元不登校児

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/13 21:34:42

    あげ

    • 0
    • 157

    ぴよぴよ

    • 156
    • リゾートウェディング
    • 23/09/13 10:57:35

    >>153
    同意。

    • 1
    • 23/09/13 08:18:08

    主は元不登校児だけれど、通信制高校出て、ちゃんと労働が出来たんでしょ?それは、不登校児の中の成功者だったということだよ。

    けれど、そういう成功者ばかりじゃない。
    不登校児の多くの子が社会で失敗して、引きこもりになってしまう。だから問題視されている。

    不登校でもバリバリ働けるなら、誰も問題にしていない。

    • 4
    • 154
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/13 01:51:11

    >>146
    何回アクセス制限されても懲りないねぇ。ドMなのかしら。

    • 1
    • 153
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/13 01:32:36

    ママスタって矛盾だらけ。
    多様性とか個性とか言う人いたり、普通のこと出来ないのおかしいとか言う人がいたり。
    今時はと言う人がいたり、根性論持ち出す昭和生まれがいたり。

    • 2
    • 23/09/13 01:27:26

    行きたくないって理由だけで行かないのは情けないと思う。

    • 2
    • 151
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/12 23:14:11

    >>138
    貴方、読解力がないうえに思い込みも激しいね。

    私は不登校児の親じゃないし、むしろ不登校の本人も親も否定派。

    ただ、恥ずかしげもなく不倫を正当化するような人間よりは何億倍もマシだと思ったからレスしただげだよ。

    • 5
    • 150

    ぴよぴよ

    • 23/09/12 22:59:04

    >>146
    また笑笑匿名が誹謗中傷してるよ
    通報済

    • 3
    • 23/09/12 22:57:36

    >>147
    笑わせていただきました。笑
    全く具体性のないコメントをありがとう。

    • 0
    • 23/09/12 22:56:26

    >>145
    信じる者は救われると不登校児親からお布施を徴収かな?

    • 0
    • 146

    ぴよぴよ

    • 23/09/12 22:49:36

    >>144
    具体的には?

    • 0
    • 23/09/12 22:49:07

    >>142
    不登校児ぼったくりビジネスでしょ?

    • 0
    • 23/09/12 22:48:28

    >>141
    じゃあ、どういう事を言いたいのか説明して。
    笑笑

    • 0
    • 23/09/12 22:46:16

    >>139
    なんの仕事すると思ってるんですかね?

    • 0
    • 23/09/12 22:45:18

    >>138
    読解力の問題かな…そういうことを言いたいのではないと思います。

    • 0
    • 23/09/12 22:42:56

    >>131やばいね。笑笑匿名は。

    • 1
    • 23/09/12 22:41:31

    >>136
    不登校児を騙して金儲けする人間が何言ってんだろ。笑笑

    • 1
    • 23/09/12 22:40:16

    >>137
    好きな時間まで寝ていられることや、雨の日に出かけなくてもいいこと、宿題をしなくていいことなどは不登校のメリットと言えると思う。


    これをメリットと言ってるから不登校児親はダメなんだと思う。

    • 1
    • 137
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/12 20:59:53

    >>131
    不倫じゃなかったら気持ちよくない訳じゃないんだから、気持ちいいことが不倫のメリットとは言えなくない?
    そんな屁理屈が通るなら、好きな時間まで寝ていられることや、雨の日に出かけなくてもいいこと、宿題をしなくていいことなどは不登校のメリットと言えると思う。

    あと、不登校で慰謝料を請求されることはない分、慰謝料請求の対象になる不倫に比べると不登校の方が何十倍もマシだと思う。

    • 1
    • 23/09/12 16:06:20

    >>135
    そういう方の参考になればいいなと思ってトピ立てました。ありがとう。

    • 1
    • 23/09/12 16:00:19

    昨晩も書き込みしたけど、うちに不登校児がいたからこういう書き込みで参考になることもある。不登校真っ最中の子供は本心言わないからね。自分でもわからないんだろうけど。
    読みたい人だけ読めばいい。

    • 1
    • 23/09/12 15:50:46

    >>131
    不倫にメリット…?

    • 0
    • 23/09/12 15:34:57

    >>127
    今しあわせなら良かったです。

    • 0
    • 23/09/12 12:54:02

    >>126
    叩く人って、現実で満たされてないんでしょうか。

    • 0
    • 23/09/12 12:46:13

    >>123
    不倫は気持ちいいとかメリットあるけど、不登校にはメリット無いよね。

    人生で一回くらいは不登校経験した方がいい、とか無いでしょ。
    バカなの?

    • 0
    • 23/09/12 11:41:31

    >>124
    学生時代の感覚を引きずったまま、か。
    なるほど。

    • 0
    • 23/09/12 10:54:01

    >>123
    経験してないことを理解するって難しいものだもんね。

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 23/09/12 10:33:57

    高校3年不登校が全てを狂わせた
    大学行けず転落して色々苦労の人生
    今は結婚して幸せだけどね

    • 3
    • 23/09/12 10:32:59

    不登校に限らず叩くのが好きだから

    • 0
    • 23/09/12 10:26:37

    >>102みんな精神の話ね。

    みんな正義をみんな真にみんな持てば
    不登校みんななどみんなうちやぶれる!!

    みんながんばだ!ー!

    • 0
    • 23/09/12 09:45:39

    私も元不登校児です。
    多分学生時代の感覚を引きずったまま大人になってるんじゃないですかねー
    元不登校でーすってわざわざ言ってくる人リアルにいないだろうし、普通に生きてるだけじゃアップデートされないんだと思いますよ

    • 0
    • 23/09/12 09:44:09

    不倫してない人は不倫する人を理解できないし、批判するよね。それと同じで不登校の経験がない人には不登校を理解できないんだよ。

    だから周りに批判されても気にする必要はない。批判してくる人たちに迷惑かけてるわけじゃないし、助けてもらうこともないんだから。

    • 1
    • 23/09/12 09:12:27

    >>121
    それは嫌だね、やっちゃだめだと思う。

    • 0
    • 23/09/12 09:06:51

    不登校にも理由があるだろうし否定はしない
    ただ、面倒見る係みたいなのを先生から押し付けられるのは勘弁
    たまに来たと思ったら保健室で一緒に給食食べさせられたりする
    こっちはみんなで食べたいのに
    特に小学校だとあるよね

    • 0
    • 23/09/12 09:01:57

    いろいろコメントありがとう。
    荒らしとかもあるけど、真面目なコメントは否定派でも嬉しい。

    • 1
    • 23/09/12 08:57:46

    せっかくいいトピなのに匿名があらしてるなぁ。

    • 1
    • 118

    ぴよぴよ

    • 117
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/12 08:54:44

    自分で稼ぐ、働く能力があるなら学歴ではないと思うよ?
    殆どが学校で学び、嫌でも登校して自我だけではなく社会性を学ぶ。籠ってるとそこがわからないから。今はYouTubeだとかネットで他と繋がってるから、良いじゃんと思いがちだけどね。自分で稼がないとさ。

    • 1
    • 23/09/12 08:50:37

    そんなやつほっときな

    • 0
    • 115
    • ナイトウェディング
    • 23/09/12 08:49:19

    不登校は外に出ただけで褒められる。
    ちゃんと学校行ってる人は頑張っても叱られる事がある。
    もう不登校はイタズラに学校来ないで。
    どこか隔離された所で過ごしたら?
    一生懸命な人の邪魔をしないで。

    • 0
    • 114
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/12 08:27:09

    楽ばっかりしてイイねー。

    • 2
    • 23/09/12 08:20:54

    >>103
    弱者から金を巻き上げる商売

    • 1
    • 23/09/12 08:19:07

    >>106
    事実でしょ
    不登校なんて経験しない方がいいに決まってる。

    • 1
    • 23/09/12 04:59:32

    否定も肯定もしないけど、否定されても仕方ないと思うけど…

    うちの息子は中学3年間不登校で高校は定時制だったけど、 本人曰く『自分はマトモじゃない、出来損ない』と自分でレッテル貼ってる。
    引きこもりでもなんでもないんだけどね。







     






    • 0
    • 23/09/12 04:22:21

    >>104
    おう!
    夏休みが終わって活性化したね。
    あなたの生きがいの不登校叩きが。(笑)

    ま、元気で何より。
    ちゃんとお薬飲んでね。
    人さまの心配よりも、自分の人生大事にしてね。

    • 0
    • 23/09/12 04:18:28

    そういう一派がいるから。
    それだけ。

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ