東京ってそんなに不安なところなの?

  • なんでも
  • ゴスペル
  • 23/09/12 08:37:25

東京って犯罪がとんでもなく多い東南(西)アジア、アフリカ、アメリカ、中南アメリカ(銃あり)の都市じゃないのに、声をかけるだけで変質者と扱われ逮捕するのは、なぜですか?安全な国なのに不思議だな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/12 10:53:46

    >>42
    多くの日本人は見知らぬ大人から子供への声掛けは警戒する。これは事実なの。まだわからないの?その事実を批判したいわけ?

    だったら日本で商売しないで自分の国でやりなよ。

    あ、もしくは主は実は日本人で、韓国のネガティヴキャンペーントピなの?

    私はKPOPも好きだしキムチもトックも好きだけど、このまま続けられたら韓国の人って自分の価値観を押し付ける民族なんだなって思っちゃいそう。

    • 0
    • 23/09/12 10:37:17

    >>40
    そうですね。37番にレスあります

    • 0
    • 23/09/12 10:08:11

    >>38
    東京など以外の東南(西)アジア、アフリカ、アメリカ、ラテンアメリカでは、声かけが少なくても、誘拐事件が多くて、東京より誘拐された子を探せるのが難しい国が多いけど、それはどう思われるの?

    • 0
    • 41
    • ナイトウェディング
    • 23/09/12 10:05:27

    >>33
    いや、だから田舎は危機管理能力が低いからっていう結論でしょ?

    • 0
    • 40
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/12 10:00:49

    あ、36は主ね。

    • 0
    • 39
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/12 10:00:15

    36を消す前の見たよ。解散。

    • 2
    • 38
    • ブロッコリートス
    • 23/09/12 09:58:26

    海外は子供を一人歩きさせないから、日本に比べて子供への声掛け事案の発生例が圧倒的に少ない。
    大人に対する声掛けで逮捕されてるのは、見た目や言動がそれなりに怪しい人だと思う。

    • 0
    • 23/09/12 09:55:00

    >>35
    >>35 つまり、東京では、変質者に襲われるのか心配するよりむしろ善良な人が変質者と誤解して逮捕されて冤罪で勾留されないか心配した方(特に通勤ラッシュ時間帯の地下鉄の車内で示談金として善良な人の金を騙し取ろうとする女性にある男性がやらなかったのにセクハラ冤罪もかけれれ襲われるなど)がいいってことですよな。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 23/09/12 09:43:50

    仮に道行く大人にアンケート取ろうとしても「いま忙しいんでって…」ってそそくさと逃げられるし警察に通報される。
    あなたには理解できないかもしれないけど、日本のある程度の都市圏の住民は自衛のためにそうしている。

    • 0
    • 34
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/12 09:42:33

    新宿、渋谷、品川や五反田も大丈夫だけど、池袋は怖いと思う。ゾワゾワする。

    • 1
    • 33
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/12 09:39:36

    >>26
    >>28
    >>30

    ごめん、ややこしくなるから田舎の話は別のところでやってくれない?

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 23/09/12 09:36:08

    安全な国でも知らない人に声かけられたら子供が不安になるでしょ
    あなたは日本なら自分の子供が知らない人に質問攻めにされても不安にならないの?
    治安が良かろうが悪かろうが子供を守りたいのは一緒だよ

    • 1
    • 23/09/12 09:34:48

    >>28
    だから田舎の方が犯罪は多いと思う

    • 0
    • 29
    • マリッジリング
    • 23/09/12 09:34:20

    >声をかけるだけで変質者と扱われ逮捕する

    それだけ徹底してるから、安全な国を保てているんですよ。

    • 1
    • 23/09/12 09:33:20

    >>26
    都内はカメラの数すごいけど田舎は無い場所もあったりするからね。

    • 1
    • 27
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/12 09:31:04

    >>25
    海外と比べることになんの意味があるのか、教えてほしい。

    東京は特に、東京じゃなくても日本はこういうところなんですよ。

    その事に文句言ってて、あなたの仕事で何か進展するの?解決するの?

    郷に入っては郷に従え。

    • 0
    • 23/09/12 09:30:40

    田舎こそ子供の事件事故が多いイメージがあるわ。

    • 3
    • 23/09/12 09:27:44

    >>17
    私は、東京など47都道府県はもちろん、東(西)南アジア、アフリカ、アメリカ、中南(ラテン)アメリカ(すべての国に訪れたわけではない)に行ったことあるけど、女性でも男性でも犯罪被害を貰いやすい危ない国が多くて
    特にインドは、東京と違って堂々と女性にセクハラすることがあるから力が弱すぎる女性1人として怖すぎたったんです。

    • 0
    • 23/09/12 09:26:44

    >>23
    知らない人が声かけはダメよね

    • 0
    • 23
    • ナイトウェディング
    • 23/09/12 09:25:05

    >>21、いや、だからご近所さんですらえたいの知れない人同士なんだからって話よ

    • 0
    • 22
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/12 09:21:43

    >>8
    どこの国の会社だか知らないけど、大手とかきちんとした会社ならばちゃんとブース設けるとか、どこかの小学校にコンタクト取ってアンケート取らせてもらうとかだよね。
    道端で見知らぬ子供にいきなり聞くとかどんな会社?って感じ。

    • 1
    • 23/09/12 09:17:51

    >>17
    そう言う話しじゃなくない?
    ご近所じゃない人からの声かけだよ?

    • 0
    • 23/09/12 09:16:09

    ブサイクは他人に声かけることは犯罪です

    • 0
    • 19
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/12 09:15:48

    本当に困って誰かに助けを求めて声をかける場合と、
    得体の知れない人が目的よくわからないまま手当たり次第に声かけてるのとは明らかに違うからね。
    まともな人はむやみに見知らぬ子供に話しかけないから、そういう人を警戒するよ。

    • 1
    • 18
    • 指輪の交換
    • 23/09/12 09:15:37

    東京都民なんですが東京をよく知らない人に貶められるのは不快です。

    • 1
    • 17
    • ナイトウェディング
    • 23/09/12 09:15:36

    東京は集合住宅が多くて、隣にどんな人が住んでるのかすらわからないってぐらい、ご近所さんとの付き合いないからね。
    田舎は隣組とかあって、3件先の家の今大学2年生の◯君、帰ってきてるんだってー
    なんてご近所事情筒抜けで、素性も行動もなんでもわかってるのとは違うよ

    • 0
    • 16
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/12 09:12:20

    あー、昨日の子供アンケートの人か。

    海外と比べて安全と言われていたって、それはあくまで相対的な物でしょ。日本だって犯罪はあるよ。変なことには巻き込まれたくないのよ。

    あなたが日本で商売したいなら、まずはその国民性を受け入れなきゃ。日本は安全なのにおかしい!変だ!って叫んでても、商品売れないよ?

    • 0
    • 23/09/12 09:10:53

    日本でずっと暮らしている人間の感覚だと知らない人から声かけられたら詐欺か変質者を疑う。そこに海外と比べて暴力的に安全かどうかは関係ない。

    • 1
    • 14
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/12 09:10:20

    よくわからないけど何かしたの?

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/09/12 09:03:20

    >>8
    東京に限らなくない?

    • 1
    • 23/09/12 09:01:30

    >>8
    そこで聞けばいいのに

    • 5
    • 23/09/12 08:59:13

    >>9

    東京って犯罪がとんでもなく多い東南(西)アジア、アフリカ、アメリカ、中南アメリカと違って、安全な所じゃないの?

    • 0
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/12 08:57:24

    え?何が安全なのだろう

    • 0
    • 8
    • ゴスペル
    • 23/09/12 08:56:48

    >>6

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4321861

    47 ベールアップ
    23/09/11 23:53
    >>44
    だから謝礼金が発生するんですが
    無償でやろうとかセコイね

    子供や女性に声がけして通報されたら、どうするの?
    おそらくアンケートを装った変質者だって勾留取り調べの可能性あるけど


    • 0
    • 7
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/12 08:56:26

    それはその声をかけてる人があからさまに変な人だからじゃない?

    • 0
    • 23/09/12 08:54:38

    誰が言ってたの?
    そんなに不安なら多くの人が住んでないと思うけど。

    • 0
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/09/12 08:52:53

    よくわからないトピ

    • 7
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/09/12 08:49:48

    >>3
    東京ってアメリカみたいに誰でも銃持てないんじゃない?アメリカみたいに警視庁さん来るまで30分以上かかるところじゃないのになんで怖いのかわからない。

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/12 08:41:21

    だいたい赤の他人に気安く声かけてくんなや。ダボ!

    • 1
    • 2
    • ゴスペル
    • 23/09/12 08:40:55

    >>1
    人口が多くても、東京ってインドみたいに治安が不安すぎるアジアじゃないんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/12 08:39:08

    人口が多いし
    騙そうとしてくる人もいるし
    行ってみたらなんとなくわかるのでは

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ