子供の夢を応援するべき?

  • なんでも
  • 花嫁の手紙
  • 23/09/12 19:23:15

中2の子供が居るんだど彼氏くんがとても優秀な子で偏差値70程の高校に行くらしい
子供の学力では頑張れば入学は不可能では無いけど卒業は…って所
でも子供は「○○と同じ高校行きたい!」ってその偏差値70の高校を志望している

私的にはもうちょっと偏差値を落として確実に卒業まで出来るとこがいいと思うんだけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/12 20:04:59

    上を目指すのはよく悪くないよ。
    まぁ直前でどうしても無理そうなら下げてもいいんだし。 

    私だったら、受験までに別れる可能性を考えてしまってそちらの方怖い(笑)

    • 0
    • 23/09/12 20:04:34

    【輝(ひかり)公開情報】
    マリンスタジアムが見えるマンションが実家、今住んでいるところはコインランドリーすぐの店近くの1LDKマンションに住んでいる。打瀬中学校吹奏楽部でバスクラリネットメイン、植草学園大学付属高等学校バトントワリング部、短大で幼児教育勉強していて中退した。祖父はミニストップオーナー

    息子は中学2年、

    母はクラシック好き、トイザらス・富士見町ガールズバーのアヤナリゾート(レミ)、ミニストップでバイトをしていた。3且13日誕生日で39歳で蝶のタトゥーあり、アイコスを吸ってる。ホスト経験あり。
    匿名さん2023/09/01 10:07
    マハラジャは身バレ対策ばっちりだから安心して働けるよ。
    匿名さん2023/09/01 10:09
     輝、先月は本指名ランキング4位おめでとう。のあさんを抜きましたね。マハラジャの顔出し看板になったので、以前みたいに勢いのある写メ日記や配信でトップ狙おうね。
    匿名さん2023/09/01 10:20

     輝は写メ日記で、個人情報の特定や迷惑

    • 0
    • 23/09/12 19:54:18

    応援してあげれば良いんじゃない?
    彼氏と同じがいいからランク下げまくるなら反対するけど、上を目指して頑張るんだから。

    • 2
    • 10
    • ハウスウェディング
    • 23/09/12 19:43:24

    高校までは出席して提出するものしてれば卒業はなんとかなるんじゃないかな。
    大学はそうはいかないだろうけど。

    • 0
    • 9
    • タキシード
    • 23/09/12 19:43:14

    目標高くだよ!
    彼氏がいるからって理由でも勉強するだけマシ。
    これで万が一お別れして、
    モチベーションなくなったら困るけど、
    基礎学力あればそれなりの高校に行けるしね。
    まだ一年半あるじゃない!
    応援してあげてー。

    • 0
    • 23/09/12 19:40:45

    夢がなんなのかまだでてきてないんだが…?

    • 0
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/09/12 19:32:06

    応援します。

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/12 19:31:42

    応援する。なんていい子なのよ。YouTuberになりたいとかの内容かと思って開いた自分が情けない。

    • 1
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/09/12 19:30:56

    上の子がそれくらいの学校を卒業して、今は大学生
    。そういう理由ならやめておいたほうがいいよ。大学進学が当たり前の学校だけど、進学したいの?

    周りはすごい子ばかりで不登校になる子もいたし、毎年若干名が退学してた。

    • 2
    • 4
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/12 19:30:32

    中3の冬休みくらいまで、娘さんがどのくらい頑張って成績上げてくか見守ってみたら?
    勉強を頑張れるモチベーションがあるのは良いことだよ。

    • 0
    • 23/09/12 19:30:17

    応援する
    そんないい影響与えてくれる彼氏、最高すぎる

    • 2
    • 2
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/12 19:27:39

    >>1レスありがとう

    • 0
    • 23/09/12 19:24:53

    入学できそうなら応援する。
    卒業できないって、よっぽどじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ