/09/12 22:12:36

    オランダの論文でシロタ株接種し続けると免疫疾患になるという論文出してたからあんまりシロタ株信用してない。
    ヤクルト自体は好き。

    • 1
    • 23/09/12 22:10:41

    免疫の大半は腸内細菌でしょ?
    細菌のバランスが変化して免疫がいいバランスになったのでは?

    ヤクルトの砂糖の量が気になるならヤクルトが出してるサプリの方にしたら?
    確か、それは砂糖が入ってなくて菌活だけに特化してたはず

    • 0
    • No.
    • 31
    • リングボーイが歩かない

    • 23/09/12 22:07:45

    腸内環境が良くなって免疫力が上がるのは臨床試験で結果出てるし消費者庁も認めてることだからある程度の効果はあるんじゃない?
    それだけが理由じゃないかもしれないけど。
    科学者の言うことなんて信じられない!消費者庁なんて信用できない!って思想じゃないなら信じるものは救われるさ。

    • 2
    • No.
    • 30
    • ゴスペル

    • 23/09/12 21:59:57

    ヤクルト1000の糖質は約15g
    大さじ1の砂糖が9gなので皿の上に15gを置いてみたらわかります
    それを100mlの水に溶いてみてください

    • 1
    • No.
    • 29
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/09/12 21:51:52

    たまたま

    • 1
    • 23/09/12 21:51:18

    >>24
    そうなのか
    朝あげてしまってる
    夜の方がいいのかな

    • 0
    • 23/09/12 21:49:56

    そりゃあんな砂糖たっぷりのもの飲んだら血糖値あがってぐっすり眠れるでしょうよ…

    • 4
    • 23/09/12 21:48:56

    ブリルしか勝たん

    • 0
    • No.
    • 25
    • ガーデン挙式

    • 23/09/12 21:29:16

    半年ぐらいかな?もっとかな?
    ヤクルト1000を飲ませている
    小1になって風邪ひいたのは夏休み入った次の日
    完治するのに1週間ぐらいかかったけど、そこまで酷くなかった
    だから学校は今のところ皆勤
    睡眠の質のことばかり考えていて免疫のことすっかり抜けていたけど、確かに身体強くなってる
    寝る前の歯磨き前に飲ませている

    • 0
    • No.
    • 24
    • マリッジリング

    • 23/09/12 21:22:06

    糖分量もだけど、一気に血糖値上がるのが危険
    食後に飲むのがいいんだよ
    空腹時に飲むとあぶない

    • 5
    • No.
    • 23
    • ウエディングフォト

    • 23/09/12 21:21:35

    1000は効いたよ
    夜すこーんと寝てパッと起きられた

    • 2
    • No.
    • 22
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/09/12 21:20:44

    >>19
    運動量が少なくて代謝の悪いおじいちゃんおばあちゃんなら控えた方が良いかもしれないけど、そうじゃなければエネルギーに変わるだけ。

    • 1
    • No.
    • 21
    • ライスシャワー

    • 23/09/12 21:18:38

    >>17
    ヤクルト1日1本飲んだくらいで太らないよね
    1日何本飲んだんだろ?10本とか?笑

    • 7
    • No.
    • 20
    • 誓いのキス

    • 23/09/12 21:17:50

    腸内環境だよ。
    ヨーグルトでも良し
    菌が合うならね

    • 0
    • 23/09/12 21:17:35

    >>17砂糖すごいよ

    • 0
    • No.
    • 18
    • ガーデン挙式

    • 23/09/12 21:17:19

    免疫はわからないけど、しょっちゅうお腹痛くなってトイレにかけこんでたのがミルミル2日に1回飲むだけでかなり良くなった。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/09/12 21:15:39

    >>14
    ヤクルトで太るってヤバくない?

    • 4
    • 23/09/12 21:12:36

    ヤクルトそれ一択じゃあね~
    R-1とか組み合わせてるわ

    • 0
    • No.
    • 15
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/09/12 21:11:17

    >>10
    R-1が私はあってる
    人それぞれだと思う

    • 0
    • No.
    • 14
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/09/12 21:09:39

    糖分が多いから太るよ

    • 2
    • No.
    • 13
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/09/12 21:08:57

    たまたまかもしれないけど、病は気からって言うし、ヤクルトのおかげだと思うことも大事なのかも?笑

    • 0
    • No.
    • 12
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/09/12 21:04:00

    ヤクルトで糖分毎日摂るの怖い。本当に糖尿病なるよ。うちはビフィズス菌はヨーグルトとビオフェルミンで摂ってる。ビオフェルミンは粉だし子供も飲みやすい。

    • 1
    • 23/09/12 20:52:27

    >>10
    たしかに、ヤクルトの糖分くらいならおやつで軽く毎日とってる気がします

    • 2
    • No.
    • 10
    • チャペル

    • 23/09/12 20:51:11

    ヤクルト1000、お通じ良くなった
    糖分が、、という人があるけど毎日5本も10本も飲むわけじゃない。
    たった1本
    その糖分の量は、食事で減らすおやつで減らす
    それで充分
    糖尿もありません高血圧もありませんよ。

    • 10
    • No.
    • 9
    • 生い立ちのムービー

    • 23/09/12 20:50:39

    バランスの良い食事、睡眠、適度な運動が一番じゃない?

    除菌除菌。
    鼻水や軽い咳で薬漬けとか、やり過ぎてる人の子に限ってやたら病弱なイメージ。
    もちろん必要な人もいるのはわかるけど。

    • 2
    • No.
    • 8
    • ウェディングケーキ

    • 23/09/12 20:50:38

    腸内環境が整うと免疫力あがるっていうもんね。ヤクルトすごいね!

    • 10
    • No.
    • 7
    • 神前式

    • 23/09/12 20:49:29

    >>4すごい!ヤクルト効果かな

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ