知り合い夫婦が選択子なしなんだよね

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/10 01:42:49

子育てに時間やお金使うより、自分のために使いたいし貯金もたくさんしたいからって。
許せる?許せない?
少子化の日本で子供産まないのは罪だよね。
子供いないで幸せになれるはずないのに。
子供作らないなんて本当に愚か。自己中。
人間として子供作るのは当たり前なのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ウエルカムボード
    • 23/09/10 17:48:13

    許せる。子なしでも幸せになれる。

    怖いっすよ笑
    全ての言葉が怖い

    • 1
    • 22
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/10 17:46:01

    他人が許す許さないって話じゃないよ、あーこわっ、周りにこんな人いなくて良かった

    • 1
    • 21
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/10 17:42:11

    許せる。子なしでも幸せになれる。

    自分と考えは違うけど許せないってことはない。
    どうでもいい
    こっちはそれなりに気を遣ってるし経験もしてない子持ち生活を下げるような言い方は、あーはいはい。ってなる。

    • 0
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/09/10 17:39:24

    主さん、怖いよ…

    • 1
    • 19
    • ウェディングベル
    • 23/09/10 17:38:24

    許せる。子なしでも幸せになれる。

    結婚しないで子供作らないで1人でいるのも良し。夫婦で子なしも良し。
    でも他人の子供に難癖つけないでは欲しいわ。

    • 0
    • 18
    • プチギフト
    • 23/09/10 17:35:01

    許せる。子なしでも幸せになれる。

    他人の許しなんかいらないからね。

    • 1
    • 17
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/10 17:30:57

    許せる。子なしでも幸せになれる。

    子なしの方が幸せな時代だよ。学生時代の友達にも兄弟にも同僚にも子なしいるけど、許せる許せないとか考えたことないわ。時代だなーとしか思わない。

    • 0
    • 16
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/10 05:10:03

    許せる。子なしでも幸せになれる。

    その人の人生です

    • 2
    • 15
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/10 05:02:25

    許せる。子なしでも幸せになれる。

    主が許すとか許さないなんて言ってる方が愚か。
    他所はよじゃん。

    • 5
    • 23/09/10 04:45:37

    その家の理由あるかもしれないし、人は人

    • 1
    • 23/09/10 04:44:22

    許せる。子なしでも幸せになれる。

    ポンポン作り育てない親もいるから。

    • 0
    • 23/09/10 04:43:24

    じつはできないんじゃない?裏では不妊治療してずっと苦しんでるのかもよ

    • 2
    • 11
    • タキシード
    • 23/09/10 03:27:07

    許せる。子なしでも幸せになれる。

    どうでもいい。
    人の価値観はそれぞれ

    • 4
    • 10
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/10 03:23:45

    何で1日に何個も子なし夫婦トピ立てるの?匿名さん。

    • 2
    • 23/09/10 02:34:18

    別にいいのでは?

    • 2
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/09/10 02:33:31

    なんか主ってアスペ?

    • 4
    • 7
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/10 02:08:36

    その他の選択肢はないの?
    それぞれに事情があるし、価値観も違う

    > 少子化の日本で子供産まないのは罪だよね。
    子供いないで幸せになれるはずないのに。
    子供作らないなんて本当に愚か。自己中。
    人間として子供作るのは当たり前なのに。

     ↑ を子どもが欲しくても持てない人に言えますか?

    • 1
    • 6
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/10 02:02:37

    そんなに不安なのに子ども作らなかったの?
    ぱーとなーやっぱりいないんだ?
    選択子なしの人ってそんな確認作業しないよ。
    不安の材料は何?実家住みとか低所得とか?
    施設に入れるか不安で子どもに面倒見させたいけどいないし苦労もしたくないってことかな?

    • 0
    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/10 01:49:58

    子供うんで少子化対策してますって言えるの3人目からでしょ
    で、主は何人生んだの?

    • 3
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/10 01:48:28

    今日は一段と子なしであることを気にしてるね

    病的だよ?

    何か言われたの?

    • 3
    • 3
    • フラワーガール
    • 23/09/10 01:47:14

    少子化云々言うなら主が毎年生み続ければいいじゃん。

    • 1
    • 23/09/10 01:45:03

    あんたは中出しされたいだけだろがwww

    • 0
    • 1
    • 記念写真
    • 23/09/10 01:44:31

    子供いないで幸せになれるはずないのに。

    主はいない時無かったの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ