Suicaを落としたときって、Suica落ちてますよ。って連絡くる?

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/09/11 18:18:09

今日、駅から少しはずれたところでSuica拾ったの。
駅にある交番に届けたけど、ちゃんと持ち主に届くの?落としたことに気づいて自分から連絡しないと戻ってこないの?
私も急いでたし、お礼とかいらないから連絡先は教えてないんだけど
ちゃんと持ち主に届くのか気になった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ファンシータキシード
    • 23/09/11 19:27:32

    娘が先日落としました
    駅に紛失届だしてたら 連絡きましたよ
    拾った人が届けてくれたみたい、日本人ってやさしいね

    • 0
    • 23/09/11 18:57:44

    長年使ってる印字も薄れて読めないSuica、
    落として警察から連絡きた。びっくり!

    • 0
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/11 18:39:00

    >>10
    ありがとうございます。

    初めての土地で拾ったので、駅に届けようか迷ったけど広すぎてどこに行けばいいかわからず交番に届けました。名前も入っているっぽいし警察から何かしら持ち主に連絡してもらえるのかな?と思いまして…
    同じように何度か戻っていているかたも居るみたいなので、戻っているといいな!

    • 0
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/11 18:35:44

    >>7
    ありがとうございます。
    交番からJRの窓口に連絡が行ってる可能性があるということですね。

    よかったです!
    小さく名前が入っていたと思います。

    • 0
    • 23/09/11 18:34:35

    子供の定期は、拾ってくれた方が駅の清掃員の人で駅長さん?駅の人から学校へ連絡があった事はあるよ。(近隣に2校あるけど確認してくれたのかな?)無事に戻ってきました。

    • 0
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/11 18:34:00

    >>4本当ですね!笑

    • 0
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/11 18:33:33

    >>5
    カタカナで記載されていたような気がします。

    Suicaとかって交番より駅の窓口に届けたほうがよかったのかな…

    • 0
    • 23/09/11 18:31:30

    鉄道会社から連絡来るよ。
    私、2回落としてるから笑
    記名式ならね。

    〇〇警察署で保管してるので取りに行って下さいと言われる。

    • 0
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/11 18:29:59

    >>1ありがとうございます。

    学生さんだったら困りますよね…
    ちゃんと交番に届け出をだしていることを願っておきます。

    • 1
    • 5
    • プチギフト
    • 23/09/11 18:28:44

    記名式なら届くけど無記名なら難しいかも

    • 0
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/11 18:27:33

    >>1
    あら!主さんとニックネーム被り!

    • 0
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/11 18:27:31

    >>2ありがとうございます。

    なるほどですね。
    悪い気がしてよく見てないけど名前が書かれてたっぽいからシリアルナンバーとかから持ち主がわかって連絡がはいるのかな?って思ったけど、そんなことしてたら警察も大変ですもんね。

    • 0
    • 23/09/11 18:24:22

    落とした人が駅と警察に遺失物届けを出していれば連絡が来るけど、届け出がなければあえて連絡先調べてまでは警察からは連絡しない。

    • 0
    • 1
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/11 18:22:52

    最寄りの警察か駅の窓口かに申告しないといけないんじゃなかったかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ