電動キックボードで歩行者をひき逃げ 伊藤めいりな容疑者逮捕

  • なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • 23/09/11 20:41:19

電動キックボードで歩行者をひき逃げしたとして、警視庁池袋署は、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで、埼玉県吉川市、無職、伊藤明理那(めいりな)容疑者(23)を再逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。調べに対し「当たってはいないが、女性が転倒したのは私が原因だと思う」と容疑を一部否認している


改正道交法によりキックボードのルールが〝自転車並み〟に 再逮捕容疑は、6日午後3時50分ごろ、電動キックボードを運転中、東京都豊島区東池袋の歩道で、商業施設から出てきた60代の女性と衝突し、肋骨(ろっこつ)骨折などの重傷を負わせたが、立ち去ったとしている。

捜査関係者によると、伊藤容疑者は、駆け付けて取り押さえようとした警察官の腕をペットボトルでたたいたとして、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕された。 伊藤容疑者が乗っていた電動キックボードはレンタルしたもので、歩道を走行できない機種だった。調べに「ルールを完全には理解しておらず、歩道を走行していいか知らなかった」と話しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/14 17:49:59

    伊藤明理那はモデルとしての活動もしていたようですね。
    https://monotooto.com/meirina-ito/

    • 0
    • 23/09/14 05:09:49

    ひき逃げ時の画像出回ってるけど、普通に盗撮だろ。被害者までうつってるけどあれもし身内なら絶対あれ晒したやつ訴えてやるわ。
    あの撮影者第三者からの通報では逮捕されないの?
    ツイッタラーほんとやりすぎ
    盗撮犯の自覚ねーのかな
    被害者隠せよ

    • 0
    • 82
    • ライスシャワー
    • 23/09/13 20:29:28

    >>80
    変な名前だし逃げたのは悪いし許せないけど、美人だわ

    • 1
    • 23/09/13 20:26:41

    人様をはねて、そのまま逃走せずに逮捕で良きですね。。
    しかし、警察官に暴力まで・・……。。

    • 0
    • 80
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/13 09:32:35

    >>54
    本人だよ

    • 0
    • 79
    • タキシード
    • 23/09/13 09:17:02

    札幌のルナみたいな顔してるね

    • 5
    • 23/09/13 09:14:20

    歩道歩いてたら、荷物いっぱいのせたば◯がよろけて、
    あなたが避けないから転びそうになったっていちゃもんつけられて、歩行者優先だし、前からば◯が来て、危ないから避けてたのに、いったよ、しかし、聞く耳もたず。今でも腹たつ、ルール守らないやつばっかり。

    • 0
    • 23/09/13 09:04:34

    バカ丸出しの恥さらし。
    名前も含めて、何もかもが全部恥ずかしい女。

    • 10
    • 76
    • エンゲージリング
    • 23/09/13 09:03:11

    フィリピン?

    • 3
    • 75
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/13 08:58:40

    希星 きらら
    虹光 なな

    みたいな名前が流行ってた頃だ

    • 0
    • 74
    • エンゲージリング
    • 23/09/13 08:54:55

    2000年頃って、子供に変な名前つけるの流行ってなかった?オンリーワンの名前。たまひよとかで爆発力に広まった。読まれたら負け!みたいな難読名つけるの流行ってた。

    この容疑者2000年生まれだし、色々お察しだわ。

    • 5
    • 23/09/13 08:49:50

    ネットニュースでは女って書かれてるのをトピタイでわざわざ珍しい名前を書くのに、主の嫌らしさを感じた。

    • 1
    • 72
    • ガーデン挙式
    • 23/09/13 08:47:57

    大人が変な乗り物。

    • 1
    • 71
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/13 08:44:36

    めいりな、漢字で見ると花魁の名前みたいだな。

    • 3
    • 70
    • カラードレス
    • 23/09/13 08:44:14

    >>41
    自分も前見てなかったから、避けられなかったんでしょ?

    • 1
    • 23/09/13 08:38:58

    >>66
    ほんとどうせそういう低脳しか乗らないんだから何故こんなバカな乗り物作ったのか理解できない
    自転車だけでも危険なのに

    • 8
    • 68
    • 色打ち掛け
    • 23/09/13 08:12:41

    >>65
    若者はニュース見ない。まずテレビ見ないからね

    • 0
    • 23/09/13 08:12:19

    >>65
    そういう人がニュース見るわけないよ。
    そもそもルール知らなかったら、乗らないんだけどね。もう頭がね…

    • 5
    • 66
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/13 08:10:38

    キックボードって低脳の乗り物にしか思えないわ(笑)

    • 12
    • 23/09/13 08:01:14

    ルールがわからなかったって人よくいるけど
    ニュース見てればわかるよね?
    他の事でも よくあるけど 不思議

    • 2
    • 64
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/13 07:58:06

    国がこんなもん許可するから…
    歩道走っていいものとか免許やヘルメットがいるものとか、ルールを全然理解してない輩がたくさん乗ってるんだろうね

    • 9
    • 63
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/13 07:50:37

    人混みに乗ってる人って事故のリスクあるし、スイスイ進まないのに何で?って思う。

    • 3
    • 62
    • ジューンブライド
    • 23/09/13 07:46:39

    明理那にどんな意味があるんだろ?
    ハーフ?クオーター?犬や猫にもつけない名前
    この前も逮捕された男が変な名前だったな

    • 13
    • 61
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/13 07:43:53

    そもそも国は何で免許なしで乗れるようにしちゃったの?
    普通に考えて危ないと思うんだけど。
    広い土地なら分かるけど、特に東京とか狭いじゃん。
    交通量が半端ない上に人口も多いのに危険でしかないよね。

    • 8
    • 60
    • ベールアップ
    • 23/09/13 07:43:51

    >>47そうなの?そう言われるとパンダみたい。メイヒンとかそんな感じでメイリナなのかな。

    • 0
    • 59
    • タキシード
    • 23/09/13 07:42:11

    めいりな、苗字と名前くっつけたあだなみたいな名前だな

    • 3
    • 23/09/13 07:41:13

    変な名前

    • 3
    • 23/09/13 07:40:55

    >>47気の強そうな女

    • 5
    • 23/09/13 07:39:57

    「めい」も「りな」も可愛い名前なのに足すとヤバイね。
    結婚して名字変わってもすぐ分かるね。

    • 8
    • 23/09/13 07:39:30

    当たってはいないとか当たった覚えないとかってクソよね。

    • 3
    • 54
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/13 07:38:46

    >>47
    ニュースで顔見たけど、別人じゃないの?

    • 2
    • 23/09/13 07:36:41

    美人かと思いきや…

    • 1
    • 52
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/13 07:35:22

    先日他トピにもレスした。

    名前見ただけでは「やらかしそうだな」までは思わないけど、そういう名前の人がやらかすと「あー(お察し」と思ってしまう。

    • 8
    • 23/09/13 06:46:42

    このニュース見た時、明理那を勝手にありなと読んでた、それでも変な名前と思ってたのに、めいりなだったんだ、名前の由来を聞きたい

    • 6
    • 23/09/13 06:38:33

    父親「この子の名前はめいがいい」
    母親「この子の名前はりながいい」
    めいりなでいっか

    • 12
    • 49
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/13 06:35:22

    めいりな……親の顔も見てみたい(笑)

    • 11
    • 23/09/13 06:22:06

    無職、23歳、めいりな

    • 9
    • 47
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/13 06:21:20

    中国ハーフらしい

    • 1
    • 23/09/13 06:12:28

    みんな事故より名前が気になってる

    • 17
    • 45
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/13 02:31:03

    めいりな…
    叔父叔母がいたら、めいのめいりな…
    話が頭に入ってこない…

    • 3
    • 23/09/13 01:59:27

    めいりな。身バレしちゃって将来潰したね。

    • 6
    • 23/09/13 01:52:31

    こんな時キラキラネームつけられるとかなり高い確率で身バレするからかわいそうよな
    ま、今回はこいつが悪いけど

    • 17
    • 23/09/13 01:49:17

    メアリージュンさんみたいな2個名前ついてるのかな

    • 7
    • 41
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/13 01:48:32

    歩いてたら自転車にぶつかってスマホ落ちて破れたんだけど。マダムみたいなおばさん逃げたよ。くそー…意識のないひき逃げ多すぎて

    • 3
    • 40
    • ライスシャワー
    • 23/09/13 01:42:55

    当たってないけどってどういうことだろう
    近くまで寄りすぎて怖がらせて転倒させたとかかな
    めいりなさんは日本の方?

    • 0
    • 23/09/13 01:33:15

    なんだこの名前は。
    親が めいにするかりなにするか迷ってどっちもつけた結果か。。

    • 4
    • 38
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/13 01:33:09

    メリナだと思ってたらメイリナなんだ
    メリナも変な名前と思ったけどメイリナって…

    • 4
    • 23/09/13 01:29:34

    >>35

    タイトル見た時に

    めいさん、りなさんの2名かと思った

    • 5
    • 23/09/13 01:27:48

    育ちが悪そうだし学も無なんだろうな

    • 11
    • 35
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/13 01:27:35

    え、、、めいりな、、、、

    • 6
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ